人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスバイキング~

庭にはまだかなりの積雪がありますが、それでも確実に春は近づいています。
朝早くは大丈夫ですが、日中は雪の上を歩くとずぼずぼ沈んでしまいます。

ラムダはまだその加減がわからないので、雪の中に進んで行きますが、その都度ズボズボ・・・・・・・
あわてて這い出してきます。(笑)
足を痛めても困るので、雪の上で遊ばせるのは、朝早くに限られてきました。

ラムダの朝の散歩は毎日2回します。
起きた直後と、朝食後・・・・・・朝食後に必ずといっていいほど、う〇ちをします。(もうこれは日課です!)

これは朝食後の散歩の後の、庭での雪遊びです。
歩いてきた後、のどが渇いたようで・・・・・・(笑)

アイスバイキング~_f0205887_1128446.gif


まだ堅い雪を舐め舐め・・・・・固まった雪をがりがり・・・・・
アイスバイキングの時間です。
口の中に入れる雪の塊にもこだわりがあるようで、適度な大きさ&堅さを選んでいます。

「ラムちゃん~~!あんまり食べたらお腹壊すから、もうおしまいにしなさい~~!」

本人もわかったようで寄ってきました。
でも見えているのでしょうか??(笑)

アイスバイキング~_f0205887_1132073.jpg


顔がつぶれていますよね!!
でもこれがまた可愛い~

さぁ楽しんだし・・・・お家に入りましょ!

アイスバイキング~_f0205887_1133438.jpg

Commented by チラマ at 2014-03-22 02:10 x
きょうこさん 忘れずに覗きに来て下さってコメント残して下さってとっても嬉しかったです。3年前は弘前のきょうこさんの事 すご~く気になって こちらのHP覗きに来たのですがお元気そうだったので安心したのを思い出しました。 安心すると偶にしか覗きに来なくって御免なさい。



ラムダ君の散歩後の水分補給は冬場は雪ですか?
お首のマフラー?暖かそうね!

その雪はいつ頃無くなるの?4月に入ると見る見る溶け出すんでしょうか?
Commented by バロラム at 2014-03-22 20:00 x
チラマさん 1月からコメントいただいていたのに、なかなか伺わないでいて本当に失礼していました。
こちらこそ、いつもご無沙汰ばかりしていてすみません。

気分が乗っている時は、散歩した後でもなかなか家に入ろうとせず、庭で思いっきり暴れまくります。(笑)
でもさすがもう気温が高くなってきたので、ズボズボ沈んでしまい日中はもう、遊ばせることはできなくなりました。
マフラー??あれはスヌードです。
耳の汚れを防止するため、散歩用や食事用など、たくさんあります。
あれは冬の散歩用の、フリースなので暖かいと思います♪

さて・・・・今年は完全に雪がなくなるのはいつになるでしょうか?
昨年より降雪は少なかったので早いかな??と思っていたのですが、昨日降った雪で、まだ降雪は70センチぐらいあります。
ただ明日から暖かくなりそうなので、早い雪解けを期待してるのですが・・・・・・
Commented by チラマ at 2014-03-23 01:21 x
なるほど!長~いお耳に雪が付いたりご馳走が付いたりするのを防止するのね?鬱陶しがって取ろうとしませんか?
マコは立ち耳なのでフードを被せたらくすぐったいのか鬱陶しいのか すぐにブルブル首振ってフードを除けてしまうんですよ!だから散歩途中に雨が降ったり雪が降ったりしてフード被せてもすぐ頭だけずぶ濡れに!

速く暖かくなって桜が咲いたらお城の桜がすご~く綺麗らしいですね!
Commented by バロラム at 2014-03-24 19:43 x
パピーの頃から、このスヌードは必需品だったので、慣れているせいか取ろうとはしません!
ただバロンだったら頭に帽子をかぶせても、何か飾り物を置いても、びくともしないで乗せたままでしたが、ラムダの場合は首を振って頭の上のものは取ろうとします。(汗)

今日は本当に暖かな一日でした。
庭の雪解けもかなり進みました。
本当に本格的な春が来て欲しいです。

お城の桜・・・・それだけは自慢できます!!
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2014-03-17 11:39 | Comments(4)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu