人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お空でみんなと楽しくね・・・・・

4日から久しぶりのキャンカーの旅に出かけ、東北の道の駅巡りをして、先程帰宅しました。

5日・・・・タウ&バロンとの思い出の場所、山形県たかはたにある「犬の宮」に行こうとしている時・・・・・・・・哀しいメールを受け取りました。

2002年はじめてお会いした懐かしい思い出のカノンちゃん・・・・・4日に虹の橋を渡られたということでした。

思いもかけない突然のメールに、驚きと同時に大きい衝撃が胸を打ちました。

もう10年以上のお付き合いになります。
カノンちゃんのお母さんには、タウバロンにもたくさん可愛いバンダナやスヌードを作っていただき、お世話になりました。
何かの時には心のこもったメールなどを頂き、大切な大切な存在でした。

一昨年、朝霧高原でのオフ会で、本当に久しぶりの嬉しい再会ができました。
名前を呼ばれたとき、嬉しさのあまり大興奮したことが今でもはっきりよみがえります。

穏やかに歳を重ねたように、すっかり色白美人さんになっていたカノンちゃん。

お空でみんなと楽しくね・・・・・_f0205887_20234066.jpg


静かに寄ってきて甘えてくれました・・・・・・

お昼の用意もして行かなかった私たちは、お母さんのお気遣いに甘え、しっかりみんなでご馳走になってしまいました。(汗)

お空でみんなと楽しくね・・・・・_f0205887_20255824.jpg


お父さん&お母さんに甘えていたカノンちゃんの様子が焼きついています。

長い闘病生活で、カノンちゃんもご家族の皆さんも大変なことだったと思いますが、最期の最後まで頑張られて・・・・・・・・
12年3ヶ月の犬生を全うされたカノンちゃん・・・・・・お疲れ様でした・・・・・そしてたくさんの楽しい思い出をありがとうございました。

ご家族の皆さんの、愛情一杯に支えられ、見守られ、カノンちゃんも安心して旅立ったことと確信しています。
オフ会に皆さん全員で参加され、本当に優しさあふれる素敵なご家族でした。
我慢せず、思いっきり泣かれた後は、笑顔が戻られる日を、カノンちゃんもお空から見ていると思います。
ゆっくり・・・・ゆっくり明るい生活が戻りますように・・・・・

HPを持って12年余り・・・・・本当にどれだけのお友達のワンちゃんを、この独り言&ブログで偲んだことでしょうか・・・・・・
自分自身も、しっかりシニア世代になったのですが、本当にお別れは哀しい事ですね・・・・・

お空の上では、先輩タウ&バロンがカノンちゃんのお世話をしていることを信じて・・・・・

心よりカノンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
安らかに・・・・・・おやすみなさい!

今まで本当にありがとうございました!
Commented by カノンの母 at 2013-09-09 06:34 x
 優しく 心温まる お言葉 ありがとうございます。
カノンもカノン家一同も 心から感謝致します。

 カノンが家族の一員になってから 友達の輪が どんどんと広くなり まだ訪れたこともない 青森のきょうこさんとお知り合いになれました。
きょうこさん家のタウ君 バロン君 もっちさん家のマルゴちゃん パミちゃん そしてカノン 皆様と奥多摩で本当に初めてお逢いしたのに なんの 違和感もなく 犬話に 花が咲き 楽しい時間を過ごしのが 昨日のようです。 犬好きパワーって すごいなって 嬉しくなりました。

 カノン 優しいタウ兄ちゃん バロン兄ちゃんにあって きっとホッとしていると思います。 たくましい兄ちゃん達にかこまれ 安心して私がいなくても ひとりでも いられることでしょう。

 優しく 頑固で みんなに愛されたカノン 楽しい思い出いっぱい残して行ってくれました。
まだまだ悲しいですが 家族みんな元気に 過ごしていきたいと思います。
 
 カノンを懐かしい写真ときょうこさんの優しいお言葉で偲んでいただき 本当の幸せな子です。

 ありがとう ございました。 
Commented by バロラム at 2013-09-09 18:17 x
12歳3ヶ月・・・・・・家族の皆さんの最高の愛情につつまれて旅立ったカノンちゃん。
今頃はきっとお空のお友達と一緒に、「長い間ありがとう~♪、家族のみんなに早く笑顔が戻りますように・・・・・」と願っていることと思います。
まだまだ悲しみが癒えるまでには時間がかかると思いますが、ゆっくりゆっくり、いつもの明るい毎日に戻りますように祈っています。

カノンちゃんもお母さんの笑顔が早く見たいはず・・・・・・・!
無理せず思いっきり泣いたあとは、カノンちゃんとの楽しかった時間を思い出してください・・・・・

今日は明るいお声が聞けてほっとしました。

皆様、お体ご自愛ください。

こちらこそ本当にいろいろありがとうございました。
Commented by 乙女ぱぱ at 2013-09-10 09:22 x
大和君とおんなじ9月4日にお空行便に乗車したのですね。
白くって穏やかなお顔のコですねぇ・・・

ゆっくりでいいです。笑顔で想い出せる日が来ますように・・・

        合掌
Commented by カノンの母 at 2013-09-10 15:47 x
 きょうこさん 可愛いお花 ありがとうございました。
カノンも喜んでいます。

今日は初七日 早いものです。
まだまだ寂しいですが 楽しかった思い出を 家族で 語り
あっていきたいと思います。

 この場をお借りて 乙女パパさん 優しいお言葉ありがとうございます。
カノン 赤ちゃんのときは 小麦色の女の子でしたが 年取るごとに
色白美人になりました。
優しく みんなにとても可愛がられた 自慢の子です。

 ありがとうございました。
Commented by バロラム at 2013-09-10 17:42 x
☆ 乙女パパさん

お友達のワンちゃんが同じ日にお空に旅立ったなんて・・・・何かを感じます。
先輩大和君や乙女さん、タウ&バロンがしっかりカノンちゃんのお世話をしていますよね・・・・・
Commented by バロラム at 2013-09-10 17:45 x
☆ カノンの母さん

初七日ですね・・・・
一番寂しさがこみ上げているころではないでしょうか?

乙女パパさんもおっしゃっているように、ゆっくりゆっくり笑顔を取り戻してくださいね・・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2013-09-08 20:47 | Comments(6)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu