人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十和田湖へドライブ

本当に暖かくなりました。
日中はストーブが必要ありません・・・・・・今年の公園の桜の開花予想は18日だそうです。
平年よりずいぶん早い開花です。
そのため桜祭りも、期間前に出店も夜間照明も行うらしいです。

この好天気に誘われて、昨日は十和田湖までドライブしてきました。
出かける支度をしていると、それを瞬時に感じ取って、「早く行こう!早く行こう~~!」と大興奮のラムダです。

今回のコースは、雪で閉鎖?のことも考えて、秋田県の小坂町方面から十和田湖に入るコースを選択しました。

まず立ち寄ったところは、小坂町の「七滝」です。
まだ結構雪が残っていました。

十和田湖へドライブ_f0205887_19224467.jpg


久しぶりの雪にラムダは大興奮でした。

十和田湖へドライブ_f0205887_19233035.jpg


平日で人影もないので、少しだけ雪原で遊ばせてあげました。

十和田湖へドライブ_f0205887_19242235.gif


さぁ!十和田湖に向かいます。
いつも通る「雪の回廊」が見れる場所とは違いますが、充分気分を味わうことができました。

十和田湖へドライブ_f0205887_19255489.jpg


ほとんど車も通らないので 道の真ん中にラムダを置いて・・・・・

十和田湖へドライブ_f0205887_19265059.jpg


十和田湖が見えてきました。

十和田湖へドライブ_f0205887_19271662.jpg


展望台の傍でパチリ・・・・

十和田湖へドライブ_f0205887_1928423.jpg


空の青と湖の青 山に積もる真っ白な雪!の余りの美しさに「わぁぁぁぁ~~!綺麗~~!」と思わず叫んでしまったほどでした。
今まで数え切れないほど十和田湖には行ってますが、一番綺麗な景色を見たような気がします。
二人も見とれています!!!

十和田湖へドライブ_f0205887_19305990.jpg


十和田湖に着きました。

十和田湖へドライブ_f0205887_19313790.jpg


ただこの写真を撮っただけで、早々に十和田湖は後にしました。(笑)

十和田市方面に向かう途中です。
銚子大滝には雪で行けなかったので、向かい側の「寒沢の流れ」の前で・・・・・
モデルも大分決まってきました♪

十和田湖へドライブ_f0205887_19349100.jpg


後はあちこち道の駅で買い物したり・・・・・・ゆっくりゆっくり帰宅の途につきました。
日帰りドライブの走行距離240キロ・・・・・

いつの間にか暗くなってしまい、夕焼けに染まった岩木山が出迎えてくれました。

十和田湖へドライブ_f0205887_19361568.jpg


お疲れ~~!ラムちゃん!
でも楽しかったね♪
Commented by チラマ at 2015-04-11 01:25 x
此方はココ2~3日冬に逆戻りで寒いです。強冷風も吹いたりして。今日は寒い雨が降ったりやんだりしてました。

十和田湖への道はいつもこんなに閑散としてるの?
平日だからかな?
十和田湖って関西の琵琶湖と同じくらい大きな湖なのかしら?

Commented by バロラム at 2015-04-11 17:15 x
こちらも今朝は雨が降って、一日中余り気温も上がらず寒かったです。

昔地理でも習いましたが、琵琶湖の大きさは、ダントツ日本一ですよね。
残念ながら、十和田湖は琵琶湖の10分の1ぐらいの大きさのはずです。

今はまだ観光シーズンでないし平日だし、道路はがらがらでした。
シーズンのときは、渋滞するほど混雑します!
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2015-04-10 19:46 | Comments(2)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu