新しい家族?



f0205887_14283285.jpg


私の名前は「おんぷちゃん」 7歳です。
今度訳あって、我が家の家族になりました。

今までラムダのゲージがおかれていた場所に、ちょこんと収まっています。


今日でラムダがお空に旅立ってからちょうど5ヶ月になります。
ここ数ヶ月前から本当に月日の経つのが早く感じられます。

いつもシニア夫婦二人きりでいる居間に、いろんな表情を見せて動く生き物がいるということは、やはりいいものだなぁと感じています。

この子が我が家の家族でいるのは2週間ほどのこと。
飼い主の娘たちが、事情があって留守になるので、その間だけ預かっていると言うことなのです。

もちろん、タウ、バロン、ラムダの代わりにはなりませんが、少しの間触れ合える楽しみを味わえます♪
[PR]
Commented by 浮游 at 2017-03-21 16:27 x
こんにちは。
垂れ耳のうさぎさんと居た事があります。
愛想は良くないけれど、気になる存在でした。
一月ほど経ったある日、お散歩に連れて行ったら、草むらの中に行き戻ってこなかった。
それまでは戻って来てたのに、、、
Commented by バロラム at 2017-03-21 19:25 x
こんばんは♪
あらら 戻ってこなかったうさちゃんはその後どうしたんでしょ?
自然で逞しくしていることを祈って・・・・・

ワンちゃんと違ってあまり感情は出しませんが、ご飯の用意をすると嬉しそうに落ち着かず走り回って催促する姿が、愛しい子たちにご飯をあげる前を思い出させてくれます。
少しの間楽しめそうです♪
Commented by チラマ at 2017-03-26 22:01 x
新しい家族かと思いました~!
お嬢さんの家族のウサチャンでしたか~。

たとえ僅かの期間でも一緒に居れば情が移りますよね!
ウサチャンは吠えないから大人しいですが ぴょんぴょんケージの中で動くの見てるだけでも和みますよね!

餌やりや糞のお掃除ご苦労様です。

Commented by バロラム at 2017-03-28 18:53 x
ワンコと比べると、やはり声を出さない!甘えてこない!で、物足りないところもありますが、朝起きて部屋に入ってきたとたん、ゲージの柵から鼻を出し・・・・
「おはよう~!」と声をかけれる可愛い子がいることは・・・・・やはりいいものです!

いなくなると、又この空間を淋しく感じるだろうなと思っています。
Commented by ごん太ママ at 2017-03-28 19:37 x
こんばんは。実は私もうさぎが好きで、欲しいんです。いつも2頭飼いだったので、なんとなく拓ちゃんだけではさみしくて・・・でもうさちゃんて神経質で、難しいかなとも思い。
一番のハードルはもう年なので、育てる気力が残っているかです(笑)日光はまだまだ寒くて、庭の梅もつぼみのままです。
日曜日は久しぶりに東京の孫の野球の試合、見にいくつもりです。きょうこさんの家もお孫さん達で、いつもにぎやかね。
うさちゃんも慣れると犬のようになついて、可愛いといいますよ。
Commented by バロラム at 2017-03-29 10:22 x
ウサギちゃん、本当に可愛いです!
ワンちゃんでないので、余計に素直に接することができています。(お散歩しているワンちゃんを見るだけで、今でもやはり複雑です。バロンもラムダも最後は歩けなくなったので・・・・)

本当に年齢を考えると新しい家族を迎えるのはちょっと難しいですよね!
by baroramu | 2017-03-21 14:42 | Comments(6)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu