<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

良いお年を・・・・・♪

2010年もあと12時間余りで終わろうとしています。

ここ数年本当に一年が過ぎるのがまりにも早く感じられるようになりました。
これも歳からなのでしょうか?(涙)

2010年も本当にいろいろなことがあった一年でした。

3月には、長い間の公務員生活にピリウドを打ち、完全に隠居生活に入った主人・・・・・・(笑)
4月から5月は今までで最も日数の長かった、四国九州旅行・・・・・♪決してお会いできないだろうと言う方達とご一緒させていただき、とっても楽しい時間を過ごすことができました。

6月には、恒例の皆さんとの安比でのオフ会・・・・・♪

7月には、これもまた磐梯高原でのお友達との交流・・・・・・♪

今年前半は、旅行(楽しいワン友とのふれあい)に明け暮れた半年だったような気がします。

秋にはちょっと体調を崩し、そして11月にはまた手術になったバロン。
でももうほとんど回復し、落ち着いて新しい年を迎えられる感じになりました。


今年一年、このつたないブログをご覧頂いた皆様、本当にありがとうございました。
新しい年2011年も穏やかに過ごせますように・・・・・
また元気に4人そろって、キャンカー旅行を楽しめたら・・・と願っています。

来年もどうぞよろしくお願いします。

皆様どうぞ良いお年をお迎えください・・・・・♪


f0205887_11361752.jpg

[PR]
by baroramu | 2010-12-31 11:39 | Comments(2)

クリスマスプレゼント.

日本全国あちこちで雪になっているようで、まさしくハワイトクリスマスに浸っているのではないでしょうか?

皆さんどんなクリスマスをお過ごしですか?

ただどんなにロマンチックなホワイトクリスマスとは言え、こんなに急に寒さ厳しく、大雪にならなくってもという感じですが・・・・・
あちこちで交通渋滞や被害が出ているようで、これから明日にかけて一層荒れた大雪になる予報が出ています。
皆さんくれぐれもお気をつけくださいね!

昨晩のイブ、我が家にはとっても嬉しいクリスマスプレゼントが二つ届きました。

お友達から送られてきたバセットのサンタさん~~♪

f0205887_18351756.jpg


このバセットさんは病み上がりのバロンに元気と、私には素敵なバセットのブローチも~~♪
とっても嬉しい贈り物でした!!

もう一つは以前注文していたお洋服が届いたのです。
ハンドメイドのドッグウェアーです。
SPOOL
さんです。皆さんもご覧ください。

雪の中に二人を出して・・・・・・(笑)
生地が厚くあったかそうで・・・・それより何よりとってもかわいいでしょ!
このほかにも何枚か作っていただきました。

f0205887_1839273.jpg


f0205887_18391732.jpg



もう少ししたら、バロンも完全復活して、雪ん子バロンに戻ってくれることを期待しつつ、ホワイトクリスマスを楽しむことにしましょうか。
[PR]
by baroramu | 2010-12-25 18:52 | Comments(4)

やっと・・・・・♪

あと2~3日で抜糸できると言う先々週末、突然バロンが体調を崩しました。
膀胱炎でした。
数年前にも一度膀胱炎になったことはありましたが、その時よりも状態はひどく・・・・・
血尿頻尿に苦しみました。
そのため、24時間体制、交代で必ず付きそうと言う状態が続いていました。

まだ投薬は続いていますが、もう膀胱炎の症状はすっかりよくなり、また抜糸も無事済み、心配していた細胞の検査も合格し・・・・・やっと平穏な生活に戻ったところです。

こうなるまで、バロンとラムダの距離はそれなりの距離を保つように隔離され、雪の上の遊びもラムダひとりで・・・・・・・という毎日でした。

今日のラムダです。
やっとお兄ちゃんの距離もなくなり・・・・・・でも散歩はまだ一人・・・・・
それでも雪の上で楽しそうですね~~!

f0205887_1818192.jpg


お父さんと二人でちょっとドライブがてら遊んできたようです。
まさに白ウサギならぬ赤ウサギです!!(笑)

f0205887_1819869.jpg


家に帰ってきた途端
「ねぇねぇお兄ちゃん~~!まだ公園には雪が一杯残っていたよ!!
とっても楽しかったよ~~!早く一緒に遠くまでお散歩できるようになったらいいね~~!
そしたらさぁ・・・・一杯遊ぼうね~~」

とでも話しているようです♪

f0205887_18212267.jpg



今年も残すところ10日あまりとなりました。
やっと落ち着いて新しい年を迎えられそうです。

f0205887_18221718.jpg


バロンラムダも自由にくっつけるようになって嬉しいかな!
[PR]
by baroramu | 2010-12-20 18:27 | Comments(10)
手術してから2週間経ちました。
傷も順調に乾いて来ています。
抜糸に行くまで後4日・・・・・・

今はこのカラーにもすっかりなれ、動きにくかったパラボラ生活から、エリマキトカゲに格上げしました。
ただせっかく乾いてきている傷口を喜んで舐めてくれるかわいい弟がいるので・・・・・・・
普段はまだやはりこの状態です。

f0205887_210239.jpg


二人とも穏やかな優しい寝顔でしょ♪

お互いにくっつきたい二人を離してばかりいるのはかわいそうなので、こんな時はぴったりくっついて~~♪
二人の真剣な視線の先にはもちろん・・・・・・(笑)

f0205887_21223100.jpg


時折小雪が舞ったりして日増しに寒さが厳しくなってきましたが、ぬくぬくの部屋の中で二人は元気ですよ~~!
[PR]
by baroramu | 2010-12-09 21:06 | Comments(6)

オーナー様募集中です。

とってもかわいいバセットのパピーちゃんのオーナー様募集しています。

f0205887_23144829.jpg


詳しいことは、
バセット探訪
をご覧ください。

いろんな事情が許すなら、家族に・・・・と思うほどかわいいですね♪

どうぞよいご家庭にめぐり合えますように・・・・・・
[PR]
by baroramu | 2010-12-04 23:17 | Comments(0)
手術をしてから1週間が過ぎました。
はじめのうちは、あっちにごつん!こっちにごつん!とぶつかりながら不自由な行動を強いられていたバロンでしたが、かなりこのパラボラにもなれたようで上手に動き回れるようになりました。

ただやはり病院からお借りしてきたパラボラはちょっと堅く大きく・・・・・首の周りが少しだけど赤くなってきたのが気になり、布でできたカーラーをペットショップに注文していました。
それが今日届き早速装着~~♪
庭にトイレに行く時も簡単に取り外しできるし、何よりも動きやすいようで、かなり行動がすばやくなりました。

・・・・と言うことで、手術跡も綺麗に回復してきています・・・・♪

あと1週間この状態で過ごした後、抜糸に十和田まで行ってきます。

絶対全部良性だと信じて・・・・・・・

ラムダも本当におりこうになって、お兄ちゃんの回復を祈っているようです♪

f0205887_2011032.jpg


ひょっとしたら、変なものをくっつけているので臆病が先に立っているのかも?(笑)
[PR]
by baroramu | 2010-12-04 20:05 | Comments(2)

ラブレター

タウ兄ちゃんへ
一年に一回のラブレターです。

あなたがお空に行ってから、今日でもう丸4年経ちました。
早いようで・・・・・遅いようで・・・・
あなたの感触は体で覚えているつもりでも、やはり無性に撫で回したいという衝動を抑えられない時があります。
きっとこれは何年経っても変わらない気持だと思います。

あなたのことを思わない日はありません・・・・・
朝夕ご飯をお供えし、お線香を上げ・・・・・
「いつも守ってくれててありがとう」の後、しばらくあなたとのおしゃべりが続きますよね。

しばらくぶりに今朝あなたは夢に出てきてくれました・・・・・♪
昨夜からあなたのことを思って胸が締め付けられていたので、
夢の中で一杯触らせてくれたね!
ありがとう~♪
バロンとラムダの行動の中にあなたを見ることが、今まで以上にたくさん感じるようになりました。
姿は2人しかいないけど、確実に我が家には3人の愛しい子がいてくれてると実感しています。

あなたも知っているように、今バロンはパラボラ生活です。
いつもいつもあなたに守られて、バロンは頑張っています。
ラムダもおりこうさんになったでしょ!

本当にあなたに守られているおかげ・・・・・・♪
これからも親として責任を持ってバロンラムダを見送り、あなたのそばに行く時まで、今しばらくの間見守っていて頂戴・・・・・♪

愛しい愛しい私のタウ~~!
愛してるよ~~~~~~!

f0205887_16405845.jpg

[PR]
by baroramu | 2010-12-03 16:43 | Comments(2)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu