<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パラボラアンテナ?

体質的に、いぼ&できものができやすいバロン・・・・・・

今までも何度か除去手術をしたことがありましたが、今回もまた・・・・・・

昨日十和田の大学病院で手術をしてきました。
なんと言っても男爵の美男子バロン!背中の数箇所の手術跡をお見せすることは面子にかかわるようで・・・・・・また多く毛を剃られたことで、防寒対策も兼ねて毛布をかけての登場です。

f0205887_16431821.jpg


もちろん昨日は一日中水分も食事も止められていたので、食に対して人一倍貪欲なバロンにはかなりの苦痛だったかも?
今朝は元気な雄たけびでがっついて食べていました。

何しろ足が短いバセットのこと・・・・・・このパラボラ(笑)付きではかなり動きづらく、ただただ体力回復に向けてお休みです。

f0205887_16434350.jpg



とっていただいた細胞検査の結果も気にはなりますが・・・・良性だと信じて、抜糸まで静かに過ごさせてやりたいと思っています。

・・・・・といっても、元気すぎるラム坊やのおかげでなかなか難しいところもありますが、パラボラ装着で少し怪訝に思っているようでいつもよりかなりおとなしいラム坊や。
しばらくは舐め舐め作戦から回避させるために、サークルに入れられたり、リードで固定されたりと大好きなお兄ちゃんに接近できない状態でいますが、騒ぐことなくその状態でいてくれるラム坊や。
かなりお兄ちゃんに成長してくれました。

あっ!手術したとは言ってもバロンは元気ですのでご心配なく!
[PR]
by baroramu | 2010-11-27 19:44 | Comments(6)

良かったよね!

以前独り言にも書いたことがありましたが、生前タウを一番かわいがってくださったご近所のおばさん。

本当に散歩のたびに、「頑張って長生きするんだよ~~!頑張れ~~」と必ずタウの頭を何度も何度も撫ぜてくださっていました。
今はその撫ぜてくれる相手が、バロンに代わりましたが・・・・・・同じようにバロンにも「頑張れ~~!」を連発してくれています。

猫を3匹飼っているのですが、その猫ちゃん・・・・・・・他のワンコが通ると、逃げたり、背中を丸めて怒ったり・・・・・・なのですが、我が家のタウ&バロン&ラムダに対しては、まるで平気でびくともせず寝たままの状態でいます。
人間同士が親しげに話しているからなのでしょうね・・・・・♪

その3匹のうちの一匹の猫ちゃん・・・・・
大分前から体調を壊し、かなり弱っていて毛並みも悪くぼさぼさでいます。
いろいろ立ち話をしていくうちに、その毛並みが余りにも気になって、生前タウが着ていた洋服を良かったら譲ってくれないかしら・・・・・と言うことになりました。

もちろん、タウの服は何枚もあります。
バロンもラムダも体形が違うので、ほとんど着れる服はありません・・・・・

でも・・・・・・あの子が着ていたものは・・・・・・と一枚も捨てられず・・・・・洗って・・・・たたんで・・・・・今でも大事にとっていました。

その服をよその方に・・・・・と言うことには、やはりかなりの抵抗がありました。

でも・・・・・誰でもありません・・・・・一番かわいがってくださったおばさんです。
亡くなったときは、お花を持ってお線香を上げに来てくださいました。

少しでも役にたつんだったら・・・・・きっとタウも喜ぶに違いない!
タウが喜ぶと言うことは、私にとっても嬉しいこと・・・・・・・♪
何枚もある中から選んで、6枚差し上げました。

ねっ!タウ~~
これでよかったよね~~♪

f0205887_21324235.jpg


猫ちゃんが抵抗なく着てくれるといいな!
[PR]
by baroramu | 2010-11-22 21:40 | Comments(2)
我が家の永遠の末っ子坊やラムダ君・・・・・。
もう少しで2歳8ヶ月になります♪

でも・・・・・でも・・・・・
この子はきっといつまでも、永遠の甘えん坊でいるんでしょうね・・・・・・
やはり歳とともに、寝ていることが多くなったバロン兄ちゃん。
特にこの季節になると、暖房が効いたぽかぽか部屋でゆっくりとお昼寝を楽しむはずなのですが・・・・・(笑)
赤ちゃん坊やがなかなかそうさせてくれません!

f0205887_18747100.jpg


サークルに入って行って休もうとしたバロン兄ちゃんに「まだ寝るのは早いよ~~!」とちょっかいを・・・・・

f0205887_1884716.jpg


確実に、「このうるさい坊主を何とかしてよ!お母さん~~」と目が訴えています。
でもね~~!バロン兄ちゃん~~!
ラムダがいるおかげで、一杯元気パワーをもらっているのだから、遊びに付き合ってあげてね~~!

このようにしつこく付きまとわれても、決して怒る事がないお兄ちゃんですが、ただひとつお兄ちゃんの威厳を守っていることが・・・・・
それは、ラムダはすぐにバロンに対してひっくり返って腹を出しますが、バロンは決してラムダに対しては腹を出しません!
やはり簡単には兄貴の地位は譲らない!!と言うバロンの意地なんでしょうね・・・・♪
[PR]
by baroramu | 2010-11-16 18:15 | Comments(2)
ここしばらく、用事や、私達の体調などで、二人のシャンプーができずにいました。
二週間ぶりのシャンプー・・・・・・痒かったね~~!ごめんね!

今日は久しぶりの青空で、まさに最高のシャンプー日和~~
いつもはお風呂があまり好きでないバロンも・・・・・・・どことなく笑顔です!!
うっとり~~♪

f0205887_16565536.jpg


先に上がって、ラムダはドライヤー・・・・・
掃除機は今もって、きちがいのように怖がって逃げ回るのですが、なぜかドライヤーは平気です。
これはかなり強力で結構音も大きいのですが・・・・・

f0205887_1701280.jpg


たまにはこのまま眠ってしまうこともあります(笑)

二人とも久~~しぶりのシャンプーでさっぱりしたねぇ!!
青空で、後始末のバスタオルなども気持ちよく乾きました~~!
つるつる~~ぴかぴか~~さらさら~~
よかったよかった!
[PR]
by baroramu | 2010-11-13 17:04 | Comments(0)

冬近し・・・・・・・。

低気圧がオホーツク海で発達し、冬型の気圧配置の影響で、昨日今日と荒れた天気が続いていました。
気温も下がり、こちら北国では、一雨一雨ごとに冬の到来が感じられます。

2~3日前に、今年初めて白鳥の渡来を見ました。
悲しいかな・・・・・・確実に冬近しです!
そろそろ庭の冬支度&タイヤ交換もしなければ・・・・・

こんな時は・・・・・写真を撮る機会も激減し・・・・・・特別なねたもなく・・・・・(汗)

厳しい冬を前に体力温存中の二人の写真だけ・・・・・・(笑)
もちろん二人とも元気です♪

f0205887_2004439.jpg

[PR]
by baroramu | 2010-11-10 20:04 | Comments(0)
「女心と秋の空」と、変わりやすいと言われる秋の空。

ただ決して女心が変わりやすいかどうかは賛同できませんが・・・・・・(笑)
ここ毎日、陽が出てきたなぁと思っても突然雨が降り出したり、本当に変わりやすい天候が続いていました!!

ところが今日は、本当に気持ちよい秋晴れの一日でした。
こんな時は・・・・・

f0205887_1965460.jpg


久しぶりに庭にござを敷いて、二人を日向ぼっこさせてあげました。
黙っていると汗ばんでくるような気温です。二人のベッドを干したり、山のような洗濯物を干したり、忙しく過ごした午前中でした。


午後からは・・・・

f0205887_199446.jpg


二人の孫が出るバレエ発表会に青森まで出かけてきました。
公民館で行われている子供バレー教室に通いだしてから、おねえちゃん孫は何年になるのかしら?
この季節は、毎年発表会を見る楽しみになっています。
昨年から仲間入りした下の子も、小さいながらも大張り切りでやっていましたよ~~♪


そうそう・・・・ここにももう一人バレエをしてるかわいい子がいましたぁ!!!!

f0205887_1915257.jpg


気持ちよい秋晴れの一日の出来事でした・・・・・・とさ。
[PR]
by baroramu | 2010-11-06 19:22 | Comments(4)

寝る子は育つ~♪

「食欲の秋!」とはよく言ったものです。

このまさしく食欲の秋真っ最中の今、体調が完全復活したバロンと、あまり食に対しては貪欲ではないラムダ・・・・
この二人の食欲は今が最高潮で見事です!
快食快便・・・そして十分な睡眠!!
北国の厳しい冬を迎える前に、今十分体力温存といったところでしょうか♪

f0205887_21164855.jpg


まだまだ成長期のラムダ。
子供の成長に最も重要な成長ホルモンは睡眠中に多く分泌されるそうです!
そういえば・・・最近また重くなってきたような・・・・・

f0205887_211908.jpg


もう一人成長ホルモン分泌中のかわいい子~~♪
顔を見せに遊びに来てくれました。
あと一週間ぐらいで3ヶ月なのですが、その成長の早いこと・・・・・・会うのは10日ぶりぐらいなのに、また大きくなっていました!

f0205887_2122857.jpg


すばらしい飲みっぷりです♪
そして満足した後は・・・・・

f0205887_21225864.jpg


「寝る子は育つ!」と言うことは科学的にも正しいようです。

二本足の子も四本足の子も・・・・・・・・食べて(飲んで)一杯寝て・・・・・大きくなるんだよ~~!

あっ!バロンはもう成長は無理だけど・・・・・体力維持のために・・・・・・ね!
[PR]
by baroramu | 2010-11-02 21:27 | Comments(2)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu