秋田県 角館。

4/18には秋田県にある角館町を散策しました。

ここは東北三大桜景勝地となっています。(他は弘前公園、北上景勝地)
時折小雨が降る肌寒い天候でしたが、ゆっくりのんびり、武家屋敷通りを歩きました。


ここは愛しい子達とも一緒に歩いた懐かしい思い出の場所です。

f0205887_10351449.jpg


みんな若いなぁ・・・・・年月の流れを感じます。

f0205887_1036858.jpg


f0205887_10371660.jpg


残念ながら桜はまだちょっと早かったのですが、風情ある街並みを堪能できました。

ここでは角館樺細工伝承館と

f0205887_10431159.jpg


f0205887_1048059.jpg


f0205887_10453240.jpg



平福記念美術館をゆっくり見学しました。

f0205887_10441734.jpg


美術館に入るまでのお庭も綺麗です。

f0205887_10484321.jpg


静かな街並みをゆっくり散策でき、この日は終了です。

明日は横手市です。
[PR]
by baroramu | 2017-04-26 10:58 | Comments(0)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu