人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭り本番!

8月に入ってから、いっそう暑さも厳しくなりました。
こちら北国でもかなりの暑さですので、皆様のお住まいのところはもっときつい暑さでしょうね・・・・・
熱中症にはくれぐれもご注意ください!

心配していたラムダのびっこも投薬してから3日目で、正常な歩行に戻りました。
ただ関節用のサプリを飲ませた方がと言うことで、今朝獣医さんから頂いてきました。
これからはずっとサプリのお世話になることになります。(やっぱりシニア!歳には勝てません!)
今まで以上に、階段や雪上運動会などには注意してみてあげなければと思います。

さて・・・・・8月に入り1日から弘前のねぷた祭り、2日から青森のねぶた祭りが始まりました。
夏祭り一色です!

保育園に通う孫も参加すると言うことで、1日応援かたがた見物してきました。
1日には80団体参加のうち39団体が参加したようです。
最後は少々小雨が降りましたが、そんなに暑くなくねぶた見物には最高の環境でした。
お友達に、椅子席を取ってもらい、3人でビール&おつまみ付きの最高の観戦(?)でした。

後は画像だけ・・・・

祭り本番!_f0205887_11282236.jpg


祭り本番!_f0205887_11284037.jpg


祭り本番!_f0205887_1129493.jpg


小さなお子さんの参加には思わず拍手と笑顔で見送ります。

祭り本番!_f0205887_1130235.jpg


可愛いドラえもんも・・・・・・

祭り本番!_f0205887_11302786.jpg


弘前はほとんど扇ねぷたですが、人形ねぷたもあります。

祭り本番!_f0205887_11311550.jpg


私の好きなねぷた絵師の見送り絵です。

祭り本番!_f0205887_11315557.jpg


最後に・・・・張り切っている孫家族の写真を・・・・・

祭り本番!_f0205887_1132429.jpg


ラムダは・・・・・お利口にお留守番でした!
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2015-08-03 11:37 | Comments(0)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu