<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

昨晩は、大雨警報が出たりして、雨音の大きさがひどく、なかなか寝付けない夜でした。

今朝は一変して青空・・・・そして久しぶり少しだけ夏を感じることができる一日となりました。
・・・・ということで、夕方の散歩は暑さを避けて、6時近くから・・・・・

「さぁ行くよ~~!」
何よりも外に出かけるのが大好きなラムダ!興奮しすぎて走り回り、リードをつけるのも大変な作業です。

家を出てすぐのところで、まずは岩木山をバックに記念写真・・・・・・車の往来が激しすぎて、しっかりとフェンスにくくりつけています。(鉄砲玉が一人いますから!)

f0205887_20525460.jpg



二人のリードをつけるといつもこの状態になります、ラムダがバロンのリードを引っ張って・・・・・
この状態は、以前タウのリードをバロンが引っ張っていたのを思い出させてくれます♪

f0205887_20532840.jpg



お気に入りのゴルフ場が見える広場にやってきました。
ここは道路から少し離れているので、ちょっとだけ自由にさせて上げます。
ただ念のため、バロンとラムダのリードは常に結んであります。(鉄砲玉坊やにバロンの錘をつけていることになります。)
二人とも格好よく決まってますよね~~!

f0205887_20535436.jpg


f0205887_20543747.jpg



モデルをやってくれた後は、二人で運動会・・・・・ラムダが走ることで必然的にバロンも走ります。(笑)でもバロンも楽しそうに走っていました。

f0205887_2055357.jpg


といっても錘のついている状態ですので、かけっこもすぐに終わり、二人でなにやらにおいを調査中です。
これもよくタウ&バロン二人で見せてくれた様子です♪

f0205887_20552937.jpg



大分、暗くなってきました。帰る前に・・・・
「バロン~~!一人で格好よく決めて頂戴~~!!」「たそがれている大人の雰囲気出せるかな?♪」

f0205887_2055556.jpg



脇で「僕も僕も~~」と騒ぐ子がいましたので一緒に・・・・

f0205887_2056165.jpg



家を出てから一時間位経ったでしょうか?
もうすっかり暗くなりました。

f0205887_2057276.jpg



岩木山も綺麗です。
明日も晴れかな??♪

f0205887_20572235.jpg


涼しくなってからのゆっくりのんびりの楽しい散歩でした。
[PR]
by baroramu | 2009-08-29 21:04 | Comments(0)

パソコン直りました!!

しばらくお休みしますとお伝えしましたが、パソコン直って昨夜無事帰宅しました。

メモリー破損だそうで、保障で済みましたし、データなど何の被害もなく無事元に戻りました。(どうやら不良メモリー?のようでした)

・・・・・ということで、又ブログ再開です♪

朝晩本当に涼しく(肌寒いぐらい)なりましたね~~!
あちこちで彼岸花も咲いていて、本当に小さな秋をたくさん見るようになりました。
この季節、二人にとっては一番快適のようで、ただただ寝ています!!(笑)まぁ暑くっても寒くっても、寝てばかりいるバロンですが・・・・・(汗)

f0205887_1163539.jpg


日中はほとんどくっついて寝ていることが多く、こんなところにも二人のほのぼの関係が見られ、飼い主としては癒される時間です。多頭飼いの幸せをかみ締める瞬間です。

幸せ・・・といえばこんなところにも・・・・♪

先日、娘からこんなプレゼントをもらいました。

昨年から、「焼き物教室」に通っているとのことで、何か欲しいものない?とリクエストされていました。
それが出来上がったと持ってきてくれました。

玄関に飾る名字が入っている壁掛けと時計です。
どちらもバロンがモデルだそうで、可愛いでしょ!!

f0205887_1165531.jpg


f0205887_1171738.jpg


あまり嬉しくって、ちょっと自慢でお見せしちゃいました。(笑)
[PR]
by baroramu | 2009-08-28 11:14 | Comments(2)

お知らせ・・・・・・。

私のパソコンが突然壊れました・・・・(涙)
昨晩まではなんともなかったのに、今朝からぜんぜん動きません。
今年の2月に新しくしたばかりなので、保障期間の対象になると思うのですが・・・・・・・

修理になるかどうかまだお店に持って行ってないので、詳しいことは分かりませんが・・・・・・
・・・・・と言うことで、しばらくの間、ブログの更新はお休みさせていただきます。

これは主人のパソコンを借りて書いていますが、余り長くなるようでしたら、又このようにして書くかも??

自分のパソコンを使えない不自由さを痛感しています。
メールを見れないのも気になるし・・・・・・

では、しばらくの間、休養しま~~す。
[PR]
by baroramu | 2009-08-25 21:33 | Comments(0)
今日の日記のタイトルは、今夏にはちょっとふさわしくないような・・・・・・

「暑い!暑い!」と思った日が今年は果たして何日あったでしょうか?
梅雨明けもはっきりしないまま終わり、そのあとも雨が続き・・・・エアコンを使用したのもわずか数日!
毛皮を着たわんこにとっては過ごしやすかった感じもしますが、雨が多く、むしむししたせいで、今夏はカイカイする頻度が多かったような気がします。

・・・・・ともあれ、こちら北国では今日から二学期も始まりました。
数日泊まっていた孫たちも昨日帰宅していきました。長期間休みだったお父さんも今日から出勤・・・・・・・しばらくぶりにのんびり過ごしました。(笑)


f0205887_17391346.jpg


可愛い我が子達から「残暑お見舞い」のご挨拶です!!
この画像は5月の安比でのオフ会のとき、ほたるパパさんが撮ってくださったもので、二人のほんわか雰囲気がお気に入りです。(ありがとうございました♪)

残暑お見舞いといっても、ここ数日はもう朝晩は半そででいると肌寒いぐらいで、夜も毛布が手放せなくなりました。

今日も一日雨が降ったりやんだりでしたが、合間には草むしり・・・・・わんこにとっては、ちょうどいい気温で二人ともくつろいでいましたよ~~♪

f0205887_17393660.jpg



あちこちで、インフルエンザが流行しています。
皆様本当に気をつけてお過ごしください・・・・・
[PR]
by baroramu | 2009-08-24 17:44 | Comments(2)

送り火

ほとんどの地方では、16日に送り火をすることが多いと思いますが、こちらでは「20日盆」と言って、今日送り火をする家庭が多いのです。


送り火をするにはまだちょっと時間が早いので、雨上がりの夕方のお散歩~~♪

またまた今日の画像もすべて携帯からですので、見にくいと思いますが・・・・(汗)

いつでも、何処でも、すぐに写真が撮れるバロンお兄ちゃん・・・・・・・モデル歴の長さが物語っています。

f0205887_2103548.jpg



それに引き換え・・・・(汗)いつでも、何処でもかまわず横になってしまうラム坊や!!
飼い主はもちろん、バロン兄ちゃんも恥ずかしがっています!
本当に、この癖(?)はいつまで続くのでしょうか???

f0205887_21132.jpg


ゆっくり30分ぐらいのお散歩を済ませた後、帰宅と同時に送り火をたきました。

「タウ兄ちゃん~~!
一緒にいれて楽しかったよ~~!又お空からぼくたちのこと見ていてね~~!」
・・・・・と思いながら火を見ているのでしょうか?

f0205887_2113835.jpg



火も終わりに近づいたころ・・・・・・ごらんの有様です。(笑)

f0205887_212922.jpg


この二人の姿を見て、
「あ~~ぁ、いつもの二人だなぁ・・・・・
これだったら大丈夫!僕も安心してお空に帰れるよ!」
・・・・・ときっとタウは思って行ったでしょう・・・・・・♪  ねっ!!タウ♪


20日盆の最後の閉めは、隣町で毎年行われる花火大会です。
家の前で見ることができます。


f0205887_2124678.jpg



花火を撮るのって本当に難しいですね!

無事お盆も終わりました・・・・・・ちょっと寂しいな・・・・・
[PR]
by baroramu | 2009-08-20 21:08 | Comments(0)

朝の散歩・・・・♪

今週一杯お父さんは休みなので、朝の散歩もちょっと遠くまでゆっくり楽しんでいます。

最近は日中やっと夏らしい「暑い!!」と感じる日が数日続いていますが、朝7時台はまださわやかな風を浴びながら気持ちよく歩くことができます。

お気に入りの場所でくつろいでいるバロン・・・・・
お父さんとうるさいラムはもう少し遠くまで歩いて行ったし・・・・・
「おいらはここで大好きな岩木山を見ながら、たそがれてるんだ!!ぼくの姿・・・結構決まってるでしょ!!」

f0205887_19373083.jpg


のんびりゆっくり静かな時間が過ぎています。
すぐ脇はもう通勤の車が渋滞しているのですが、私たちにとっては別世界です。(笑)

バロンがちょっと横を向きました!!
何かを感じたようです。(笑)

f0205887_1938131.jpg



はるか向こうから、勢い込んで走ってくる黒い物体・・・(笑)

f0205887_19382954.jpg



バロン兄ちゃん命のラムダは、まっすぐバロンに向かって走ってきます。
それを、尻尾を振って待っているバロン兄ちゃん・・・・・うるさいとは思いながらまんざらでない様子です。

ラムダが合流してから、二人でなにやらお探し物のようで・・・・(笑)
しっかりお兄ちゃんの行動を真似しているラム坊や!
兄弟・・・いい関係です!

f0205887_1939418.jpg



それを見て、きもちがホン沸かしている飼い主。
脇では、もう通勤時間であわただしいというのに、私たちはまだまだゆっくり~~~~
朝の散歩を楽しみました。

追:携帯での画像ですので、ちょっとぼやけています。(汗)
[PR]
by baroramu | 2009-08-18 19:43 | Comments(4)

みんな一緒・・・♪

お盆休みということもあって、今日は息子たちの家に呼ばれて、バーベキューを楽しんできました。

いつもは我が家の庭でやることが多いのですが、息子たちの招待で場所を変えて楽しむことができました。
本当は娘たちの家族も一緒のはずだったのですが、夏風邪でダウンしてしまい・・・・・・・


バロン&ラムダを留守番させるわけはなく、もちろんみんな一緒です。

f0205887_22162542.jpg



バロン&ラムダも何度も遊びに行っているので、もう慣れたもので、おりこうにしていました!

まだまだ明るいうちに(5時ごろから)始まり、お開きになったのは9時近く・・・・・・
いつも二人きりで食事しているので、にぎやかに楽しく美味しくいただきました~~!

私たちが食事しているときは、本当に静かにおりこうだったので、ご褒美に残り物のトマトをもらっている二人です。

f0205887_22164657.jpg


家族そろって楽しく過ごす、ささやかな幸せ・・・・・・

夏の夜・・・・思いっきり感じてきました。
[PR]
by baroramu | 2009-08-15 22:27 | Comments(2)

迎え火・・・・・。

私たち夫婦の両親は、もうとっくに向こうの世界に、お見送りしました・・・・・・・13回忌を済ませたのがほとんどで、最後に送った母も来年7回忌を迎えます。

タウを向こうの世界に送ってから、2年8ヶ月経ちました。
今までずっと普通の態度をしていましたが、やっとこの時期になって、心から思い出を懐かしく振り返ることができるようになりました。
いつでも、そばにタウがいるという感覚は今でも変わりありません・・・・・・
忘れることなんて一日足りとありません・・・・・・
毎日の朝晩のお線香時・・・・・タウに話しかけています。

でも今は笑ってタウが答えてくれるように感じるようになりました。

昨年末のバロンの大病の時、タウがバロンを連れて行く夢を見ました。
その時は本当にあきらめました。
でも、「タウ!あなたが連れて行ってくれるならバロンも迷わず・・・・安心だけど、でも許されるなら、もう少しラムダのお兄ちゃんをさせてあげて頂戴!!」と・・・・・・・・

タウがバロンを守ってくれたということは、間違いないと信じていますが、その後バロンが回復して退院してきた時、タウとバロンとラムダと3人で仲良く遊んでいる夢を見させてくれました。

今は向こうから、バロン&ラムダをやさしく見守ってくれています・・・・・・

今日はお盆・・・・・・

もちろん迷わずに自分の家に帰ってくれるには違いないですが、今日はバロン&ラムダも一緒に迎え火をたきました。

f0205887_195675.jpg


いつも写真を撮るのには、動き回って大変なラムダですが、今日は静かにシャッターを切ることができました。


「タウ兄ちゃん、お帰り~~♪。少しはおりこうになった僕たちを見て、喜んでくれてるよね~~!」
「いつも守ってくれてありがとう~♪」
[PR]
by baroramu | 2009-08-13 20:02 | Comments(6)
最近のニュースは、本当に悲しいことやいやなことが多すぎます。

静岡地震で被害にあわれた方、兵庫豪雨で被害にあわれた方・・・・・心よりお見舞い申し上げます。

そして新型インフルエンザの拡大・・・・・この夏にこんなに患者数が多いなんて・・・・・
最近ちょっと病院に行く機会が多かったのですが、夜間救急外来の待合室で、とっても具合悪そうな様子でベッドに横たわり、すごく咳をしていた中年男性がいました。
地方版のニュースでも、今私たちが住んでいる市でも、かなり患者数が多くなっていると報道されていました。
ひょっとして、あの方も・・・・?でなかったのかしら?・・・・そばに座っていた私たち、まさかもらってなんかいないよね~!と微妙に心配になっています。

又S容疑者の覚せい剤逮捕のニュース!!

本当に何か楽しいことはないのかしら??
  

ありました~~~!(笑)

心癒される、可愛い二人の子!!

f0205887_20265930.jpg


f0205887_20271672.jpg


今日はそんなに暑くもなかったので、少しの間の庭での日光浴~~!
この二人を見ているだけで幸せな気持ちになります。

カサブランカが咲き乱れています。
ずっと雨ばかり続いているので、雑草が多く、花の手入れも怠っているのですが(汗)

明日はお盆・・・・・・

さぁタウ兄ちゃんも帰ってくるよ~~~~♪
楽しく過ごそうね!
[PR]
by baroramu | 2009-08-12 20:34 | Comments(0)

破壊王スペシャリスト

ラムダが我が家にやってきてから、1年2ヶ月足らず経ちました。
その間に壊されたもの・・・・数知れません!!(笑)

テーブルや椅子の足はもちろんのこと・・・・テレビのチャンネル2回、お父さんの髭剃り器2回、メガネ3~4回、靴、スリッパ・・・・一番多いのが私のサンダルです。(涙)
私は家の中でも、スリッパでなくサンダルを使っています。

今まで壊された回数・・・多分10回ではきかないと思います!!
初めからいつ壊されるかわからないので、そんなに高いのは買わないことにしていますが、平均千円としても、サンダル代だけで、軽く1万円の被害には・・・・・

もちろん飼い主の不注意ということもありますが、庭に洗濯物を干しに行くとき、トイレに入っているとき、ちょっとだけ隣室に行ってるとき・・・・・etc・・・・・本当に少しの時間でも、そのタイミングは逃さず・・・・・努力に勤しむラム坊やです!!!

あまりにも壊される頻度が高いので、昨晩100円ショップで315円で売られていたサンダルを買ってきたばかりでした。

まだ数時間しか使用してなかったサンダル・・・・・ご覧の有様です。

敷物でも何でも新しいものが大好きな子・・・・・・本当に買ってきたばかりのサンダルが被害を受けます!!


f0205887_20595318.jpg


どういうわけかお父さんのはあまり被害を受けないんですよね~~!(水虫、移りたくないよ~~!ということなのでしょうか?笑)

私に怒られた後は、何事もなかったかのように寝ている姿・・・・こんな姿は本当に可愛いんですけどね~~~!


f0205887_2102217.jpg



この時もハウスに敷いているマットをわざわざ引っ張り出してきて寝ています!!
[PR]
by baroramu | 2009-08-08 21:11 | Comments(6)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu