人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥入瀬渓流&八甲田山

さて、二日目の様子です。

朝食後すぐにチェックアウトして、奥入瀬渓流をゆっくり散策しました。
まずは銚子大滝の駐車場に車を止めて、付近をゆっくりのんびりラムダと楽しみました。

奥入瀬渓流&八甲田山_f0205887_10134924.jpg


しっかりモデルを務めています。
なかなか様になっています。

奥入瀬渓流&八甲田山_f0205887_1015376.jpg


日陰は風が冷たく涼しさ一杯です。
遊歩道をのんびり~~

奥入瀬渓流&八甲田山_f0205887_10181492.jpg


渓流の景色も楽しめます。

奥入瀬渓流&八甲田山_f0205887_1019147.jpg


向かい側にも素敵な滝が・・・・・
車の往来が激しいので、車の切れ目のタイミングを狙って・・・・・

奥入瀬渓流&八甲田山_f0205887_1019386.jpg


今度は少しだけ車で移動して石ヶ戸に向かいました。

奥入瀬渓流&八甲田山_f0205887_10215786.jpg


こっちの方は、たくさんの観光客であふれていました。

奥入瀬渓流&八甲田山_f0205887_10225495.jpg


奥入瀬渓流&八甲田山_f0205887_10262949.jpg


奥入瀬渓流&八甲田山_f0205887_10233368.jpg


奥入瀬渓流&八甲田山_f0205887_10235642.jpg


奥入瀬渓流&八甲田山_f0205887_1024174.jpg


久しぶりに、奥入瀬渓流の遊歩道を満喫することが出来ました。

帰りは八甲田山系を見ながら走ります。

奥入瀬渓流&八甲田山_f0205887_10255837.jpg


ここでもしっかりハンサムボーイです♪

奥入瀬渓流&八甲田山_f0205887_1028774.jpg


途中睡蓮沼にちょっとだけ車を止め・・・・・

奥入瀬渓流&八甲田山_f0205887_10283168.jpg


睡蓮沼全景です。
途中にはまだこんなに雪が・・・・・

奥入瀬渓流&八甲田山_f0205887_10324228.jpg


八甲田大橋に着きました。

奥入瀬渓流&八甲田山_f0205887_10331798.jpg


平日ですが、観光客の方が橋の上を歩いています。

奥入瀬渓流&八甲田山_f0205887_10333087.jpg


怖くないのでしょうか??
高所恐怖症ではないようです!(笑)

奥入瀬渓流&八甲田山_f0205887_1035145.jpg


奥入瀬渓流&八甲田山_f0205887_10353813.jpg


こんな場所で飲むコーヒーの味は最高です!!!

奥入瀬渓流&八甲田山_f0205887_10363114.jpg


1泊2日のプチ旅行でしたが、青空の中、美味しい料理(特に蟹!!!)、温泉、美しい十和田湖、八甲田山などなど思いっきり堪能できました。

これからはますます暑さ厳しくなり、庭の花や野菜を考えるとあまり遠出はできませんが、こんなプチ旅行はまた楽しみたいと思っています
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2013-06-23 10:41 | Comments(0)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu