人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなお顔の岩木山。

これまで数え切れないほど、大好きなふるさとの山として「岩木山」を載せていましたが、正直ラムダを見送ってからは二人きりになって、大好きな岩木山の写真も4ヶ月余りは撮ることができませんでした。
3月はじめ頃から、やっと気持ちも落ち着いてきたのか、今は撮りまくっています。(笑)
3人の子に見守られながら、ドライブ、ウォーキングも楽しめるようになりました。
3人いつも一緒に出かけていますから・・・

5/7には、岩木山の麓の「岩木山オオヤマザクラネックレスロード」に出かけてきました。
途中はりんごの花と一緒に取れた岩木山です。
中央のポールがちょっと邪魔ですが・・・・・・

いろんなお顔の岩木山。_f0205887_2183656.jpg


いろんなお顔の岩木山。_f0205887_21335064.jpg


可憐なりんごの花も咲き誇っています。

いろんなお顔の岩木山。_f0205887_2192120.jpg


ラムダと何度も撮った懐かしい場所です。

いろんなお顔の岩木山。_f0205887_211066.jpg


八重桜と・・・・・

いろんなお顔の岩木山。_f0205887_2110481.jpg


オオヤマザクラは見頃はちょっとすぎていましたが

いろんなお顔の岩木山。_f0205887_21113685.jpg


何とか岩木山と一緒に撮れました。

いろんなお顔の岩木山。_f0205887_21122254.jpg


帰りには西目屋にある産直センターで、運よく水陸両用のバスと出会うことができました。

いろんなお顔の岩木山。_f0205887_21132196.jpg


西目屋にある、美山湖もめぐることができ、たくさんの観光客でこのバスはいつも満席のようです。
後ろにスクリューがあり、いいものが見れました。

ここからは今日(5/9)です。
恒例の菜の花と岩木山を撮りたくて、出かけてきました。

行く途中又りんごの花と・・・・・

いろんなお顔の岩木山。_f0205887_2144171.jpg


ここもたくさんの思い出のある場所です。(奈良寛親水公園です。どの子達ともたくさんピクニックに来ました)

いろんなお顔の岩木山。_f0205887_21185132.jpg


いろんなお顔の岩木山。_f0205887_2139242.jpg


目的地の前でも菜の花がたくさん咲いていました。

いろんなお顔の岩木山。_f0205887_2119559.jpg


いろんなお顔の岩木山。_f0205887_21202485.jpg


岩木山の形も大分変わってきました。

いろんなお顔の岩木山。_f0205887_2121282.jpg


いろんなお顔の岩木山。_f0205887_2121344.jpg


菜の花が咲く場所は毎年場所が変わりますが、今年はまだちょっと早かった感が・・・・・

いろんなお顔の岩木山。_f0205887_21224074.jpg


いろんなお顔の岩木山。_f0205887_21225660.jpg


岩木山をぐるりと回るといろんな形、姿を見せてくれる岩木山・・・・・

私の気持ちを穏やかにしてくれる大好きな「ふるさとの山」です。

これからも、ずっと・・・・・・・
Commented by at 2017-05-11 20:38 x
こんばんは。
 岩木山は確かに、多方面から見ると様々な表情を見せますね。
 金剛山・生駒山には「我が山!」と思えるほどのモノは有りません。
津軽人は思えるのですよねぇ。
 御嶽山も、、、らしいですわ。

水陸両用車はけっこう色々な処で走ってますねぇ。
昨年は、琵琶湖・長浜で乗りました。
先日は、諏訪湖でも見ましたよ。
 陸から水面に入る時も面白いのですが、水面から陸上に上がる時、タイヤが滑るんで「頑張れれぇぁぁ」って声援しましたわ。
Commented by バロラム at 2017-05-11 21:53 x
こんばんは♪

「ふるさとの山に向いて言うことなし ふるさとの山はありがたきかな」
昔、公務員だった主人の仕事の転勤で、岩木山が見れない地方に移り住んでいました。
やはりその時は・・・・・どこかさびしいものがありました。

岩木山が見れる場所に又住むようになって、悲しいときも辛いときも・・・・・いつも励まされました。
特に愛しい子達が具合悪かったときは、特別な思いで岩木山を見ていました。
今は・・・・・素直な気持ちで見れています。

水陸両用車・・・・・一度は乗って見たいものです!!
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2017-05-09 21:50 | Comments(2)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu