人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小旅行2日目

さて・・・・岩がきの続きです。(笑)

この日の朝の天気予報では、昼過ぎから大雨!!!となっていました。
午前中に行きたいところだけは行ってみよう!と言うことで、鳥海高原に向かいました。

まず着いた場所は・・・・東由利青少年旅行村です。

小旅行2日目_f0205887_20215651.jpg


かなりの広~~~~~~い公園になっているようです。
まず入り口近くの広場で運動会を始めたラムダ君!
元気です!!!

小旅行2日目_f0205887_20235045.jpg


園内は整備された遊歩道があり、サイクリングコースにもなっているようです。

橋の上に来ました。

小旅行2日目_f0205887_20254279.jpg


平日ということもあるのか人っ子一人いません。
ラムダを自由に歩かせてみると・・・・・・甘えっ子とやさしさが両面出ています。

小旅行2日目_f0205887_2027256.jpg


小旅行2日目_f0205887_20272643.jpg


景色がすばらしく、またゆっくり訪れたい!!と大好きな場所になりました。

小旅行2日目_f0205887_2055204.jpg


短コースで、30分ぐらいゆっくり散歩して・・・・・今車に乗ろう!と言うときに雨が降り出してきました。
グッドタイミングでした。

次に向かった先は・・・・・
花立牧場公園です。

小旅行2日目_f0205887_20381770.jpg


ここではジャージー牛乳やバター、チーズの販売、製造体験もできるようです。

もちろん私たちは、牛乳、ヨーグルト、ソフトクリーム全部いただきました。

小旅行2日目_f0205887_20315472.jpg


小旅行2日目_f0205887_20321634.jpg


牛さんの近くにはラムダは連れて行けないので、私だけ近寄って、牛さんとの会話を楽しんできました。

小旅行2日目_f0205887_20333078.jpg


三角屋根の展望所で見た景色は、まるで外国に来たような雰囲気が広がっていました。

小旅行2日目_f0205887_20342947.jpg



この後は・・・・・ただひたすらお父さんの岩がきを楽しむ旅に戻りました。
私とラムダは車でお留守番です。

最後、雨も上がったので、金浦海岸でラムダと触れ合って遊んで(?)あげました。

小旅行2日目_f0205887_20392192.jpg


小旅行2日目_f0205887_20394078.jpg


天気予報はうそを言いませんでした。
走行中、やはりまた雨が降ってきて・・・・このまま家路に・・・・・・

結局、この岩がきを食する旅で、お父さんが一泊二日で食べた岩がきは、計9個!!
満足したようです。(笑)

   おしまい
Commented by じんこ at 2014-07-31 09:02 x
たいへんご無沙汰してしまいまして… 気が付けば、朝から暑い季節となっています。昨日は35℃とかで暑かったのですが、今日も朝から非常に暑いです。いつもは朝の散歩が終わってからも庭で遊んでいる若いお二人も早々にウチに入ると今はみんな家の中でお休み中です。

お父さんには満足のカキの旅になったのでしょうね。ラムダくんもいっぱい楽しんだことでしょうね。
そうそうウチは中玉トマトですが、ワンコさん達、ほとんど毎日とれたてを食べてます。
Commented by バロラム at 2014-07-31 22:35 x
毎日本当に暑いですね!!(涙)
こちら北国でも、毎日エアコンフル回転です!
涼しい部屋で、ますますグーたら化に徹しているラムダです。

暑い中のお出かけはやはり厳しいものがあり、わずか一泊で即効帰宅しました。
ただお出かけはやはり楽しいようで、いつもの散歩よりは張り切って歩いていました。
秋になったら、また出かけたいと思っています。

我が家のトマトはまだまだです。その代わり毎日きゅうりが取れすぎ、嬉しい悲鳴を上げています。

じんくろうさん、大丈夫ですか?
どうぞお大事になさってくださいね!
Commented by miyuki at 2014-08-01 13:27 x
パパさんカキの旅、大満足だったでしょうね。9個も食べたら当分はカキ食べたいって言わないかな(笑)
芝生もあってワンコ連れでも楽しめそうな場所ですね。
ラムダくんの走ってる姿が物語ってます~
そうそう、9月になりますが秋のオフ会の話が始まってます。
今回は日帰り組が多いのですが、もし良かったらばすままさんの掲示板覗いてみてください♪
Commented by かめきち at 2014-08-01 21:00 x
岩ガキ9個!!すごーい。私もそんなに食べてみたいですよ。
もちろん食べれるんですが、、、、お財布が・・・・
私も先週、秋田に散歩行った帰りに、道の駅ねむの木で食べましたよ、1個だけですが(笑)
東由利青少年旅行村、いいところですね、知らなかったです。さっそく、探して行ってみたいと思います!!
Commented by バロラム at 2014-08-03 10:48 x
☆ miyuki さん

お返事遅れました。
かき??全然飽きていないようです!
昨日も、スーパーで見つけて、また2個食べてましたから・・・・(笑)

オフ会のこと、先日覗いて知っていました。
ただそのときは、孫のピアノの発表会と重なり、「また無理だなぁ!」と思って足跡残しませんでした。
お知らせありがとうございます。
また都合がついたときにはご一緒させてくださいね~♪
Commented by バロラム at 2014-08-03 10:53 x
☆ かめきちさん

ね!本当にすごいですよね!
良く9個も食べれるものです!
ねむの木って「象潟」ですよね?
もちろん主人もそこで食べてました~

東由利青少年旅行村・・・・・本当にいいところです!
雨の心配があったので、ゆっくりできませんでしたが、今度は涼しいときにまたゆっくり出かけようと思っています。
ご一緒できたらいいな・・・・・

名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2014-07-26 20:50 | Comments(6)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu