人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空の一日~♪

朝からまぶしいばかりの青空が広がっていました。

朝の散歩時の様子です。
まずはいつも見る岩木山。

青空の一日~♪_f0205887_13463772.jpg


土手で思いっきり走り回っているラムダ君・・・・・・
雪ん子炸裂です!

青空の一日~♪_f0205887_13471942.gif


朝食後・・・・・・「どっか出かけようか!」とお父さんからの提案で、岩木山方面へプチドライブです。
足を痛めてから、用事がある以外はほとんど外出することもありませんでしたので、ラムダと一緒に出かけるのは本当に久しぶりのことです。

車中から撮った岩木山です。

青空の一日~♪_f0205887_1351756.jpg


あちこちでりんごの枝切りをしていましたが、ほとんど車の走行はないので農道のど真ん中にラムダを立たせました。

青空の一日~♪_f0205887_1352826.jpg


その後は、またまた雪上運動会??

青空の一日~♪_f0205887_1353816.gif


お父さんが投げた雪玉を探して高いところを目指します。
後ろに少しだけ、岩木山が見えています。

場所を変えてもう一度!

青空の一日~♪_f0205887_13534996.gif


雪国生まれでもないのに、普段はぐーたら生活がどうして雪の上では元気になるのでしょうか?
この姿を見ていることで、私たちも元気をたくさんもらっています。

帰宅してから今は・・・・・・久しぶりのお出かけでいっぱい遊んで・・・・・お疲れのようです。
もちろん・・・・・爆睡中です!(お父さんも 笑)

青空の一日~♪_f0205887_14291751.jpg


今日は楽しかったね!  ラムちゃん!
Commented by チラマ at 2015-02-06 01:27 x
立春も終わって後は本格的な春を待つばかりですが
お彼岸済んでも桜の季節も花冷えとか三寒四温とかでなかなか暖かくなりませんね!
そちら凄い雪だけど 晴れた日は陽射しが暖かいのね?
そうそう!雪が降る前は寒いけど積もった朝は暖かく感じられますもんね!で雪合戦大好きラムちゃん エライはしゃぎ様ですね!さぞ草臥れたでしょうね!
きょうこさん足大丈夫? 久々のドライブで疲れたでしょ?
Commented by baroramu at 2015-02-07 09:47
ここ数日本当に穏やかな青空の日が続いています♪
暖かい陽射しを浴びながら、ラムダも毎日庭で大はしゃぎです!

こちらでは今日から公園で、雪灯篭祭りが開かれます。
今日もとってもいいお天気なので、きっとにぎわうのでは♪

足のご心配ありがとうございます。
もちろんまだ膝は折れませんが、痛みはずいぶん楽になってきました~♪

名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2015-02-05 14:19 | Comments(2)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu