人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変な天気は嫌!

7月に入りましたね。
今年ももう半分過ぎたことになります。
本当に月日のたつのが早すぎる・・・・・とつくづく思います。

集団自衛権の閣議決定が、今夕決定されそうです。
各人賛否両論は多数あると思いますが、私個人としては、あまりにも国民に対しての詳しい説明がなさ過ぎる!
なぜ今のこの時期に決定されなければいけないのか!・・・・・・と強く思います。

話は変わって・・・・
関東地方の不安定な天候は、相変わらず注意しなければいけない状態ですね!
こちらでも、さっきまで青空が出ていたのに・・・・・・と思っていたら突然の雨!と言うときがよくあります。
 
あわてて洗濯物を取り込んだり・・・・・

ラムダの散歩も急遽帰宅しなければならなくなったり・・・・・・・・

野菜や庭の花々にはもちろん雨は必要ですが、ラムダは雨が嫌いなようです。
パピーのころは、土砂降りの雨の中でも、喜んでピチャピチャ弾んで歩いていたラムダでしたが、今は速攻帰る態度をあらわにします。(やっぱり歳ですね!)

変な天気は嫌!_f0205887_11291393.jpg


雨がよく似合う、アジサイや菖蒲が咲き誇っているので、久しぶりにラムダをモデルに採用しました。

変な天気は嫌!_f0205887_11303131.jpg


自由にさせると庭の奥の中に入っていきます。
この右の方に、イチゴがあることを知っているのですが、モデルに徹してくれました。

変な天気は嫌!_f0205887_11323630.jpg


最後はいつもこうなります!
緊張したらあくびが・・・・・・・(笑)

変な天気は嫌!_f0205887_11334480.jpg


まだまだ変な天気は続きそうです。
関東地方の方は、外出にはくれぐれもご注意くださいね!
Commented by カノンの母 at 2014-07-01 13:40 x
こんにちは
関東地方に住む 一人です。(*^_^*)
本当に 天気の急な変化に 驚いてます。
先日の三鷹の雹には びっくりしました、
何処に大雨 雹が降っても おかしくないくらいで 空が
雲で暗くなってくると 心配になってきます。
今日も 夕方雨が降る予定です。(>_<)
平年の梅雨で しとしとと 降る 優しいい雨であってほしいです。

ラムちゃん 元気で穏やかに 過ごしている様子 可愛らしくて
癒されます。
Commented by バロラム at 2014-07-02 11:54 x
こんにちは ♪
今日のお天気はいかがですか?

こちらは久しぶりに気持ちいい青空が広がっていて、暑いです!
ここしばらくは予報では傘マークが消えました。
梅雨明けも近いかも??と言った感じです。

本当に先日の雹には驚きました。
被害にあわれた方も多いようで・・・・・・
今後は何事もなく、梅雨明けしてほしいなと願っています。

ますます甘えっ子に拍車がかかってきたラムダです。(汗)
いくら末っ子とはいえ、手のかかるのは半端でなく(笑)、しっかりと存在感を強烈にアピールしてくれています。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2014-07-01 11:36 | Comments(2)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu