人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春を感じる福寿草

この時期になると、毎年必ず出かける場所があります。
長い間雪に閉ざされ、野山に咲き出す黄色の集団が大好きな、相馬村にある福寿草です。

もうそろそろ咲き出してるかなぁ・・・・・?と先日の土曜日出かけてきましたが・・・・・・
結構まだ雪が残っていて、ちょっと早かったです。

春を感じる福寿草_f0205887_22211240.jpg


ラムダの後ろに、少しだけ顔を出していました。

春を感じる福寿草_f0205887_2222088.jpg


無理やり雪の上に乗せた後は・・・・・・
こうなります。

春を感じる福寿草_f0205887_22224778.jpg


福寿草と一緒にラムダを撮りたかったのですが、ちょっと無理だったので、これもまた恒例の岩木山をバックに・・・・・・

春を感じる福寿草_f0205887_2224368.jpg


青空に浮かぶ雪山・・・・見事でしょ!

近くにあった公園を少し散策しました。
ここはまだかなりの雪が残っていました。
もちろんもう毎日の散歩コースでは、すっかり雪は融けてしまっているので、久しぶりの雪の感触を楽しんでいたラムダでした。

春を感じる福寿草_f0205887_22262116.jpg


帰りの車中では・・・・・睡魔には勝てないラムダ。
広い後ろに行って休んだらいいと思うのですが・・・・・

春を感じる福寿草_f0205887_22274658.jpg


走行中の車中から撮った岩木山と、まだうず高く残っている雪捨て場の雪です!
これが全部消えるのはいつでしょう??

春を感じる福寿草_f0205887_22285921.jpg


最後の雪を懐かしむお出かけになりましたが、確実に春を感じることができました。
春ですね~~~♪
ドライブ旅行したい気分が高まっています!!!

「ラムちゃん!どっか行こうか?!」
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2013-04-16 22:42 | Comments(0)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu