人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見つかったね~♪

「かくれんぼするもの よっといで
じゃんけんぽんよ あいこでしょ もういいかい まあだだよ
もういいかい まあだだよ もういいかい もういいよ」

子供って本当にかくれんぼ好きですよね!
今でも、孫たちが遊びにくると必ず一度は遊びます。

我が家の愛しい二人の子達も、長い間かくれんぼを楽しんでいました。

実は・・・・・・遠出するときは必ず、お父さんと二人胸にぶら下げる、二人が入ったペンダント・・・・・
1ヶ月ほど前からお父さんが使っていたのが見つからずにいました。

家中を探し回り・・・・・・大事なものだからそんな変なところには置かないというお父さんの言葉で、引き出しや小さい箱や・・・・・ありそうなところはすべて探し・・・・・・それでも見つかりませんでした。

常に頭から離れず・・・・・気になっているからでしょう・・・・・
この1ヶ月、何度も二人が夢に出ていました。


「お父さん!二人ともかくれんぼに疲れて早く見つけてちょうだい~~と言ってるよ!」
何度こんな会話をしたことか・・・・

それが・・・・・・今朝、何気なく客間の本棚の上に目が行きました。
本棚の脇のフックに、ペンダントがぶら下がっていました。
今まで数え切れないほど、この部屋は探していたのに・・・・
見つけた瞬間、ぞくぞくしました。

見つかったね~♪_f0205887_16323647.jpg


以前乙女パパさんの奥様から頂いた額の前で、二人くっついて見つけてくれたことを喜んでいます。
のどにつっかえていた骨が取れました。
Commented by ごんまま at 2015-06-15 15:50 x
ちょっと長い買かくれんぼしちゃったね。(笑)

見つけてあげれて良かったですね。
タウちゃんも、バロンちゃんも、笑顔ですね。

不思議ですね、何度も探していた場所、
目につきやすいところにあったですよね?
それもお二人で探していたんですよね?
・・・
出てきてくれて本当に良かったですね。

Commented by バロラム at 2015-06-15 20:00 x
本当に長いかくれんぼでした。

チェーンをくるくる巻いて、どこかにしまった記憶があると言う言葉を信じて、入れ物のようなものばかりに集中して探してました。

フックは少し影になっていて高い場所だったので、全然目が行きませんでした。(汗)

本当に見つかってホッとしました。

ありがとうございます。
Commented by 乙女ぱぱ at 2015-06-19 17:26 x
なっつかしいプレートですねぇ~
何年になるのかなぁ~写真映りのせいか
少し色褪せたようにも感じる。

これからはペンダントのハウスを決めてあげましょう。
Commented by バロラム at 2015-06-19 19:27 x
頂いた額は、ずっとキャンカーに飾っていましたが、今はタウバロンのお供えの場所に大事に飾っています。
色褪せたかなぁ??(写真映りかも?)

ペンダントもいつもはお供えの場所においてあるのですが、このなくした時は、遠出から帰宅した早々に突然孫が遊びに来て、お父さんがあわててはずして・・・・・・その結果があぁなったわけで・・・・(汗)
私は帰宅したら即所定の場所において、お線香を上げるのですがね!
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2015-06-14 16:33 | Comments(4)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu