<   2009年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

二日目の様子・・・・♪

少々の鼻鳴らしはあったものの、一応穏やかな夜が明けて朝になりました。(笑)

昨日は雨が降ったりして、ドッグランも汚れていたので、あまり遊べませんでしたが、今日は大丈夫!!

チェックアウトまでゆっくりドッグランで遊びました。

不思議なことに、4人で遊んでいるとき、バロンがラムダにちょっかいをかけても、みんな静観しているのに・・・・・
ラムダがバロンお兄ちゃんにいたずらを始めると、じゃむちゃんがすっごくラムダを怒るのです!♪

「あんたのお兄ちゃんでしょ!いたずらするなんて〇〇年早いわよ!私が許さないわよ!」とでも言うところなのでしょうか?(笑)
しっかりバロンをお兄ちゃんと理解してくれているじゃむちゃんの行動がとっても嬉しかったです♪

ドッグランだというのに、そこはバセット!
ましてあまり走り回らないメンバーの集合ですから・・・・・

f0205887_21454240.jpg


時々固まってなにやら相談しているようです。
次回はいつ何処で遊ぼうか!との相談中だそうです。(笑)

f0205887_2146381.jpg


4人で遊んでいる所に、トイプードルちゃんがやってきて・・・・・♪
一番先に近づいていったのが、珍しくラムダでした。

f0205887_21463223.jpg


小さい子大好きなバロン!チビのラムになんか譲れるか!と負けじと寄っていきました!(笑)

f0205887_21465269.jpg


オーナーさんが庭にまでコーヒー持ってきてくださり、飼い主も美味しいコーヒーいただきながらゆっくり過ごすことができました。


チェックアウトした後は、会津レクリェーション公園に移動しました。

今回最初で最後の集合写真です。(笑)

f0205887_21472912.jpg


そして可愛い子達を一気に可愛く撮る方法はもちろんこれ!(笑)
おやつで釣っています。

みんな真剣に凝視しています!!

f0205887_21475581.jpg


f0205887_21482551.jpg


f0205887_21484513.jpg


ラムダもすっかりにょっきくんをお兄ちゃんと慕っているようで、バロンにいつもするお目目舐め舐め作戦!
しっかり甘えています。

f0205887_21491992.jpg


しつこいぐらい・・・・・(汗)

ごめんねにょっきくん~~!
まだまだ赤ちゃんだから許してね~~!でも決して怒ることはありませんでした♪

f0205887_21494559.jpg


この後、みんなで、大内宿に向かい、名物の「ねぎそば」をいただいた後、いよいよお別れになりました。

今年は5月に続きもう二度も遊べたね~~!
今度は秋???(笑)
どっちにしても、又みんな元気で会いたいね~~!絶対元気でいようね~~!

じゃむちゃん、にょっきくん~~!又会おうね!!
遊んでくれてありがとう~♪

今回のデートの様子のお知らせは、これでおちまい~~♪(笑)
[PR]
by baroramu | 2009-07-27 22:00 | Comments(8)
昨日に続き・・・・・裏磐梯での様子を・・・・・

昨年11月、バロンが大病で、十和田市にある大学病院に長期間入院したとき、面会に行くため、私とラムダでペットOKのホテルに泊まったことはありましたが、その時はいたずら防止もあり、部屋にいるときはずっとリードにつないでいました。

ラムダをつれてあちこち出かけるようになりましたが、いつもキャンカー泊でした。
・・・・・ということで、今回がペンションお泊まり初体験のラムダなのでした!

宿泊先は・・・・

フットルース

以前もオフ会で泊まったことがあり、お気に入りのペンションです。


さすが一番若いラムダ君。
一人だけお父さんと青池まで散策し・・・・・・・

f0205887_20265999.jpg


夕方ペンションにチェックインしました。
さてさて夜はどうなることか・・・・ちょっと心配でもありました。


夕食前です。
ペンションのオーナーさんの可愛いお嬢さん・・・・♪
3歳でとっても元気な可愛い女の子でした。バロラムとたくさん遊んでくれました~♪

f0205887_20274969.jpg


私も記念に・・・・・(笑)


f0205887_7511659.jpg



夕食の支度のいい香りで・・・・食いしん坊お二人さんは・・・・♪

f0205887_7514234.jpg


どれもみんなとっても美味しい料理で・・・・ただ食べることに夢中で、料理の写真を撮ることに慣れていない私は、この二枚しか撮れませんでした。
もちろんこのほかに美味しいものがいっぱいあったんですよ~~!


f0205887_20423957.jpgf0205887_20425928.jpg








私たちが頂いているとき、テーブルの脇でとってもおりこうな可愛い子達・・・・・


f0205887_20301572.jpg


f0205887_20303911.jpg



一番食いしん坊バロンでさえ、おとなしくしているのに、誰かさんだけが、ばっちり起きていておこぼれの期待感で胸が膨らんで(笑)

f0205887_203178.jpg


私たちはワインを・・・・pupuさんたちお二人はウーロン茶の焼酎割を・・・・
美味しい料理でお酒も進みました。

私たちグループだけかなり遅くまで食堂を陣取って語り合い・・・・・・部屋に戻ったのは10時ごろだったでしょうか?

さて~~お二人さん~~ねんねだよ~~!

f0205887_20325154.jpg


ラムちゃん~~鼻鳴らしは禁止だよ~~!

f0205887_20322171.jpg


思っていたよりもおりこうなラムダで、静かに夜は過ぎましたとさ・・・・・


f0205887_20331587.jpg



又明日に続きます・・・・・(笑)
[PR]
by baroramu | 2009-07-26 20:47 | Comments(0)

2ヵ月半ぶりの再会~♪

先週末17日から21日までちょっとだけ遠出して来ました。

帰宅早々雑用が続き、死ぬほどの多忙で(笑)パソコンに座れる時間などまるでなく・・・・・・やっと今日落ち着いたので、遅れましたがブログ更新です。(汗)

再会のお友達は~~~♪

f0205887_20261496.jpg


5月はじめに遊んだばかりだったので、4人ともすっかりお友達と自覚して、くつろいで遊んでいましたよ~~♪

以前はなかなか自分の方から寄ってきてくれることが少なかったにょっきくん・・・・・・今回は本当に進んで青森チームに溶け込んで入ってくれて、こんな光景がたくさん見れました。

f0205887_20273493.jpg


なんと言っても天真爛漫なお二人さん~~♪

f0205887_20263798.jpg


先輩おねえちゃんをしっかり見習って、ラム坊やもお得意ポーズには負けていません!

f0205887_2027089.jpg



飼い主同士が和やかな雰囲気からなのでしょうか♪
人間様の笑い声と一緒に、ワンちゃんもこの通り~~~最高の笑顔です!!

f0205887_2028552.jpg


あまり表情を出さないバロンだって・・・・・・!


f0205887_20285960.jpg


でもやっぱり最高の笑顔は、今回のただ一人の女の子じゃむちゃんですね!

f0205887_2031458.jpg



写真でもお分かりの方もいらっしゃると思いますが、行った先は裏磐梯、泊まった場所はお気に入りペンション「フットルース」

続きは次回をお楽しみに・・・・・・・(笑)
[PR]
by baroramu | 2009-07-25 20:39 | Comments(4)

じと~~っ

関東甲信越地方は昨日梅雨明けが発表されたようですね。

今年の東北地方の梅雨に関しての天気予報は・・・・・・

「梅雨入りは去年より10日程早くなり、梅雨明けも早く7月中旬となる見込みです。梅雨期間は短めで、降り方は、6月中はシトシト冷たい雨になりそうです。東北ではヤマセの影響で肌寒くなる予想です。7月に入るとメリハリのある天気で、上旬には梅雨の中休みがあり、梅雨明け前にはたっぷり雨が降りそうです。」

ということでした。


結構当たっている感じです。

もうすぐ梅雨明けになるのか、「梅雨明け前にはたっぷり雨が降りそうです」という予報どおり、昨日から雨が降ったりやんだり、時にはバケツをひっくり返したほど強かったり・・・・・

気温は26度ぐらいでそんなに暑いわけではないのですが、とにかくじと~~っとします。
窓を開けると涼しい風は入るのですが、雨が降っているときは開けることもできず、湿度が88パーセントぐらい・・・それと同じくらい不快指数も高く!!

早く梅雨明けしてほしいなぁ・・・・・

そして週末にはちょっと遠出の予定もあるので、雨は降って欲しくないし・・・・・・

そんなじと~~としている時に、ここの二人は何でこんなにくっついていれるのでしょうか?(笑)

f0205887_1751038.jpg


バロン兄ちゃんが休んでいるときに、お邪魔虫のラムダがくっついていって・・・・・・それを怒る事もないお兄ちゃん!
いやだったら怒ってもいいんだよ~~!

f0205887_1752625.jpg



でもこんな二人のほのぼのとした光景を見せられたら、少しは不快指数も下がるような気がします♪

やっとラムダが離れ、ほっとして起きてきたバロン君。

f0205887_1755129.jpg


何かを私に訴えていたようでした。(笑)
[PR]
by baroramu | 2009-07-15 17:12 | Comments(0)

七夕・・・・・・。

今日は最高に暑い一日でした。

31度と発表されていましたが、実際はもっとあるように感じたのですが・・・・・

一年で一度彦星と織姫が会うという七夕・・・・・夕方から雨の予報になっていましたが、何とか曇り状態で雨にはなっていませんが、果たして天の川は・・・・・?

七夕に降る雨を「催涙雨(さいるいう)」または「洒涙雨(さいるいう)」といい、織姫と彦星が流す涙だと伝えられているそうですが、涙を流さず久しぶりの再会ができていますように・・・・・

七夕に願い事を書いて飾り付けするという行事は一体いつからあるのでしょうか?

私たち家族全員&バロンラムダの健康を願って、簡単な七夕飾りを作ってあげました。昨年は玄関の中に飾って、ほとんどラムダのおもちゃになってしまったので、今年は庭に飾り付けました。 

f0205887_19431899.jpg



時々揺れる笹がどうも気になるようです。(笑)

f0205887_194339100.jpg


いっぱいお願いしたからね・・・・・・
もちろん健やかな成長をお願いしたから・・・・・

f0205887_1944102.jpg




こんなときはやはりモデル歴の長いバロン兄ちゃん~~♪「決まってるよ~~!」

f0205887_19443875.jpg


f0205887_19451420.jpg



お昼寝もいいけど、今日は暑いから、もうお家に入ろうね~~!
モデルさんありがとう~~!

ちなみに暑かった七夕の今日、今年最初の鮎釣りに出かけたお父さん。
初めての収穫にしては・・・・・・・・ご機嫌の16匹ほどつれたそうです。
夕方ホクホク顔で帰宅しました。
今はもう疲れたのか、天の川の夢でも見ながらお休みです~~!

今日は短冊に願い事を書きながら、つくづく健康でいれることの幸せを感じました。
先日親しい方の訃報をうかがった直後ですので、特にそう思うのかも・・・・・・

「みんなみんな元気でいれますように・・・・・・・・」
[PR]
by baroramu | 2009-07-07 19:57 | Comments(4)
昨日外出中、突然の訃報を携帯に受けました。
お知らせいただいて感謝しています。あまりの突然のことで・・・・・信じられませんでした。

最近ちょっとご無沙汰していてブログの方に足を運ばず・・・更新されなくなっていたことも知りませんでした。

私たち夫婦よりちょっとだけ先輩で、アウトドアに関しては大先輩で、お付き合いしていただくようになる前から、HPはしょっちゅう覗かせていただいて一人楽しんで拝見していました。

お付き合いしていただくようになって・・・・まだ元気だったタウと一緒にも青森でお会いする機会があり、半日岩木山麓などをご一緒しました。

それからは、北海道でご一緒にキャンプさせていただいたり、北海道からの帰路は、青函フェリーでご一緒し、昨春は私たちが千葉を訪れたとき、又キャンプ場を手配してくださって、ご一緒しました。

f0205887_11213788.jpg


f0205887_1122135.jpg


f0205887_11222050.jpg


今年の秋も、チャム君の調子が良かったら・・・・・北海道に行く途中、青森のあの場所でキャンプするお約束にもなっていました・・・・・・

残念です。寂しいです。悲しいです。
まだ67歳です・・・・・信じられません・・・・・

今まで楽しい思い出をありがとうございました。
楽しいお付き合いしてくださってありがとうございました。

chum88さん・・・・・天国でゆっくり休んでいてはだめですよ・・・・!
アウトドア大好きな方と一緒に、天国で又キャンプ楽しんでください!釣りを楽しんでください!

そして・・・そしてチャム君と奥様を見守っていてくださいね・・・・

今まで、本当にありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by baroramu | 2009-07-05 11:35 | Comments(2)
明け方から、雨が降り続いています。
今は18度・・・・少し肌寒い気温です。
今日一日はこの天気のようで、休日ですが出かけず家でくつろいでいる我が家の面々・・・・

今月からこちらも鮎釣り解禁となり、いつでも行けるようにと釣竿などの準備&手入れをしているお父さんの様子を・・・・・じっと眺めているラムダ。

f0205887_10282545.jpg


お父さんのいる部屋は、「わんこ立ち入り禁止!」の約束になっているので、一応それはしっかり理解してくれ、一歩手前できちんとお座りして・・・・・・・おりこうさんですよね~~!
(ただしお父さんがいるし、私も後ろにいるので入って行きませんが、誰もいないとなるとまだまだこの約束は守れないことが多く・・・・涙)

あまりにもけなげな後姿がいじらしく、あわてて持っていた携帯でパチリ!(そのため少しぼやけています)


こちらもおりこうさんですよ~~♪

f0205887_10284871.jpg


テーブルの上で用事をしているお父さんに「何してるの~~♪」と離れないバロン。
こんなときラムダだったら、すぐジャンプして飛び掛っていくのですが、このときは自分の仕事が忙しいようで・・・・・・(空になったティッシュの箱をガジガジしています)
それにしてもこれ以上伸びないといったラムダの格好はすごいですよね~~~~!


まるで性格が違う二人ですが、どちらも甘えっ子でおりこうさん~~~♪
そう思うのは親ばかの証拠~~!(笑)
[PR]
by baroramu | 2009-07-04 10:36 | Comments(0)

高原で遊びました~♪

先日の土日のお出かけ・・・・・・まだ引っ張ってま~す。(ねた不足のため 笑)

私たちの用事で車にお留守番させて置いた罪滅ぼしに、次の日の日曜日は、八甲田高原にある萱の茶屋に向かい、二人とゆっくり遊んであげました。

萱の茶屋

ここでは無料のお茶が用意されており、「一杯飲めば3年長生きする・・・・・二杯飲めば6年長生きする・・・・三杯飲めば死ぬまで長生きする・・・・笑」と結構有名で、休日は高原でバーベキューをしたりスポーツをしたりにぎわう場所です。

ブルーシートを敷いて、茶屋からおにぎり&おでんを買って・・・・・・ゆっくりとふれあいタイムです。

f0205887_16422193.jpg



私たちのおこぼれをもらった証拠写真です。(笑)

f0205887_16423767.jpg



ラムダがお父さんと遊んでもらっているのか、遊んであげているのか・・・・微妙ですが、ただただごろごろする二人・・・・・♪

f0205887_1643066.jpg


この日は結構暑かったのですが、木陰にいると、高原のさわやかな風を浴びて、とっても心地よさを感じ、久しぶりに訪れた萱の茶屋高原で、のんびり過ごすことができました。

帰りは城ヶ倉大橋で記念写真です。(このときは暑かった~~!)

f0205887_16431956.jpg

[PR]
by baroramu | 2009-07-02 16:47 | Comments(2)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu