人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の季節になりました。

今年の公園の桜は本当に開花が遅かったのですが・・・・・
GWが終わる頃、やっと満開に近い状態になりました。
そこで・・・・・一度は必ずお花見は楽しまなければ・・・・・・と、桜祭りの最終日出かけてきました。(今年は特に開花が遅かったので8日まで会期は延長されていました。)

まずは亀甲門に入る前の外堀です。

桜の季節になりました。_f0205887_8485262.jpg


夕方6時ごろです。

桜のトンネル付近です。

桜の季節になりました。_f0205887_850114.jpg


ここの桜は咲いていましたが、この時、桜のトンネルはまだ3分咲きぐらいでした。

これから本丸に上がりますが、まずその前に・・・・

桜の季節になりました。_f0205887_854137.jpg


桜の季節になりました。_f0205887_8521972.jpg


お堀に映った桜&橋が綺麗でしょ!

たくさんの方がカメラを向けるスポットで・・・・・

桜の季節になりました。_f0205887_853409.jpg


この後は、出店でちょっと腹ごしらえをして、暗くなるのを待ちました。
ボンボリに明かりがともって、桜も幻想的に見えます。

桜の季節になりました。_f0205887_8554170.jpg


夜桜と本丸・・・・・・。

桜の季節になりました。_f0205887_8561667.jpg


こうして、今年のお花見も一応済ませました。(笑)

もちろんラムちゃんはお留守番です。
ラムちゃんのお花見は、いつもの散歩コースで楽しんでいます。

桜の季節になりました。_f0205887_8575140.jpg
 
                 
毎日の散歩道も八重桜が咲き始めました。

桜の季節になりました。_f0205887_8592616.jpg


これは昨日の様子ですが、久しぶりの暖かい好天気で、散歩時間を長くしたら、こうなりました。(笑)

桜の季節になりました。_f0205887_902532.jpg


ラムちゃん~~!こんなところで寝たら駄目でしょ!
さぁ帰ってお庭でお茶しようね~~!

庭仕事をしていたお父さんと一緒に・・・・・・

桜の季節になりました。_f0205887_914466.jpg


これからまだまだしばらくの間は、散歩コースの八重桜と岩木山の光景が楽しめます。
寒い季節から開放されて、やっと春本番になりました。
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2013-05-11 09:10 | Comments(0)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu