<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日はあったかいね!

肌寒い日が続いていましたが、今日はとってもあったか!!

久しぶりに庭での日光浴を楽しんだ二人でした。
日差しを一杯浴びて、もうとろけている2人の寝顔を見ながら私は庭の草むしり・・・・・・しばらくの間ずっと放置状態だったので、もう伸び放題でした。
ゴミ袋二つ作って、それでもまだ半分も取りきれていない状態!又明日も頑張らねば!!

f0205887_23152389.jpg


f0205887_23161584.jpg


本当に気持いいようで、珍しくバロンの姿・・・・・この格好を見ているだけで幸せな気持になります。

f0205887_23174053.jpg



もう一人の可愛い坊やも・・・・

f0205887_23181398.jpg


2人とも幸せですね~~!


追:残っていた旅行記の半分もアップしました。
  今回は比較的早くアップが完了しました。(笑)
 
時間にゆとりがあるときにごらんください!
[PR]
by baroramu | 2009-09-30 23:21 | Comments(4)

今は秋??冬??

つい最近まで半袖で平気なはずでしたが、今はずっと肌寒い日が続いています。

今日は一日中雨・・雨・・・雨・・・・・特に寒く感じます。
もうストーブが恋しいなぁと思っていましたら、近所のおばさん曰く「もうとっくにストーブつけてますよ~~」ということでした。
でもいくらなんでも、それはないでしょ!!
まだ9月!!
今年の夏は、本当に「暑い!!」と感じる日が何日あったか・・・・ほんの数回エアコンを動かしただけでした。

あと2日で10月!せめて夏が涼しかった分、秋は暖かい日が多くあって欲しいと願うと同時に、まだまだ冬にはなって欲しくない!!と痛切に思うわけであります。(笑)


先日の秋旅行・・・・前半部分だけHPの旅行記にップしました。
膨大な量なので、見ていただく方にお時間とらせては・・・と気遣って半分にしました。(うそおっしゃい!!野暮用が多く、なかなか作業ができないというのが本当なのに!!  汗)

旅行記は、リンクからHPに行ってごらんいただけます。
お暇なときに覗いてくださいませ。

f0205887_19173248.jpg



皆様・・・急に寒くなりました。体調を壊しませんようお気をつけくださいね。
[PR]
by baroramu | 2009-09-28 19:21 | Comments(0)
おそらくどのワンちゃんも、食べ物で釣ったらしっかりと反応しますよね。

特に食べ物に対しては貪欲なバロン兄ちゃん・・・・そして最近やっとバセット本来の食に対する執着心がでてきたラム坊や。

これはビスカル(ワンちゃんのクッキー)を上に見せて、首の長さの競い合いをしてみました。(笑)

さぁさぁ二人とも負けられませんよ~~~!
どっちが長いかな??それともどっちが食いしん坊かなぁ??

f0205887_18564342.jpg


いい勝負です!!
二人とも負けられないようです!!(笑)

さぁさぁ残った!!残った!!

f0205887_18453028.jpg


さて判定は??

やはりバロン兄ちゃんの勝ちのようです♪

これは首が長いというよりも、食いしん坊さの強さの違いかも??(笑)


旅行中のキャンカーの中の出来事でした!(笑)
[PR]
by baroramu | 2009-09-25 18:48 | Comments(2)
「春眠暁を覚えず」・・・・・・と言いますが、バセットに関しては、年中暁を覚えることはないのでは??(笑)

家にいる時もそうですが、旅行中キャンカーの中でも、走行中の8割は寝てばかりいる二人です。
キャンカーの中も家にいると同じようにくつろげるようで・・・・・・だから疲れもたまらないのでしょうね!!

タウは本当に車の中ではあまり寝ない子でした。ずっと外の景色を見てドライブを楽しんでいました。
ある意味過敏なぐらい神経質な子でしたので、よほど旅行が長期間になって疲労がたまるまでは、ずっときちんと座って起きている子でした。
「タウ~~疲れるから少し寝なさい~~!」とどれだけ声をかけても、休みませんでした。
でも起きている分
「タウ~~!ほら海が見えたよ~~」
「ほら~~!お花がきれいに咲いてるね~~」
「あっ!可愛いワンちゃんがお散歩してるよ~~!」とタウに向かってたくさんおしゃべりができました♪

きちんと存在感がありました。

でもこの2人は・・・・・・

f0205887_20195565.jpg


f0205887_2074275.jpg


ほとんど寝ています!!さすがこれがバセット!!
存在感など何もなく、後ろにいるかどうかも感じさせないぐらい・・・・・
もうちょっと、2人を相手におしゃべりしたいのですが!!

f0205887_208340.jpg


f0205887_2081880.jpg


でも寝る子は育つ・・・・♪
こうして2人は疲れをためず旅行中も元気でいてくれてるのかも???

この可愛い寝顔を見て癒されているのだものね!
[PR]
by baroramu | 2009-09-23 20:21 | Comments(0)

いつまでも・・・・・♪

今まで、何度となくラムダの得意ポーズを披露してきました。

お出かけして、「さぁ記念写真を撮ろう!!」と思ったとき、かなりの確立でこの得意ポーズをしてくださいます。(笑)
ただこのポーズをするとき・・・・・というのはやはり警戒心もなく、しっかりとリラックスできているときに限るのですが・・・・・

f0205887_21591988.jpg


何事においても、バロンとは性格が違います。正反対!!というほど違います。(笑)
それでこそ、多頭飼いの楽しさを思う存分感じられるということです。

タウ&バロン&ラムダ・・・・・それぞれ性格は違います。三者(三犬)三様それぞれいろんな面から愛しさを一杯感じさせてくれています。

f0205887_2159598.jpg



かつてはタウ兄ちゃんにべったりだったバロンも、それなりにラムダのお兄ちゃんをやってくれています♪
かわいそうだけれど、これから先もラムダがお兄ちゃんと呼ばれることは決してありません。

だから・・・というわけではありませんが、いつまでも、この天真爛漫なお子ちゃまの性格でいて欲しいと願っています。

f0205887_220173.jpg


どの写真も今回の秋旅行で撮ったものです。
本当にいい格好してるでしょ!!(笑)

いつまでも・・・いつまでもお子ちゃまラムちゃんでいようね♪


今日から旅行記製作に取り掛かりました。(まだ写真を選択しただけですが・・・・)
今しばらくお待ちくださいませ。
[PR]
by baroramu | 2009-09-22 21:56 | Comments(0)

ただいま~♪

恒例の秋旅行から、夕方無事帰宅しました。

今回の旅行では、ネットで知り合った大切なワン友との3年半ぶりぐらいの再会が一番大きなことでした。
タウを見送ったとき&バロンが大病になったとき・・・・・・本当に励ましていただいた大切なお友達です。

f0205887_20284046.jpg


一番遠くは栃木県・・・・・本当は信州まで足を伸ばす予定でしたが、今回はいろんな事情で、比較的短期間&近い場所で済ませることになりました。

いつもの旅行に比べ、走行距離も少なく、工程もゆっくりのんびりなはずでしたが、歳のせい??か、かなりの疲労感に襲われています。(汗)

詳しいことは、これからのブログ、そして旅行記でお知らせしたいと思っています。

一泊だけしたペンションはいろんな意味で感動でした。朝食のパンには驚きでした!!!
ただ落ち着けるのは以前泊まった裏磐梯のペンションの方が好きかも??

f0205887_2029078.jpg


宿泊した場所は人気のイマジンドッグでした。

イマジンドッグ

詳しいことは又後で・・・・・・


今日はおやすみなさい~~
[PR]
by baroramu | 2009-09-19 20:34 | Comments(2)

明日から・・・・・♪

恒例の秋旅行・・・・又しばらく遠出してきま~す。
今回の行き先は、那須方面・・・・・・一週間余りの予定です。
一晩だけはペンションを予約していますが、後はすべてキャンカー泊なので、いつものような気まま旅で、予定は未定です。(笑)


今日は朝から準備に追われ、もう事情を察知した二人は、「僕たちもういつでも行けるんだけど~~!」と私たちの後ばっかり追って大騒ぎでした。
特にラムダの鼻鳴らし作戦は見事でした。泣いたらもう出かけれると勘違いしているようで・・・・・・(笑)
出かける前にシャンプーだよ~~!で今日は二人をいつもより念入りに!!
ちょうど良くトリマーさんからも連絡が入り、爪切りも耳の中の掃除、肛門腺etcで、荷物の準備と一緒にすべて完了しました。

インフルエンザの流行も気になりますが、「何処にいてもそれは同じ!!」と割りきって楽しんできます~~♪
もちろん多量のマスクと消毒薬は持参しましたが。

f0205887_19545998.jpg

[PR]
by baroramu | 2009-09-11 19:57 | Comments(0)
息子が小さかった頃、庭で遊んでいるときに、「突然何事が起きた??」という悲鳴で泣き叫ぶことが何度かありました。
最初のころは、あまりにも泣き方がひどいので、何か大怪我でも??と本当にびっくりさせられたものでしたが・・・・・・・泣いた原因は、自分のあんよにありが上がってきた!!という本当に笑えるほど虫嫌いの子でした。
その後学校に上がるようになってからは、その虫嫌いも自然と見られなくなりました。

タウ&バロンが子犬だったときは、決してそんな様子は見せませんでしたが、ラムダがまだまだ子犬だったころ、ありがそばに来ただけで大げさなぐらい跳ね上がって逃げていました。
やんちゃな反面、かなりの臆病者でした!!!(笑)

それが今はかなり成長したようです!(笑)

f0205887_15223660.jpg


逃げることなく、ありの行列をじっと観賞できるようにまでなりました。
ラムダにしてみればきっと
「僕だっていつまでも子供じゃないんだから・・・・・!」といったところでしょうか。

f0205887_15225836.jpg


でもいつまでたってもラムダの前にはバロンお兄ちゃんがいます。

f0205887_15232656.jpg


以前タウお兄ちゃん命だったバロンと同じように、バロンお兄ちゃんがいないと狂ったように鼻を鳴らすラムダ・・・・・・

f0205887_15235590.jpg


簡単に大人の仲間入りをバロンには認めてもらえないようですね。(笑)
[PR]
by baroramu | 2009-09-07 15:32 | Comments(2)
あのね・・・・・僕バロン・・・・

f0205887_20365698.jpg


いきなりこんな顔見てびっくりしないでね!(笑)


4~5日いろいろ取り込んでいて、お父さんもお母さんも忙しい日が続き、僕たちはずっとお留守番だったんだよ!
すっかり落ち着いたということで、今日はおりこうにお留守番できたご褒美にお山までドライブ~~♪

ただのお出かけじゃないんだよ~~!
決してお家ではもらえないおやつをもらって僕は満足満足~~!
最初の僕の顔を見たらわかるでしょ♪

お山について、「バロンラム~~おいで~~!」の掛け声でおやつタイム開始~~♪

f0205887_20372051.jpg


f0205887_20375087.jpg


後は詳しい説明は要らないよね・・・・・写真を見てもらったらわかってくれると思うんだぁ・・・・・・
食べるのが忙しくって、僕もなかなかおしゃべりはできないからさ!!


まだまだお子ちゃまで、上手に食べれないラムダは・・・・

f0205887_20383966.jpg


しっかりお兄ちゃんで、もうすっかり食べることに没頭している僕はというと・・・・・

f0205887_2039401.jpg


f0205887_20395871.jpg


少し上手に食べれるようになったラムは・・・・・・・

f0205887_2041520.jpg



もう最高に堪能したね!!こんなお出かけ毎日でもいいな!!!

食べ終わった後は・・・・・

f0205887_20422165.jpg



それでも念入りに(笑)

f0205887_2043449.jpg


f0205887_20432677.jpg



それでね・・・・・・せっかくほとんどごみなど落ちていないきれいな高原を、僕のアワアワで汚してしまったら申し訳ないでしょ!!
最後はきちんと二人で大掃除~~

f0205887_20472714.jpg


お母さんたちは、「証拠隠滅?」なんていって笑ってたけど、何のこと????


本当に今日は楽しかったな!!
「お父さん、お母さん~~又つれてきて欲しいよ!!」

f0205887_20484660.jpg


最後の最後にもう一度・・・・・(笑)

f0205887_20585396.jpg

[PR]
by baroramu | 2009-09-03 20:53 | Comments(2)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu