人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空の日曜日

窓から明かるい日差しがたくさん降り注いでいます。
大寒を過ぎてからまた少し穏やかな日が続いています。
嬉しいことです・・・・・

さぁ~!ラムちゃん~~♪
今日も運動会しようね~!

まずはお庭でパチリ!

青空の日曜日_f0205887_1223166.jpg


普通にしてますが、積雪はこれだけの高さです。

青空の日曜日_f0205887_1232563.jpg


岩木山がきれいに見えています。
さぁ行くよ~!
でも・・・・・そこに行くまでは・・・・・

家の裏から行くのですが、こうなっています。

青空の日曜日_f0205887_1264768.gif


いつもの階段の上に来ました。
澄み渡った青空に映える岩木山のきれいなこと・・・・・ラムダのモデルも格好いい!

青空の日曜日_f0205887_1295562.jpg


青空の日曜日_f0205887_12102129.jpg


モデルの後は・・・・・さぁ運動会の始まりです!
散歩道の土手は、誰も足を踏み込んでいないラムダ専用のドッグランです。
長い紐を結んで、自由に走り回っています。

青空の日曜日_f0205887_121191.gif



雪玉を放って上げたりして10分ぐらい遊びました。
満足したら、自分で戻ってきます。

青空の日曜日_f0205887_12124615.jpg


さて庭に戻りましたが・・・・・ひとつ忘れ物をしたことに気づいたようです。

恒例の屋根へのジャンプ~!

青空の日曜日_f0205887_121566.jpg


40分ぐらいの雪上散歩が終わり、今はソファーで爆睡中です。
遠くに出かけなくても、家の周りで楽しめることができるし、雪の量が多いと言うこともいいことかも?

お疲れ様~!
君がいるおかげで私たちも楽しい時間がすごせます。
ありがとね!
Commented by カノンの母 at 2015-01-25 13:46 x
こんにちは
ラムちゃん 本当に雪遊びが大好きなのですね!
昨晩のTVで 弘前が出てました。りんごが枝が折れそなくらいに なっていました。こんな通りを ラムちゃんときょうこさんは 散歩しているんだな って思いながら見ていました。
ラムちゃん 映っていないかななんて期待して!
雪が多くて 本当に大変そうですね。
Commented by baroramu at 2015-01-25 21:51
こんばんは♪

ラムダは本当に正真正銘雪ん子です!
ただやはり行動にも、以前に比べたら歳を感じることも多くなりました。
若いときは深い雪の中にもぐんぐん入っていきましたが、今では、すぐあきらめるようになって来ました。
でもまだまだ、元気に雪遊びする姿を見ていたいと思っています。

雪国の大変さはもちろんありますが、それと同じくらい楽しさもあるんですよ~~♪
ラムダがそれを見せてくれています。

タウ&バロンも最後まで、雪の上では元気でしたから・・・・・♪

Commented by じんこ at 2015-01-28 14:13 x
もう1月も終わりに近づいていますが、今年も宜しくお願いします。

まだまだ雪遊びできそうですね。
こちらは今日はうっすら白くなっていましたがもうなくなりました。年明け、真っ白だった庭も今は全部土色です。
雪ってあったらあったで大変なこともあるけどなくなるとちょっとさみしいですね。週末、降って欲しくないけど雪になるような予報なので今週末は降るな~~と願っています。
ラムダくんほど雪に慣れていないのか?、ウチのバセさんは雪は嫌いじゃないけどどうも走りづらいらしく、動く量が少なくなっていたような気がしますが今は走りやすいので他の皆さんと一緒になって走ってます。
Commented by baroramu at 2015-01-28 18:38
ラムダも、幼い時はどんなに雪が深くてもずんずん入っていくし、どんなに吹雪いていても、平気でお散歩していましたが・・・・
歳を重ねるごとに、その行動も激減してきました。
しっかりおじさんになってきました。

そちらはもう土が見えてるのですか??
いいなぁ・・・・
真っ白な雪景色は大好きですが、やはりそれに伴う肉体行動には年々厳しさを感じています。

お隣さんなどは、80歳を過ぎるおばあさんでも、元気に雪片づけをしていて感心します。

暖かくなったらお会いしたいです!

こちらこそよろしくお願いしま~す♪
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2015-01-25 12:24 | Comments(4)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu