<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

前回の日記にも、寝てばかりいる二人のことを書きましたが・・・・・・・今回も同じ話題で!(汗)

何しろこの暑さ!飼い主もワンコも、どこかに出かけるよりも、エアコンの効いた気持いい部屋で、のんびりまったりくつろぐことが一番!
・・・・・なのでどうしても寝てばかりいる時間が多く・・・・・

少しはまだ体力が余っているラム坊やは、寝てばかりいるおにいちゃんに寄っていってちょっかいを・・・・(笑)

f0205887_17254570.jpg


でもそんなことお構いなしで、眠り続けるバロンお兄ちゃん♪
寝ていてもすることはあるようです。(笑)

f0205887_17265071.jpg



いいよ!それだったら~~!ぼくだって寝ればいいんでしょ!!
ベッドで本格的に眠るようです・・・・・

f0205887_17274984.jpg


・・・・・と思ったら、甘えっ子のラム坊やは「やっぱりお兄ちゃんと一緒に寝るほうがいいも~ん」で結局は

f0205887_172957.jpg


最後はこうなります。
側によってこられてもまんざら悪くないな!と言う表情のバロン兄ちゃん。

思えば晩年のタウは、自分からバロンの方に寄っていくことも増えてきていたなぁ・・・・

f0205887_1731170.jpg


まだまだ落ち着きのないラムダにバロンが寄っていくのには、ちょっと時間がかかるのでしょうか?
でもやっぱり二人で寝るほうがいいよね!
[PR]
by baroramu | 2010-07-31 17:35 | Comments(2)

体力温存・・・・・♪

皆さんのどのサイトを拝見していても「あづい~~!暑~~い」の文字が書かれていないところはないような!

本当にきちがいのような暑さですね!!
こちら北国で、今年ほどエアコンがフル回転している年はなかったような・・・・(涙)

暑さだけでなく、大雨、雷、そして竜巻などなど、本当に最近のお天気はどうなっているのでしょう?

日中お隣さんに回覧板を持っていたとき、外犬のワンちゃんが、舌を出してハァハァ喘いでいました。
ワンちゃんのためにときちんと日陰を作ってくださっているのですが、毛皮を着ているワンちゃんにとっては、この暑さはかなり厳しいものに違いありません。

我が家のお坊ちゃん二人といったら・・・・(笑)
やはり暑さが参っているのか、最近少し息遣いが荒くなったバロンのために、日中もそして夜も、エアコンが動いている居間で、ぐっすりくつろいで気持ちよく寝てばかり・・・・・・

f0205887_21594619.jpg


こんな暑い時は、涼しい場所で休んでいるのが一番!
この暑い時を乗り切ったら、必ず過ごしやすい秋が来るのだから・・・・・と思っているようです!(笑)

今夏は特に歳を感じることが多くなったバロン。この夏はゆっくり休んで、秋まで一杯元気を貯金しておこうね!

屋外だけでなく、室内にいても熱中症を訴える方が多いようです。
皆さん、くれぐれも体調管理はしっかりと・・・・・・厳しい夏に負けないで乗り切りましょう!
[PR]
by baroramu | 2010-07-27 22:11 | Comments(2)
昨年のちょうど今頃・・・・・やんちゃ坊主で、全然犬の上下関係のマナーを知らなかったラムダに、しっかり教育係として、怒ってくれた真っ黒クロスケの可愛いお嬢さん。

f0205887_16243642.jpg


バロン兄ちゃんに跳びかかって行ったのを、「あんたのお兄ちゃんでしょ!そんなことすると私が許さないわよ!」と
はじめてあった時から、しっかり犬の上下関係を教えてくれました♪

毎年必ず会っていた可愛いお友達でした。今後どのようにラムダを教育してくれるか、本当に楽しみでした。それが、今は住所をお空の上に引越しして行っちゃった・・・・・・

今は可愛い王子様が一人・・・・にょっきくん。

f0205887_16251499.jpg



今年も同じ場所で、先日、仲良しバセットが集まりました。

ラムダの教育係をしてくれた浮ちゃん。

f0205887_1646320.jpg


バロンより一才年上で、今回の最年長でしたが、やっぱり真っ黒の子!
真っ黒の子は真っ黒の子を教育してくれるようです♪
はじめて会っても、しっかり年齢的なことはわかるようで、ラムがちょっかいかけに行くと「あんたみたいな若僧はまだまだ私に向かってくるなんて、○○年早いのよ!」としっかり一喝してくれました♪
游ちゃんのおねえちゃん役をしっかりこなし、お姉ちゃんの貫禄十分だった浮ちゃん。

そして、お姉ちゃんの前には絶対出ない、おとなしい游ちゃん。
しっかり上下関係ができている浮ちゃん&游ちゃんのところにラムダを里子に出したい気持でした。


f0205887_16325671.jpg


タウ兄ちゃんの前には絶対出なかったバロンそっくりでした。
とっても素敵な姉妹関係・・・・・♪見ていてほのぼのしました。

人間は、以前にもお会いしたことがありましたが、ワンコ同士は初めて。
でもさすがバセットです!

f0205887_16363453.jpg


まさしくブルーインパルスですよね♪
ただただのんびりまったりした時間が流れていました。これを見ているだけで、飼い主たちも至福の時間でした。

f0205887_16415310.jpg


暑さ厳しい時でしたが、ここは別天地。涼しい心地よい風が高原を吹き渡ってくれていました。
きっとお空に住所を移した子達も、「千の風」になってこの光景を見ていたに違いありません。

みんな仲良く楽しそうにしてる~~!負けないで、私たちもお空の上で楽しく遊びましょ!!ってね!
ねっ!ぱすた君、たると君、さらちゃん、じゃむちゃん、そしてタウ!! みんな仲良く遊んでいるよね!
お空の上では上下関係はないのかな??

泊まったペンションでもこのように楽しい時間が過ぎていました。
犬と一緒だと、本当に話が弾みます。

f0205887_17112095.jpg


はじめはびびって吠えたりしていたラムダでしたが、素敵な教育係のおかげで、仲良くもできるようになりました~~♪
[PR]
by baroramu | 2010-07-23 17:01 | Comments(4)

みんな元気かな?

全国あちこちで大雨の被害がひどく、テレビから映し出される映像は信じられない光景が・・・・・・
犠牲になられた方々、そして今なお避難生活をされている多くの皆様に、心からお見舞い申し上げます。

みなさまの地方はいかがでしょうか?
そしてまた、梅雨明けと共にひどい暑さのようで、ワンちゃんたちもお元気ですか?

こちらも今日はひどい暑さで、珍しく一日中エアコンつけっぱなしでした。
昨日も暑かったのですが、暑い中可愛いお友達が遊びに来てくれました。
近所に住むフレブルのとうふちゃん。

久しぶりの挨拶です。
バロンとだったらこんなにおとなしく仲良く挨拶できるのですが・・・・

f0205887_19333995.jpg


f0205887_19335698.jpg


はじめはバロンとだけ仲良く遊んでいたのですが、部屋の中から「早く出して~~僕も行きたい~!」と大騒ぎのラムちゃん

ラム参上です~~!(笑)

f0205887_19353341.jpg


まだまだやはり社交性には欠けているいるラム坊や(汗)

若い二人は大騒ぎで騒いでいます!!(とうふちゃんはまだ1歳!ラムダの方がお兄ちゃんのはずなのですが・・・・汗)

f0205887_19374658.jpg


少し落ち着いたらやっと・・・・

f0205887_19391213.jpg


ラム!今度はもう少し静かに遊ぶことも覚えようね!
とうふちゃん、うるさいラム兄ちゃんだけど、懲りずにまた遊びに来てね!
でも元気に騒ぐとうふちゃんの様子が見れて嬉しかったよ~~♪

f0205887_194136.jpg

[PR]
by baroramu | 2010-07-17 19:46 | Comments(4)

針千本飲むよ~!(笑)

子供の約束事の証に「指きりげんまん、うそついたら針千本のます~!」と言うのがありますよね!

バロンの性格がおとなしく、歳とともにやはり動きが今まで以上に遅くなってきたことをいいことに、やんちゃ振りに拍車がかかり、今では兄弟の関係が逆転していることもたまに見られるバロラムコンビ!
かといってけんかなどすることは決してないのですが、バロンにはいつまでも兄貴としての強さを持っていて欲しいと願う飼い主・・・・・

その心の中を感じてか、今日はラムダがおにいちゃんに向かって約束事をしてくれました!(笑)

f0205887_20335435.jpg


尻尾と尻尾がうまく小指の役目をしているようです♪

f0205887_20342886.jpg


それに対してバロンは・・・・

f0205887_2035762.jpg



しっかり指きりげんまんならず、尻尾きりげんまんが成立したようです~♪(笑)

たとえ兄弟関係が逆転しようが、お互いがお互いを必要としている関係には違いなく、二人で一人のバロラム兄弟・・・・・♪
寝ながらでも、どこかが触れ合っていて安心している二人・・・・いいコンビです!!!
[PR]
by baroramu | 2010-07-12 20:41 | Comments(0)

お願いしたよ~♪

ぼくバロン~♪

久しぶりにぼくが日記書くよ~!
晴れていたかと思えば、急に土砂降りになったり、集中豪雨であちこち被害が出ていたり、本当に変な天気が続いているけど、みんな元気にしてるかな~?

今日は七夕!!

f0205887_18573187.jpg


お空がどんより曇っているので、天の川が見えるかどうか・・・・彦星さんと織姫さん会えたらいいね!
お母さんが短冊にお願い書いて、ぼくたちの健康を祈ってくれたよ!

ぼくは、「まだまだずっとずっと元気で!」と言うお願いで、弟のラムダには「もう少し臆病さんを治そうね!」と書いてたみたい~~♪

f0205887_1858334.jpg


ぼくたちのそばにはいつもタウ兄ちゃんがいて守っててくれてるから、これからものんびり仲良く、元気でいれること間違いなしなんだよ~~!

だってね!ぼくたちっていつもマイペースだから

f0205887_18595059.jpg


ずっとずっとこのまま、面白コンビでいるよ~~!
きっとこんなぼくたちを、お空からタウ兄ちゃんは苦笑いしてみてると思うけど・・・・・(笑)

f0205887_1911263.jpg


みんなも、お空に向かって願い事してみてね~~!
きっとお星様がきらりと輝いて、叶えてくれるよ~~♪
[PR]
by baroramu | 2010-07-07 19:15 | Comments(0)

応援に行ったよ~♪

早いもので、下の孫も、今春から幼稚園に入り(3年保育です)、昨日が始めての運動会でした。

「じいちゃん&バーバ、応援に来てね~~!」と言うことでもちろん出かけてきました。
年少組だし、うまくやれるんだろうか?どうなることやら?と思っていましたが、張り切って頑張っていましたよ~~!

f0205887_20134023.jpg


ママと一緒の親子ダンスも

f0205887_20141971.jpg


ママと一緒の障害物競走も・・・・
年少組はほとんど親子の競技が多かったのですが、唯一一人で走った25メートル競走は2位、親子の障害物走は堂々1位!と言うことで、楽しく、かつ疲れた運動会だったようです。

f0205887_20172469.jpg


もちろんバロン&ラムダも一緒に応援に行ったのですが、室内ドームの中の競技だったので、中に入ることはできず、車の中からの応援~~♪
ほとんどお父さんとエアコン着いた車中でのお留守番だったので、帰り道は途中の道の駅でふれあいタイムです。

f0205887_20221259.jpg


ここの道の駅は、本当に広く、産直での野菜も激安で、お気に入りの道の駅です。

f0205887_20232516.jpg


トランポリンなど遊具も一杯あり、脇では子供たちの歓声が聞こえますが、バロラムはしっかりモデルさん~~♪決まってますね!


f0205887_20254629.jpg


秋にはりんごもぎの体験もできる施設もありますが、可愛い可愛い実がついていました♪

f0205887_2027081.jpg

[PR]
by baroramu | 2010-07-04 20:34 | Comments(0)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu