人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑日

今日は全国的に暑さ厳しい一日だったようですね!
皆さんのワンちゃんはお元気ですか?
こちらも35.7度を記録しました。
これは7月に猛暑日になったのは、観測史上初めてのことのようです。

そして・・・・・相変わらず雨は降りません!
もう2週間ほど降らない雨!
これで梅雨と言えるのでしょうか?
庭の野菜、草花も雨不足と暑さで日中は首をたれて本当に暑そうです。
朝夕の水遣りも大変です・・・・・・・・・

ただ暑さの中、百合の花の元気さに救われています。

猛暑日_f0205887_19332693.jpg


さすがこの暑さで、今年初めてエアコンが動きました。

雪国育ちのラムダは、暑さには弱いようです。
エアコンの効いた部屋から、夕方散歩のため外に出ると・・・・・・暑さにびっくりで早々と帰宅です。
そして・・・・・・・・(笑)

猛暑日_f0205887_19385022.jpg


エアコンの風が程よく効いたテーブルの下で爆睡です。

ラムちゃん~~!
今年の夏は厳しそうよ!
夏ばてしないで、元気に乗り切ろう!

皆様も、熱中症にはくれぐれもお気をを付けくださいね・・・・・・・
Commented by チラマ at 2015-07-20 02:29 x
そちら雨降って無いんですか?
こちらは台風11号の影響で随分降ったよ~!
母んちは雨漏りしちゃったしね!

ラムちゃん今からバテてちゃ夏越せないよ!
暑さに慣れて貰わないとですね!
マコはチワワなので割と平気そうですよ!
Commented by バロラム at 2015-07-21 19:36 x
こちらの今夏は、本当に雨が降らないです。
台風の雨を期待しましたが、温帯低気圧になってほとんど降らずに終わりました。
今日もほんの少し降っただけで、農家の方達は乾ききった土壌で大変なようです。
大雨で大変な地方の方たちもいらっしゃると言うのに・・・・

本当にこれからが夏本番!
お互い夏ばてしないように気をつけましょうね~!
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2015-07-13 19:44 | Comments(2)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu