2017年 04月 05日 ( 1 )

雪の回廊

今日は全国的に暖かい一日だったようですね!
こちらでも20度近くあったようです。

昨日から、今日はお天気だと言う予報を見て、八甲田山の雪の回廊まで出かけてきました。

f0205887_20135698.jpg


回廊の高さは、高いところでは7~8メートルあるそうです。
これではちょっと解りづらいので・・・・・

f0205887_20151110.jpg


f0205887_2015326.jpg


f0205887_2032942.jpg


人物が入れば少しはその高さがお分かりいただけるかも?

ここは、笠松峠付近(国道394号で最も高い地点)です。
雪の回廊の上に、階段が作られあがることができます。

f0205887_20171922.jpg


どこまでも広い雪原が、青空の中でとっても美しく見えます。

f0205887_20185643.jpg


上から見ると、回廊もまた違って感じられます。
道路のあちこちに駐車している車が・・・・・
たくさんの人が、回廊をウォーキングして楽しんでいました。



f0205887_20201844.jpg


ちょっとつないで、加工して見ました。

こんな景色を見ると、やはり北国もいいものだなぁと改めて感じさせてくれます。

f0205887_202158.jpg


お一人で八戸からいらしたと言う初老の男性の方と撮り合いっこをして、私たちの記念の写真もできました。

f0205887_20235331.jpg


青空の中、楽しいドライブとなりました。
[PR]
by baroramu | 2017-04-05 20:40 | Comments(4)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu