<   2011年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

運動不足解消~~。

久しぶりに、くっきりとした青空が広がる一日でした。

こんな時は~~♪
別に遠くに行かなくっても・・・・・
いつもの散歩コースの河川敷のせせらぎ広場に、怪獣が出現~!笑)
ここはワンちゃんの散歩コースでは、人気の場所なので、なかなか貸しきり状態のことはないのですが、今日は珍しく人影もなく・・・・・・

ただじっと座っているのにも飽きた怪獣がいます!

f0205887_1943225.jpg


お父さんに訴えています。

f0205887_19513118.jpg


さぁ、始まりました~~!
怪獣の運動会!!!

f0205887_19443353.jpg


f0205887_19444685.jpg


f0205887_1945217.jpg


f0205887_19451467.jpg


一人でばかり走っているのに疑問を感じたようです?
それとも親孝行??(笑)

f0205887_1946670.jpg


f0205887_19462338.jpg


f0205887_1946351.jpg


二人とも思いっきり動き回って、少しは運動不足解消できたかしら??

f0205887_19482635.jpg


ラムちゃん~~!
帰ったら速攻シャンプーだよ~~!

おまけ・・・・・(笑)
たっぷりの怪獣運動会を楽しみ、シャンプーもされ、夕食後は・・・・・・・

f0205887_211947.jpg

           (爆睡中です)
[PR]
by baroramu | 2011-05-31 19:54 | Comments(2)

お花と野菜。

今日は一日中、冬に逆戻りしたような寒さだったね~~!
みんな~~!風邪引かないでね!


今日はちょっとだけ僕がお庭を紹介するね~~!
まずは最初に僕が探索してみないとね!

f0205887_2155950.jpg


今年はいつもより咲くのが遅かったけど・・・・・

f0205887_2164379.jpg


f0205887_217023.jpg


綺麗でしょ~~!

お花はもう少しいたら、モッコウバラ、クレマチス、ジャーマンアイリス、芍薬も咲き出すよ~~!

次は野菜~~

f0205887_218351.jpg


f0205887_2185798.jpg


野菜は今年お父さんが頑張って作ってて、もう何回も二十日大根、サンチュを食べたし、これからは

トマト、ミニトマト、茄子、きゅうり、さやえんどう、さやインゲン、四角豆、ゴーヤ、サツマイモ、南瓜、レタス、サニーレタスなんかが取れるんだって~~!
僕の大好きなものもあるから、きっと美味しいご飯の中に入るんだろうなぁ・・・・・
楽しみ~~!

最後は、やっぱり格好いい僕で締めくくらなくっちゃね~~

f0205887_21192056.jpg


僕って格好いいなぁ・・・・・自分でも惚れ惚れするよ!!(笑)
[PR]
by baroramu | 2011-05-30 21:22 | Comments(4)

3ヶ月・・・・・。

バロンちゃん♪ あれから3ヶ月・・・・・
もうすっかりお空の生活にも慣れたでしょ!
お友達もた~~くさんできたでしょ!
怒ると言うことを知らないあなたのことだから、みんなと仲良くやっていることは安心しているけど、唯一つ・・・・
食いしん坊がぴか一だったあなただから、お友達のご飯を取ったりしていないか・・・・それだけが心配です。
タウ兄ちゃんがしっかり見張り番しててくれてるから、大丈夫よね!

昨日はお天気が良かったので、ラムダを連れて、大鰐町の茶臼山の「つつじ祭り」に行ってきました。

タウ兄ちゃんとあなたとも行ったし、あなた一人になってからも行ったし・・・・あの頃のことを懐かしく思い出していました。

f0205887_21122719.jpg


f0205887_21123772.jpg


たくさんの見物客がいる中、ラムダもしっかりとモデルをしていたよ!
もうたくさんの人たちが「おりこうさんだね~~♪」「すごいね~~♪」と口々に褒めてくれている中、得意げにモデルをしていたラムだったよ!

f0205887_2113434.jpg


f0205887_2114830.jpg


少しずつあなたを見習うことが多くなってきました。
あなたがしっかりお手本見せてくれていたものね!

こうして一緒にあなたともお茶を飲んだよね!

f0205887_212315.jpg


そうそう!
こんな仕草もあなたそっくりになってきました。
カラーが同じだったら、あなたとまちがいそう!

f0205887_2125443.jpg


つつじ祭りの後は、あじゃら山の山頂へ行ったり、碇ヶ関のたけのこの里に行ったり・・・・・
3人で楽しんできました。

ここにもみんなで何回も行ったよね~~!
遠くからのお友達とコテージに泊まったり・・・・・・懐かしい思い出が一杯詰まっている場所です。

ラムダは、あなたとタウと3人で走っているように思いっきり走り回っていたよ!
もちろん姿はラムダ一人の運動会だけど、間違いなく二人のお兄ちゃんが一緒に遊んでいてくれました。
ありがとう~~♪

f0205887_213409.jpg


f0205887_2135430.jpg


これからは二人のお兄ちゃんの応援を受けて、3人で新しい思い出をたくさん作っていくよ~~!
見ててね♪

f0205887_2121936.jpg

   (遠くに岩木山が見えています。)

バロンちゃん~~♪
いつまでもいつまでも、愛してるよ~~♪
[PR]
by baroramu | 2011-05-26 21:22 | Comments(4)

心清き犬?(笑)

山頂にまだ雪が残っているこの季節の岩木山の姿が、一番好きです。
まだ日中の散歩でも暑さを感じることが少ないので、毎日ラムダを連れて何度かこの景色を見ながら散歩を楽しんでいます。

f0205887_21115354.jpg


まだ咲いている八重桜と、菜の花、そして残雪が残る岩木山・・・・・毎日何度見ていても飽きません。
心洗われます。
今日は雲の帽子をかぶっていました。
最近はラムダも、じっと岩木山を眺めるようになりました。(飼い主に似てくるのかしら?♪)

f0205887_21151449.jpg


一人物思いにふけっています?

お散歩から帰ってからは、恒例のモデル修行の撮影会です!(笑)

f0205887_21163161.jpg


少しづつ少しづつ落ち着いた写真が撮れるようになりました!!(と言うのはうそ!!まだまだなかなか苦労の連続です!)

で、今日は修行のレベルをワンステップ上げてみました。
お父さんが鮎釣りのときにかぶる麦わらです。

f0205887_21193750.jpg


こんな飼い主のいたずらを受け止める心清き犬(?)になったわけでは・・・・・ないですね~~!(笑)
[PR]
by baroramu | 2011-05-23 21:26 | Comments(6)

お手伝い??

このごろお母さん達が庭弄りをしていると、僕までお外に出されるんだよ!
僕はね・・・・本当はお家の中のほうが落ち着くんだけど・・・・・・
バロン兄ちゃんと一緒だった時は、二人だけでお外に出されていても平気だったんだけど、今は、お母さんの姿が見えなくなると鼻を鳴らしちゃうんだよ!
お父さんがね・・・・「ここにお父さんがいるのに何で鳴くんだ?」と不思議がってるけど・・・・・・

だってね・・・・・そう簡単に甘えっ子の性格は直らないよ!
お兄ちゃんべったりだったのが、今はお母さんべったりになっただけ・・・・・・・
でもお母さんにも言われてるけど、「もう少し強くなるように頑張るよ!!!」

さぁできるかしら~~?と誰かさんが言ってる!!

みんなが草取りしてるなら・・・・

f0205887_19452199.jpg


僕も手伝わないとね!!
ほらしっかり草のある場所教えてあげてるでしょ!!

f0205887_19463273.jpg


f0205887_1947649.jpg


僕だって少しは手伝いになってると思うんだけど???

f0205887_19475260.jpg


一杯お手伝いした後は(?)お母さんとお散歩~~♪

お母さんが大好きな岩木山。もちろん僕も好きだよ~~!
バロン兄ちゃんと何度も一緒に行ったし、今年になってからも2~3回行ってるし・・・・・・♪

f0205887_19494943.jpg


ぼくも不思議とあのお山を見てると心落ち着くんだよね!
甘えっ子さん~~!もう少し強くなろうね~~!とお山も応援してくれてるみたい・・・・・・
[PR]
by baroramu | 2011-05-20 19:58 | Comments(2)

キャンカー出動

2月にバロンの病院で十和田に走らせて以来、我が家のキャンカーはずっと睡眠中でした。
キャンカーで出かける気持にならなかったからですが・・・・・

青空に誘われ、走行充電もかねて、西海岸までドライブしてきました。
ラムダ一人になってから、初出動です。

始まりの写真は恒例の岩木山!
りんご公園では、今りんご花祭りが開催されていますが、行く道中もたくさんのりんごの花が見られました。

f0205887_21343254.jpg


着いた先は、深浦町の千畳敷。

f0205887_21353329.jpg


波しぶきも怖がらず、ずんずん岩場を歩き進んでいくラムダでした。

f0205887_21371317.jpg


何かあると困るので、ある程度の場所で押さえつけました。

f0205887_21382276.jpg


私たちのドライブは、山に行くことがかなり多いのですが、青空と青い海、白い波しぶきを見ながらのドライブもまた格別のものがありました。
走行中のラムダ君は・・・・・・

f0205887_21403667.jpg


せっかくの景色を鑑賞する事もなく、運転席と助手席の間でぐっすり~~(笑)

狭く窮屈な姿勢が続いた時は

f0205887_21424379.jpg


後ろでのびのび寝れると言うことがわかったようです。
そうだね!
いつもは広い後ろにいつもバロン兄ちゃんと一緒だったもんね!

帰りはまた産直や道の駅に寄って買出しをして・・・・・
最後の締めくくりは、藤崎町にある水辺プラザ公園。(ここもタウバロンとも数え切れないほど来た公園です)

f0205887_2146926.jpg


菜の花が綺麗に咲いていました。

このごろやっと、モデルに目覚めてきたラムダ君・・・・♪

f0205887_2147156.jpg


さぁ一杯遊んだし、触れ合ったし、仲良く帰りましょ~~♪

f0205887_2148013.jpg


充電もできたし、これからはまた少しずつキャンカーでお出かけを楽しむことにしましょうか~~!
(お父さんと私の胸には、ドライブ時はいつもタウバロンのペンダントがぶら下がっています)
ねっ!ラムちゃん~~!これからもずっとお兄ちゃんたちと一緒に行けるよ~~!


追:先日ブログに載せた秋田県の日帰り旅行を、今年旅行記が何もないということで、主人が作ってくれました。(今回はすべてお父さん作です)
お時間のある方は、HPから入ってご覧ください・・・・・♪
[PR]
by baroramu | 2011-05-18 22:00 | Comments(8)

疲れた一日・・・・・♪

昨日はね・・・・ぼくとっても疲れたよ!

お天気もいいし、お父さん達はまた庭弄りをしてたから、僕はまた・・・・・

f0205887_19124174.jpg


お昼近くなって、もう少しで眠れると思っていたときに、お父さんが急に
「サクラとチューリップ見に行こうか!!」と言い出して・・・・・
このときもう11時過ぎていたんだよ!!

それから支度をして、11時15分にはあわただしくお家を出発~~
途中高速も少し使って、2時間半かけて着いた先は・・・・・・

日本国花苑

僕は前にお父さんと二人で来たことがあったけど、あの時はお母さんとバロン兄ちゃんはお留守番だったんだよ!
そう!僕の一人旅の時だった・・・・・
とってもいい公園だから、お母さんに見せたいとお父さんが思ったみたい・・・・・

八重桜が多いみたいで、まだ桜は見ごろでちょうどよかったよ~~!

f0205887_19184362.jpg


公園はね!全部歩こうと思ったら一日たっぷりここで楽しめそうなぐらい広いんだよ!
だから、時間も時間だし、1時間半だけゆっくり散策~~!
でも暑くってさ!!僕は舌が伸びて・・・・・
公園内には素敵な彫刻が一杯飾ってあるんだよ!
では写真見てね~~!

f0205887_19213762.jpg


f0205887_19215133.jpg


f0205887_1922566.jpg


僕結構いいモデル案内してるでしょ!

この後向かった先は、いつもチューリップを見に行く「しょうわ」の道の駅

ここもチューリップが見ごろだったよ~♪

f0205887_19234713.jpg


f0205887_19371198.jpg


f0205887_19243466.jpg


この道の駅は、お母さん達はもう数え切れないくらい来てるみたい・・・・・
タウ兄ちゃんやバロン兄ちゃんとの写真もいっぱいだし・・・・・

f0205887_19532381.jpg

  (6年前の思い出)

ここでも、今回の震災の応援をしていたよ!「がんばろう とうほく」
パンジーが一杯~!

f0205887_193592.jpg


一杯お花を見て、お父さんお母さん達は楽しかったみたい~~!
でもぼくはちょっと疲れたよ!!
だってね!
お家を出たのが11時過ぎで帰宅は夜8時過ぎだったんだよ~~
でもずっとお母さん達と一緒だったから、まぁいいか!!
[PR]
by baroramu | 2011-05-13 19:38 | Comments(2)

お山にも春が・・・・・

今日は20度近く気温も上がり、青空の広がる一日でした。

前から行きたいと思っていたところにドライブしてきました。
ここは、先日のブログにも書いた
雪上運動会した場所です。

岩木山の麓の湯段にある「水芭蕉公園」です。

f0205887_22101154.jpg


ちょうど見ごろでした。

f0205887_223126100.jpg


後ろにはまだ雪が残っていました。

f0205887_22321471.jpg


はじめは観光客の方達が多くて、ご迷惑をかけると悪いので、私たちと一緒に写真を撮っていましたが、人影も少なくなったので・・・・
少しは独りでモデルができるようになったラムダ君!

f0205887_22112319.jpg


沼を一周してきた後は、独りでばっちり決めてくれました!
3歳を過ぎて・・・・・一人になって・・・・・どこか顔つきが変わってきたような・・・・凛々しくなりましたよね?

f0205887_2213410.jpg


一ヶ月前に雪上運動会をした場所の雪もすっかり融けて、ここで持って行ったおにぎりとお菓子、コーヒーでゆっくりくつろぎました。

f0205887_22143765.jpg


べったりお父さんに甘えています。
凛々しくなっても(笑)甘えん坊はまだMAXです!!

f0205887_22153558.jpg


オオヤマザクラロードもちょうどよい見ごろでした。

f0205887_22173927.jpg


ここでもばっちり決めてくれたラムダ君!!
撮られる楽しみが付いたかな??

f0205887_2218428.jpg


帰りはカタクリの群生地を通り、

f0205887_2218439.jpg


いつものように産直で、野菜を仕入れ・・・・・・

公園の桜祭りは昨日で終わりましたが、これからは、八重桜、そして山桜でまだまだ楽しめます。
春を一杯感じた一日でした。
[PR]
by baroramu | 2011-05-09 22:35 | Comments(4)

母の日・・・・♪

今日は母の日です。

皆さんはどんな母の日をお過ごしでしたでしょうか?
娘とお嫁ちゃんから、こんな嬉しいプレゼントをもらいました。

f0205887_22141310.jpg



このバセットバロンに似てると思いませんか?ジグソーパズルになっています。
ぬいぐるみは小さいころのタウそっくり~~♪
やはりワンコ関係が多いです。(笑)

娘も息子も、それぞれ家庭があり、子供も二人ずついて・・・・・・もう親として何の心配もしていません。
どちらの家庭も、健康で仲良く暮らしてくれれば・・・・・・とそれだけを祈っています。
娘&息子二人に対しての母親の責任は、もうほとんど終わったと思っていますが、我が家にはまだまだ母親を必要とする可愛い赤ちゃん坊やがいますよね~~!

そうこの子です!!
ただ、もちろん母親を必要としてくれていますが、それよりも私の方がこの子を必要としている方が多く・・・・・・

f0205887_2212729.jpg


今は一番世話をかけさせてくれる大事な大事な息子です。
でもね~~!
ラムちゃん~~!
もう少し、お行儀よくできないかしら??

f0205887_22132626.jpg


f0205887_22192027.jpg



お空のお兄ちゃんたちは、こんな汚い食べ方はしなかったわよ~~!
ね!タウ兄ちゃん!バロン兄ちゃん!

f0205887_22161092.jpg


二本足の子も、四本足の子も母親と慕ってくれる子達に囲まれ、まだまだ元気でいなければ・・・・と強く思わせてくれた母の日でした。
[PR]
by baroramu | 2011-05-08 22:27 | Comments(2)
大好きな大好きなタウちゃん


f0205887_19432288.jpg


あなたがお空に旅立ってから、もう4年半と言う歳月が流れました。
どんなに月日が経とうとも、あなたに対する想いには変わりなく・・・・・大事な大事な我が家の四本足の長男です♪

あなたがお空に行ってから4年少し・・・・・たとえワンちゃんのお友達はたくさんできても、家族の中ではあなた一人・・・
寂しかったと思います。

でも今は・・・・あんなに面倒見てくれた、あなたにべったりだったバロンと一緒だよね♪
お母さんには、あなたとバロンが走り回って遊んでいる姿がはっきり見えます。
二人とも最後は、ビッコをひいたり、不自由になったりで思うように歩けなかったけど、今は雪ん子タウ!雪ん子バロンの時のように、仲良し兄弟二人思いっきり走り回っているよね!

いつもいつも私たちの側にいて、優しく見守って応援していてくれたあなた・・・・
何度もバロンを助けてくれました・・・
本当に本当にありがとう!
これからもまだもう少し私たちを見守っていてください・・・・
ラムダに、あなたとバロンの面影を何度も見ます。
二人でラムダのことも一杯応援してくれてるんだよね!

お父さんとお母さんががあなた達の側に行くまで、しばらくの間兄弟二人仲良くして待っていてちょうだい!
いつの日かたくましくなった二人に会えるときを楽しみにしています!

愛しい愛しいタウちゃん♪
今日は21歳のお誕生日本当におめでとう~~♪

f0205887_19434363.jpg


僕は一緒に遊んでもらえなかったけど、タウお兄ちゃんのことは知ってるよ!
いつも僕のそばにいてくれてるもんね~♪
ケーキ美味しかったでしょ
僕も食べたよ~~♪  by ラムダ

*******************************

今日はタウの日・・・・・
そしてこどもの日・・・・・

我が家の四本足の子達みんなで、公園の外堀を散歩してきました。(ペンダントを下げていきました)

f0205887_1944818.jpg


f0205887_19442398.jpg


公園の桜も満開です。
タウもバロンも笑ってみてくれただろうなと思っています。

f0205887_21565265.jpg


f0205887_2157445.jpg


途中焼きそばなどのお昼ご飯を食べて、たっぷり2時間余りの散歩・・・・・
帰宅した早々です。(笑)

f0205887_19445250.jpg


ラムちゃん~~!
今日はお兄ちゃんたちみんなでお散歩楽しかったね~~♪
[PR]
by baroramu | 2011-05-05 19:53 | Comments(3)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu