<   2009年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2009年もいよいよ今日一日となってしまいました。
この歳になると、本当に一年が過ぎるのが、余りにも早く感じられます。

この一年は、バロン&ラムダ 病気らしい病気をすることもなく、元気ににぎやかに過ごすことができました。(私自身、ちょっと年末近く大変でしたが・・・・汗)
来年3月には、バロンは11歳!ラムダは2歳になります。
そして、いよいよ主人は完全なる隠居生活(笑)にはいります。
春からは、毎日が日曜日・・・・・・♪

これからは今まで以上に、のんびり、ゆっくり、バロンとラムダと共に楽しいワンライフを過ごせたら・・・・・・と願ってます。
今年も本当にお世話になりました。
このブログに足を運んでくださったことに、心よりお礼申し上げます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ワンちゃんを愛するすべての皆様・・・・・・どうぞ良いお年をお迎えください・・・・・

f0205887_822536.jpg


らいねんもよろしく~~!またぼくたちのどたばたコンビのようすみにきてね~~!
           バロン&ラムダ・・・・・そしてお空からタウ・・・・・より
[PR]
by baroramu | 2009-12-31 08:28 | Comments(2)

元気な雪ん子2人~♪

あわただしい年の瀬・・・・・元気な雪ん子2人を連れてスキー場まで出かけてきた主人。

体調復活中の私と、おじいさんバロンはお留守番~
おかげでゆっくりできました。(笑)

2人のお守りで余り写真の枚数は撮れなかったようですが、元気な2人の様子が、画像から一杯感じられ・・・・・・


f0205887_20421973.jpg


f0205887_204239100.jpg


f0205887_2043182.jpg


小学2年の孫と、やんちゃ坊主のラム坊や・・・・・いいコンビのようです。

f0205887_2124931.jpg


もう本当に暴れまわるラムダ君~~♪

f0205887_2044491.jpg


さすがお疲れ度は最高のようで(笑)帰宅後は爆睡です!(笑)

f0205887_2047994.jpg


ラムちゃ~~ん、大好きなおねえちゃんと一杯遊べて今日は楽しい一日だったでしょ!
[PR]
by baroramu | 2009-12-30 20:51 | Comments(0)
我が家のバセット兄弟・・・・・・バロン兄ちゃん&ラム坊や!

2人にとって興奮する大好きな場所はテーブルの上!
間違ってテーブルの上に食べ物を置きっぱなしにして、部屋を空けると、そのチャンスは絶対に逃さず、数秒後にはバロン兄ちゃんのお腹の中へ消えます。(笑)
ただこれに関しては、私たちの方でかなり気をつけるようになったので、バロンはかなり不満に思っていることと思います。

一方のラム坊やは、食べ物でなくても、テーブルの上にあるものはすべておもちゃと化します。(笑)
新聞、ボールペン、ティッシュ・・・・・今までどれだけ被害にあったことでしょう!(涙)

何もおもちゃとなる対象物はなかったはずでしたが、2人一緒に居間をあけた隙に・・・・・またテーブルに足を上げて覗き込んでいました!
「あっ!」という声と同時にあわてて足を下ろしたラムダでしたが、そんなにテーブルの上を見たいのなら見せてあげるよ~~!とお父さんに囚われの身にされてしまいました。(笑)

「なんかあったはずなんだけどなぁ・・・・・あっ!あのスプーンが欲しい!」

f0205887_21295416.jpg


「離してよ~~!僕自由になりたい~~!」

f0205887_2131274.jpg


「重いんだったら何も抱っこしてくれなくっていいよ~!」
「いいから!いいから!ちょっとお父さんと遊ぼうか~~!」

f0205887_21323940.jpg


遊んでもらって・・・・遊んであげて・・・・・・一体誰が楽しんでいたのでしょうか?(笑)
[PR]
by baroramu | 2009-12-26 21:38 | Comments(0)
今日はクリスマス・・・・♪
先日降った雪も残っており、庭ではホワイトクリスマスでささやかなイルミネーションが輝いています。

f0205887_20393444.jpg


内側の窓を開けて、この景色を見ながら、お祝いの乾杯です。
今日はクリスマスであると同時に、主人の誕生日・・・・・・♪
最近は生演奏を聴きながら、ホテルでお祝いのディナーを・・・・というのが恒例になっていましたが、まだ本調子でない私にとって外食は無理!まして得意の(? 笑)手料理を作るのもまだ無理!ということで、ほとんどすべて宅配のピザで済ませたお祝いです。(笑)

「ピンポ~~ン」宅配のピザが届きました。
最近バロン以上に食いしん坊になったラム坊や!
ピザを受け取った私の体からもにおいがしているようで、バロンの一歩も二歩も前に出てきて私になにかを訴えています。(笑)

f0205887_20413688.jpg


主人が帰ってきてささやかなお祝いを・・・・・
ほんの少しだけ、久しぶりにワインを舐めました。(笑)

もちろんこのテーブルの下に、じっと待機している2人がいます。

f0205887_20525292.jpg


もらえたおこぼれは・・・・・ハム少しとトマト少し・・・・(笑)


もらえたものが期待してたより少なかったようで(笑)、バロン兄ちゃんに愚痴を言ってるラム坊や!(笑)

f0205887_20465478.jpg


いよいよ今年も残すところ一週間になりました・・・・・・・
早く体調完全復帰しなくては!!



お暇な方は、またHPの観光案内ご覧ください。
主人がまた一つ更新してくれました。
[PR]
by baroramu | 2009-12-25 20:59 | Comments(0)
昨日の大荒れのあとの今日の天気は・・・・・・

青空も出て穏やかな一日でした。
でもそれ分、道路もぐちゃぐちゃのようです。(庭にしか外に出ない私にはわかりませんが)

今日は冬至・・・・かぼちゃ食べましたか?(笑)
これからいよいよ冬本番!!厳しい寒さに突入です。

でも、2人とも食欲旺盛で、これからの厳しい寒さにも耐えられそうです♪

相変わらず、あっという間に食べてしまうバロン兄ちゃんと、ゆっくりゆっくり時間がかかるラム坊や・・・・・
今でもラムは食事の時だけはサークルの中です。

これは毎日繰り広げる食事の光景です!(笑)

驚くほど食べっぷりのいいバロン君!!

f0205887_19285014.jpg


早く食べ終えたあとは・・・・・・・(笑)

f0205887_19301471.jpg


f0205887_19302785.jpg


f0205887_19304241.jpg


「ご馳走様~~!」の挨拶の後、めしめしくんも取り、
即お休みになられた2人~~(笑)

f0205887_19324434.jpg


消化にはいいけど・・・・牛さんになっちゃうよ~~!(笑)

たわいもないごく当たり前の日常の様子を見ているだけで、
幸せを一杯感じている私。
食欲があって、健康でいるということがどれだけ幸せなことか・・・・・・・♪
[PR]
by baroramu | 2009-12-22 19:40 | Comments(0)
久しぶりのブログ更新です。

またバロンが悪くなっているのでは?とご心配いただいた方々・・・・・ありがとうございました。
今回は・・・・・私自身が大荒れでした。
ひどく体調を崩し・・・・・かなりへこみましたが、何とか回復の兆しが・・・・・
またゆっくりですが、元気一杯(?)&寝てばっかり(笑)の二人の様子を綴って行きたいと思います。

今日は本当に大荒れです!!吹雪です!!

f0205887_1535234.jpg



まだ体調がいまいちの私は、雪片付けは無理で、窓から見える雪景色・・・・・・本当に寒そうに感じます。

外は寒いというのに、家の中はぬくぬく~~♪
よって二人の様子はご覧の通りです。(笑)

f0205887_15361392.jpg


f0205887_15362770.jpg


f0205887_15365762.jpg


お昼庭で用を済ませ、早々に家の中に飛び込んだ二人は!
結局こうなります。(笑)

f0205887_15381036.jpg


今日は吹雪で遊べないし、お母さんもまだ付き合って上げれないけど、もう少ししたら雪ん子になろうね~~!

懐かしい写真を見つけました♪
ほぉら、お兄ちゃん楽しそうに遊んでるね~~♪

f0205887_15403465.jpg


4年前です・・・・
偶然着ている洋服が同じでした。
丈は短いのですが、タウのをラムダに着せています♪
[PR]
by baroramu | 2009-12-21 15:48 | Comments(0)

お知らせ

私のつたないブログをご覧いただくのに足を運んでくださる皆様へ・・・・・


また少しの間ブログ更新休ませていただきます。

寒さ厳しくないました。
どうぞ皆様お体ご自愛ください・・・・・
[PR]
by baroramu | 2009-12-11 17:47 | Comments(0)

癒されました・・・・♪

師走に入って早1週間過ぎました。
毎日の家事を手抜きするのが大得意の私・・・・・こんなときに付けが回ってきて・・・・・・あわてて恒例の大掃除を始めています。

いつか食べるだろう・・・と思って特売の時に買ってとっておいたもの&頂き物(賞味期限が過ぎていたものも多く   汗)・・・・・・台所の食品収納BOXにあふれていました。
いつか使うだろう・・・・と思ってとっておいた買い物袋&包装紙。
まだ使えるから・・・・と思ってとっていた古くなったタッパー&保存瓶などなど・・・・思い切ってすべて処分しました。(笑)

「あぁぁ!疲れたちょっと休憩~!」とコーヒータイムをしようと居間に来たら・・・・・

この2人の寝姿を見ただけで、疲れが飛びました!
癒されました!ほんわかと幸せな気持になりました。

f0205887_172724.jpg


なんとも罪のない2人の顔・・・・♪
あぁぁ・・・・・いいなぁ・・・・・♪

f0205887_17275612.jpg


とっても穏やかな気持になりながら、美味しいコーヒーをいただきました。

幸せ~~♪
ただそれだけ・・・・・・♪


追:久しぶりにHPの観光案内に2件アップしました。(右のリンクからいけます)
  ご覧いただけたら嬉しいです♪
[PR]
by baroramu | 2009-12-07 17:34 | Comments(0)
12月に入り、街のあちこちで、クリスマスのイルミネーションの輝きが目立ちますよね・・・・・・♪

この季節、もちろん庭の花々はなく、冬支度で閑散としている我が家の庭を、夜だけでも少しは輝きを持たせようと、今年も少しだけ飾り付けてみました。

夜の光を撮るのって、本当に難しいですよね!
実際はもう少し華やかに見えるのですが・・・・・(笑)

f0205887_20411439.jpg


f0205887_20412722.jpg


私たちが、窓からこの光を見ながらほんの少しロマンチックな気分に浸っているときに・・・・・
可愛い子達は眠りの中!
まして時々何かを食べているように、口をクチュクチュ動かしています。(笑)

f0205887_20435980.jpg


バロンはもちろん、それに劣らずひょっとしてバロン以上かも?・・・美味しいものに関しては食いしん坊のラム坊や
きっと2人は、美味しいケーキそれともステーキの夢を見ているのかも??(笑)

f0205887_20462548.jpg

[PR]
by baroramu | 2009-12-06 20:52 | Comments(0)

ラブレター・・・・・♪

いつまでもいつまでも愛しいタウへ!

f0205887_754141.jpg


タウちゃん!久しぶりの手紙です。
2006年12月3日・・・・・・あれから丸3年経ちました。
どんなにどんなに年月が過ぎても、あなたに対する思いは変わりません・・・・・
毎日朝晩あなたに語りかけているので、いつも身近にいるという感じはあるものの、やはり触る!なぜる!という感覚は味わえないよ!

・・・・・・でもね!
今はラムダの行動の中にあなたがいます。
あなたの大好きだった遊びを、ラムダが一緒に同じことをして相手してくれます。
今バロンとラムがくっついて寝ている光景と、昔のあなたとバロンの光景が重なります。

f0205887_7553138.jpg


でもバロンもおにいちゃんになったよ!
あなたに甘えてばっかりのバロンだったのに、今はしっかりラムダに甘えられるおにいちゃんになりました。
その様子は、毎日あなたも見ているから知ってるよね!



いつもいつも笑顔一杯のあなたでした。

f0205887_8194931.jpg


あなたの笑顔にいつも癒されていました・・・・・
あなたの笑顔・・・・・大好きでした!

珍しくバロンも笑っている写真見つけました。

f0205887_7592959.jpg


よくこの広場2人で行ったよね!楽しかったよね!


あなたと一緒に行った最後の旅行・・・・・この一週間後に悲しいお別れになるなんて想像もできなかったけど・・・・・・やはりあなたの顔に笑顔はありませんでした。
この最後の旅行はどうしても旅行記を作る気にはなれなかった・・・・・・今でも封印したままです。

本当に最後の最後のツーショットです。

f0205887_85890.jpg


これも最後の旅行で、SDカードの一番最後のあなたの写真です。
笑ってるね・・・・・♪ なんかいつもの笑顔と違ってる・・・・・・♪

f0205887_89340.jpg


あなたと別れてから、この写真を見直してみて・・・・・・
「僕行っちゃうけど、大丈夫だよ!」といってると感じました。

子供の日が誕生日だったあなた・・・・・・
一緒にお祝いしてあげるのは16歳で終わっちゃったけど、これからも、ずっと子供の日はあなたの誕生日!

f0205887_8111018.jpg


ずっとずっとこれからもお祝いしていくからね!
来年は20歳になるんだから・・・・・・♪
タウ&バロンから、バロン&ラムダにコンビ名は変わったけど、いつまでもいつまでも、3人は私の心からの、ベストフレンドです。
バロン&ラムダを守ってくれててありがとう!

大好きだよ!タウ~~~~~~~~~!
[PR]
by baroramu | 2009-12-03 08:28 | Comments(4)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu