人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花・・・・・。

本格的な雨が降らず、7月に入ってからの降水量がわずか4ミリというわが市でしたが、今日やっと朝から雨が降りました。
深刻な水不足となっている農家の方たちにとって、恵みの雨となったでしょうが、まだまだ足りないようです。
九州地方などは大雨で土砂災害の危険もあり大変な様子・・・・・こちらにその雨を分けてほしいのですが、自然はなかなか思うように行かないものです・・・・・・・。

さて、旅の翌日です。

岩城から7号線を北上し、道の駅てんのうの近くの海岸線でトイレタイムで停車しました。

紫陽花・・・・・。_f0205887_15154516.jpg


そこで、とってもほのぼのした光景が見えました!

紫陽花・・・・・。_f0205887_15162475.jpg


望遠を最大で効かせていますが、幼稚園ぐらいの女の子では?
何か釣れるといいね!

さて目的の翠雲(すいうん)公園に着きました。

紫陽花・・・・・。_f0205887_15184840.jpg


紫のきれいなこと・・・・・・・大好きな花のひとつです。

紫陽花・・・・・。_f0205887_15195651.jpg



誰もいないので、ちょっとだけリードを放して自由にすると、まるで知ってるように道案内しているラムダです。

紫陽花・・・・・。_f0205887_15212136.jpg


ここには9種類の紫陽花があるようですが、このがく紫陽花が一番好きでした。

紫陽花・・・・・。_f0205887_15221870.jpg


わが子の名前を書き、将来に対する親の願いが書かれたプレートの傍に可愛い紫陽花の幼木がたくさんありました。

紫陽花・・・・・。_f0205887_15241393.jpg


本当に広い公園でした。

紫陽花・・・・・。_f0205887_15244044.jpg


紫陽花・・・・・。_f0205887_15245692.jpg


たっぷりと観賞した後は・・・・・まるで帰り道がわかるようなラムダ(笑)

紫陽花・・・・・。_f0205887_15261256.jpg


久しぶりのお出かけ楽しかったね!
さぁ帰ろうね!

こうして2日間の小さな旅は終了です。

今夕から、小学3年の孫が一人で泊まりにきます。
またしばらくにぎやかな生活になるよ!  ラムちゃん!
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2015-07-23 15:32 | Comments(0)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu