人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨よ降れ~~~~~!

本当に雨が降りません!
いつから降ってないのか??ちょっと思いつかないくらいご無沙汰の雨です。
本当に 本当に庭への水遣りが大変です。

お花さんも野菜の赤ちゃんたちも、のどが渇いているだろうなぁということで、朝晩せっせと水撒きを・・・・・・・・・・・よって暖かさもプラスされて、もちろん草は伸びます。
・・・・・と言うことで、草むしりも大変です!

こんな変な気候でも、地植え」の花々はしっかり花を咲かせてくれています♪

ポピーと芍薬。

雨よ降れ~~~~~!_f0205887_19562776.jpg


西洋オダマキ。

雨よ降れ~~~~~!_f0205887_19571826.jpg


今年はお父さんが、クレマチスにしっかり柵を作ってくれました。

雨よ降れ~~~~~!_f0205887_19582717.jpg


お花をバックに、モデル役を勤めてもろおうと思いましたが、やっぱりラムダはすぐこの格好になります。(汗)

雨よ降れ~~~~~!_f0205887_201024.jpg


綺麗なのはお花です!
きみは可愛いけど綺麗ではありません!
この言葉にふてくされたのか(笑)、結局寝てしまいました。(汗)

雨よ降れ~~~~~!_f0205887_2013820.jpg


こちらの方の梅雨入りは、18日頃の予想らしいです。

雨が降り続いている時は、晴れて欲しいと思い、晴れが続きすぎると雨が欲しいと言い・・・・・・人間って本当に勝手なものだと思いますが・・・・・

趣味のように家庭菜園を作っている我が家はともかく、生計を立てている農家の方達のためにも、本当に一雨欲しい毎日です。
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2013-06-12 20:12 | Comments(0)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu