クリスマスお遊戯会

我が家に4人いる孫の一番下も、早いもので来春から小学校入学となりました。

実は、2~3歳頃から犬&猫にひどいアレルギーがあることがわかり、ラムダと一緒に居る写真もこのときが最後でした。(2012.4)

f0205887_11252958.jpg


まだ2歳前で、このときは少しまだ怖がる状態だったので、これが最高に近づいていた様子です。(笑)

f0205887_11264248.jpg


ラムダがまだしっかりと黒くて、若いなぁ・・・・・・可愛いなぁ・・・・・・

このあとからは、遊びに来ても、ラムダのいる部屋には入れず、「ラムちゃん~!ごめんね!わたしアレルギーだから・・・・・・」といつも廊下から声をかけていました。

この子が・・・・・来春は小学生だなんて・・・・・・月日の経つのは本当に早いですね・・・・・・・。

昨日、最後のお遊戯会ということで、主人と一緒に覗いてきました。

f0205887_1130818.jpg


昨年までは、舞台からでも「じいちゃん、ばあちゃん~!」と大きな声で叫んでいたものでしたが、今は大人しく照れているようなしぐさで静かでした。(少し大人になったことが実感できました。)

f0205887_1132223.jpg


f0205887_11324932.jpg


今回は向こうのおばあちゃんも、パパもおねえちゃんも総勢6人での応援で、孫も嬉しかったようです。

楽しい時間を過ごして帰宅したときは、いつものように3人が出迎えてくれました。

f0205887_11355818.jpg


知り合いの石屋さんに彫ってもらった3人・・・・・・。
先日のサンタさんの場所においています。

3人いつも一緒にわたしの足元近くにいてくれてます・・・・・・♪
[PR]
Commented by ごんまま at 2016-12-19 14:35 x
ご無沙汰していました。弘前に帰って来て久し振りにパソコンを開きました。そしてラムダちゃんのブログ見たら・・・
ラムちゃんお空に旅立っていたんですね。
びっくりしました。・・・

お花に囲まれて眠っているラムちゃんのお顔
すごく穏やかです。
心からご冥福をお祈りします。

もう、お兄ちゃん達と会ってお空で走っているね。
Commented by バロラム at 2016-12-20 18:47 x
ごんままさん、お帰りなさい~!
お正月はこちらでお迎えですか?

ラムダへのお悔やみのコメントありがとうございます。
もう一度元気なラムダに会っていただきたかったです・・・・・・

明日で2ヶ月になります。
少しづつ少しづつ、ワンのいない生活に慣れなければと思ってはいますが・・・・・
でもやっぱり淋しいです・・・・・・。
by baroramu | 2016-12-18 11:40 | Comments(2)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu