<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

近況報告・・・・・・。

危険な状態は、少し落ち着き、穏やかな状態が続いています。

ただ正直に申し上げると、今はバロン・・・・・寝たきりの状態です。後ろ足が麻痺して起き上がることはできません。
病状が落ち着いても、ひょっとしたらこのままの状態が続くのかもしれません・・・・・。
でも、毎日のバロンの頑張りを目の前で見ていると、これを真摯に受け止め、限られた時間になるのかもしれないけど正面から向き合っていこうと思っています。

・・・・とは言っても、奇跡は信じています!!
ネットで調べても、同じ病気で完全復活した子を何件も見ました。
夢だけは持ち続けて行きたいと思っています。

はじめに診断された病気は、その疑いはかなり薄らぎました。
以前のように病気自体が自然消滅してくれるかも?と期待感すら覚えます。

何よりも、他の子よりも数十倍も強いであろうと思える、食に対する貪欲さ・・・・・・
健康体の時は、食事前のワンワンコールの雄たけびはそれはそれは見事なものでした。普段はほとんど吠えることのないバロンなのに、食事前だけはうるさい!!バロンでした。
体調を壊してから、この雄たけびは消えていましたが、2~3日前から復活して、元気な雄たけびが聞けるようになりました。

食欲は何物にも変えがたい、元気になる源です。
この食欲が戻った以上、以前のように奇跡を起こしてくれる!!そうあって欲しいと心の底から強く強く願っています。

寝ていても、いい顔してるでしょ♪

f0205887_15155466.jpg


甘えっ子で、やきもち焼きだったラムダも、私達が二人でバロンの世話をしていても、決して騒ぐことはありません。
今のお兄ちゃんの状況をしっかりわかってくれています。本当に健気なくらい・・・・

f0205887_15172767.jpg


お兄ちゃんとも遊んでもらえないし、私達もラムダの相手をすることは少なくなっているので、外へ出した時だけは、一杯触れ合ってあげるようにしています。
ラムダは元気ですよ~~!

f0205887_15185243.jpg



たくさんの方に、バロンのことご心配頂いて、本当にありがとうございます。
バロンも私達も皆様の温かい応援に心から感謝しております。
[PR]
by baroramu | 2011-01-31 15:35 | Comments(5)

目標!!!

ブログに書こうかどうしようか、とっても迷いましたが、やはり正面から向き合っていくと言うことで、お知らせすることにしました。
実は・・・・・バロン今闘病中です。
先週の水曜日、大学病院での診察で、重い病気が告げられました。
手術できる状態ではないそうです。
かなりの・・・・・かなりのショックでした。
ただそれだけでは済まず、追い討ちをかけるように3日後の土曜日、今度は急性のまた重い病気が発症しました。
これは、水曜日に告げられた病気とは、全く関係ないものでした。
その日の晩は、かなり厳しい状況でした。
このまま・・・・・タウのところへ・・・・・
今まで、大学病院の先生にも、以前2回ほど「まさに奇跡の回復です!」と言わせたバロンです。
今回も奇跡を・・・・・・と祈りました。


願いが通じたのか、今は、急変する以外は、少し落ち着いた状態になりました。
長期戦になりそうです。24時間体制の看護です。


以前、奇跡の回復をしたときに、バロンのことを「スーパーバセット!」と言ってくれたお友達がいました。
その響きがとっても嬉しかったことを今でもはっきり覚えています。

今度もまたスーパーバセットになってくれるか・・・・・祈るだけですが、どん底まで落とされ、落ち込んだ私達も、正面から向かい合っていこう!看病できることを楽しもう・・・・・
と割り切っていくことを決意しました。
そして、何より少しでもバロンに楽になってもらうように・・・・・苦しむことは少ないように・・・・・それだけを願うことにしました。

今はあえて病名は記しません・・・・・すみません


これからは、ブログの登場には、ラムダ一人の写真が多く載ることになると思います。

元気になったバロンの写真を載せれるよう、またバロラムのツーショットを載せれることを目標に頑張りたいと思います。

自然とブログの更新は、滞ることが多くなると思いますが、ご理解くださいませ・・・・・
それでも、努めて続けて行きたいと思っています。
バロンの回復を信じながら・・・・

寒さ厳しい折、皆様風邪など引かれませんように。

私達を励ますように、ラムダは健気におりこうにしています。
バロン兄ちゃんの様子が変ということはしっかり理解してくれています。

気分転換&外気を吸うため、交代でラムダと散歩しています。


f0205887_19274569.jpg


元気なラムダを見ていると、私達も元気を出さなければ・・・・・と勇気付けられます。

f0205887_19284431.jpg


f0205887_1929929.jpg



ラムダの存在・・・・・今は救われています。
[PR]
by baroramu | 2011-01-25 19:37 | Comments(8)

大大大好き~~~♪

毎日毎日厳しい寒さが続いていますね~!
外はずっと冷凍庫の中にいるような冷え込みです。

この冷え切った厳しい寒さで、気持まで寒くなってしまうような・・・・
そんな中、とっても温かく優しい気持を感じさせてくれる二人です。
大好きなお兄ちゃんとどんな内緒話をしているのでしょうか?
二人の世界がここにあります。

f0205887_15332018.jpg


f0205887_15333775.jpg


こんな二人を見ているだけで心休まります。

いつまでもこの光景・・・・ずっとずっと見ていたい・・・・・
[PR]
by baroramu | 2011-01-20 15:37 | Comments(2)
まだ冬休みが残っていると言うことで、また3~4日孫達が滞在していました。

バロラムと私達だけの生活は、寝ていることが多く本当に静かなのですが、やはり孫二人の滞在はかなり大きなプラスの要因が・・・♪
何しろ笑いが増えます!!
そして、バロラムの遊び相手が!!
そして、そして元気なパワーが一杯もらえる二人・・・・・♪
バロン兄ちゃんもパワー全開になります!!

家の中では・・・・・

f0205887_10512186.jpg


どちらが遊んででもらっているのかわかりませんが(笑)いつも4人一緒です!!

そしてお天気がいい日はお外で・・・・

まずお姉ちゃん達は

f0205887_105258100.jpg


先に雪だるまを作り・・・・それにデコレーション!!
どんなオブジェが出来上がるのでしょうか??♪
やはり子供は風の子!!手袋をはずして夢中に作っています。
この時でも気温は零下です!

作っている時は、二人のお邪魔虫に邪魔されないように離していましたが、完成したらさっそく・・・・

f0205887_10554487.jpg


ラムちゃん~~!見てるのはいいけど、壊さないのよ~~!
お姉ちゃん達が頑張って作ったんだからね!!

最後は、かまくらの前で・・・・・・
下の子は着替えに家の中に入ってしまったので、お姉ちゃんと一緒に~~♪
何処となく、バロンが得意顔ですよね!!!

f0205887_10573488.jpg


月曜日から学校が始まるので、昨日孫達は帰って行きました。
バロン~~!ラムダ~~!
楽しい数日間だったね~~!
パワーを一杯もらえたので、また元気でいれるね~~♪

バロラムも元気を一杯もらえましたが、愛しい子と、かわいい孫と・・・・・たくさんのほのぼのとした光景が一杯見れて、ジーちゃんとバーバが一番嬉しかったかも♪
[PR]
by baroramu | 2011-01-15 11:09 | Comments(2)
今冬は、今のところ雪の量が多いような気がします。

バロンの体調&私達の体調・・・・・などで、今年は雪ん子になる機会が少なくなっていました。
特にバロンに関しては、無理させず、行きたいと言う時だけ歩かせているような・・・・・


今日は少しだけ気分が乗ったようで、みんなで雪の中をお散歩です。
ただ途中からは、あまりの雪の量で無理やり引っ張られましたが・・・・(笑)

f0205887_23292894.jpg


ちょっとだけ迷惑に思ってるバロンとは対照的に、みんなでのお散歩を一番喜んでいるのはラム坊や!

f0205887_23314638.jpg


しきりにお兄ちゃんの方を伺って

f0205887_23323491.jpg


かなり遠かったのとフラッシュがついてちょっとぼやけています。(汗)
結構雪が降ってるでしょ!

ただ黙って、ラムの雪ん子を見てるだけで手がかじかんでくる寒さです。

f0205887_23345154.jpg


帰れるとわかった時のバロンの元気なこと!(笑)
先頭を走っています。

f0205887_23354966.jpg


バロン兄ちゃん~~!
寒かったけど、みんなでお散歩楽しかったね~~!
さぁ帰ってお洋服着替えないとね!!

今度はお兄ちゃんももう少し雪ん子になってみようか!!
[PR]
by baroramu | 2011-01-09 23:41 | Comments(4)

小寒。

今日は寒の入りとなる二十四節気の「小寒」です。

その名前どおり、今日は日本各地で大荒れだったようですね。
皆さんのお住まいの場所はいかがでしたか?
こちらも、吹雪で震え上がるような、厳しい寒い一日でした。
こんな時は・・・・家の中でゆっくり録画していた映画を見て・・・・・のんびり過ごすのが一番です。

早くも正月から6日が過ぎました。
2~3日孫達が泊まっていきましたが、今年のお正月は今迄で一番のんびり過ごしたような気がします。


どんなに大荒れだろうが寒かろうが、元気いっぱいの子が一人だけいます。(笑)

f0205887_18385159.jpg


トイレタイムに庭に出しても、すぐに入ろうとせず、雪の中に入って行って遊びます。
しっかりと雪ん子の本領を発揮しています。

しっかりおじいさんになったバロン・・・・・やはり用を足した後は、すぐに家の中に入ろうとして、カメラを向けたのにもちょっと不満顔??

f0205887_18413572.jpg



さぁさぁ・・・・風邪を引く前に家に入りましょ♪
[PR]
by baroramu | 2011-01-06 18:44 | Comments(4)
新しい年2011年が明けました。

大晦日には雪の降り方が異常で、このままで行くとどんなお正月になることやら・・・と心配でしたが、青空の穏やかなお正月を迎えることができました。
あちこちで、大雪での交通障害があったようですが、帰省された方々は大丈夫でしたでしょうか?

明日娘&息子家族がやってくるので、今日一日は寝正月で静かにのんびり過ごすことができました。

今年一年どんな年になるのか・・・・・・3月には、バロンは12歳、ラムダは3歳になります。
今はこの愛しい子達が、元気に穏やかに過ごせること、そして私達二人も病院のお世話にならないこと・・・・・・・今の希望はそれだけです。

昨年はたくさんの方達に本当にお世話になりました。

今年もバロラムコンビともどもよろしくお願いします。

新年は昨年お空の上で20歳となったタウと、ウサギ年ということで、娘の家族の一員の「おんぷちゃん」も一緒のご挨拶です。
おんぷちゃんは元気に・・・・そして3兄弟は穏やかな天使の寝顔でしょ!
健康であってこそ、このように寝顔にも現れる・・・・・・本当に穏やかな寝顔を見ていれる一年であって欲しいと願っています。

f0205887_2033168.jpg

[PR]
by baroramu | 2011-01-01 20:35 | Comments(0)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu