暑い? 寒い?

7月21日に発生した台風5号も、やっと今日午前温帯低気圧に変わりました。
あちこちに大きな爪あとを残し、甚大な被害にあわれた方も多く、心よりお見舞い申し上げます。

台風が過ぎ去った今日は、全国あちこちで最高気温が35度以上になったなど、厳しい暑さだったようですが・・・・・
こちら青森では・・・・・
最高気温が22度。半袖で外を歩くのはちょっと肌寒い感じでした。
8月と言うのに10月中旬の気温だったようです。

一昨日までは、30度近くあって暑かったのですが、気温の変化に着いていくのが大変です。
涼しいのはいいのですが、明日も、今日と同じぐらいのようです。

久しぶりに我が家に滞在している 「おんぷちゃん」
この子にとっては、この涼しさは、快適な状態かも?

f0205887_208521.jpg


「おんぷちゃん」と呼ぶときに、今でも時々「ラムちゃん」と呼んでいる私です・・・・・・・・
[PR]
Commented by チラマ at 2017-08-10 00:24 x
台風一過で涼しくなりましたか?
それにしても22℃とは涼し過ぎますね!
また30℃台に戻るんでしょうか?

こちらは台風一過の朝だけほんの少し涼しかったですが午後は晴れて一気に気温も上昇しましたよ!
今日も35℃に。

久々のおんぶちゃんのお預かりですか?
ラムちゃんって呼んでしまうって?
判る判る!おんぶちゃんって言ってるつもりなのよね!
私も良く言い間違いしてましたよ!
Commented by バロラム at 2017-08-11 10:53 x
昨日も今日も涼しい日が続いています。
半袖ではちょっと厳しいです!

35度?どうぞどうぞくれぐれも熱中症にはお気をつけくださいね!

朝起きてきたとき、外出から帰宅したとき・・・・・本当に喜んで興奮して走り回ります。
撫ぜてあげると、目がとろんとうっとりして・・・・・・
おんぷちゃんの滞在に、今は癒されています。
by baroramu | 2017-08-09 20:11 | Comments(2)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu