人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日・・・・・。

先週の金曜日、お昼前に娘から電話があり、「夕方、下の孫だけ電車でそっちに遊びに行くって言ってるけど、大丈夫??」と・・・・・・
もちろんOK~と言うことで、小学二年生になる孫が、はじめての電車一人旅でやってきました。
おねえちゃん孫と一緒と言うことは何度もあったのですが、完全に一人で・・・・・と言うことははじめてのことです。

もちろん、駅のホームに迎えに行きましたが、乗っていたはずの車両から降りてこずあせりました。
ママが車掌さんに頼んだから「、眠くなったら寝ててもいいよ!」と言われていたようで、熟睡して車掌さんに起こされていました!
いつ着くか・・・・・大丈夫かな?・・・・・・と心配することもなかったようで、大物の素質十分??笑)
感心しました!

・・・・・と言うことで、土曜日はまさにラムダのとっては至福の時間が過ごせたようです。

いつもより早くに出た散歩で、岩木山の上にちょうどまだ満月が見えました。
散歩から帰ってラムダを家に入れた後、カメラを持ってもう一度シャッターを切るためでかけました。

土曜日・・・・・。_f0205887_1858288.jpg


毎日毎日、見せてくれる岩木山の姿・・・・・・
同じ光景は二回となく、散歩の楽しみの一つでもあります。

朝食後の散歩はみんなそろって出かけました。
大分腰痛も治まってきたお父さんも一緒に出かけ、撮ってくれました。

土曜日・・・・・。_f0205887_18595970.jpg


体いっぱいに嬉しさを表しているラムダの笑顔です。

土曜日・・・・・。_f0205887_1904354.jpg


家に戻ってからも、この二人は離れません・・・・・(笑)

土曜日・・・・・。_f0205887_1913592.jpg


やはり子供は子供同士・・・・・・・私たちと遊んでいるよりもはるかに生き生きしているラムダです。

土曜日・・・・・。_f0205887_194626.gif



部活が終わってから、ママと上のお姉ちゃんは、夕方やってきました。


一日中いっぱい遊んでもらって楽しかったね!
良かったね!

ラムちゃん!!

ラムダだけでなく、孫も楽しかったようで、「明日も学校休みだったらいいのになぁ・・・・・」と言いながら、昨夜遅くに3人で帰っていきました。
Commented by 乙女ぱぱ at 2014-11-13 09:21 x
孫ちゃん、小さな冒険頑張ったんだ・・?
緊張のし過ぎで眠くなっちゃったんだろうね。

それにしても岩木山の写真、きれいです!
空と月の淡い色と幻想的な色の岩木山、手前の木々の
シルエット、絶妙な色合いと構図・・・綺麗・・・
まるで一枚の日本画のようです。
Commented by バロラム at 2014-11-13 18:30 x
一時間足らずの電車旅は、小学二年にとってはかなりの冒険だと思うのですが、意外とけろっとしてました。(笑)
バレエ&ピアノ&そして今はテニスなど、大勢の前で披露することが多いので、度胸があるのかも??

毎朝の散歩で、岩木山が姿を見せてくれてるときは、ホッとします。
「おはよう~~」と心の中で声をかけています。
今朝は残念ながら、厚い雲で見れませんでした。
私にとっては、まさしくありがたきかな「ふるさとの山」です。
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2014-11-10 19:12 | Comments(2)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu