今日も楽しい雪遊び~♪

3連休の初日の夜、弘前公園で開かれている「弘前城雪灯篭祭り」に出かけてきました。

ここ数年前から、1年1年歳を重ねるたびに、雪片付けの負担が大きく感じられるようになりました。
決して雪は嫌い!!ではないのですが、最近は特に降雪が多いような気がします。
雪片付けにばかり追われて、雪そのものが嫌いにならないように・・・・・・こんな美しい光景を楽しむために・・・・・厳しい寒さの中、主人とのデートを楽しんできました。

無駄な説明は抜きに(汗)・・・・画像だけご覧くださいませ!

f0205887_16512644.jpg


f0205887_16514687.jpg


f0205887_165201.jpg


f0205887_16521629.jpg


今年初めての試みとして、雪像に3dの映像が映し出されていました。
その光景は、HPのTOP画像をご覧ください!

もちろん公園にはラムダは連れて行けません。
・・・・・なので・・・・・・留守番させた罪滅ぼしとして・・・・・・(笑)今日も思いっきり雪遊びをさせてあげました。

もう積雪量は・・・・・除雪機で飛ばす場所もないほどうず高く積もっています。

f0205887_16552323.jpg


ラムダは高所恐怖症でないようです。
ひょっとしたら・・・・このまま飛び降りるかも??

また雪玉を放って上げて・・・・・「お山の大将」再現です。

f0205887_16574299.gif


本当に元気ですよね~~!

飛び降りて怪我をする前に、お父さんが受け止めました。

f0205887_16585649.gif


まだ上で遊びたかったのに~~!と下で今度はお父さんに飛び掛って遊んでいます。

f0205887_1701100.gif


毎日毎日、雪を楽しんでいるラムダ・・・・・やはり若さですね~~!
[PR]
Commented by 乙女ぱぱ at 2013-02-13 13:00 x
ホントに元気だね~ 人間を見下ろせることに快感なのかな?
でもケガしたら大変だから気を付けてね。

それにしても「アミグルミ」めちゃ可愛い・・・特にタウさん、いいね!
Commented by バロラム at 2013-02-13 19:01 x
雪の上だけは、猛獣に変身します!(笑)
高いところが大好きな怖さ知らずの坊やです!
飼い主の監督ミスで、怪我をさせないように細心の注意を払って遊ばせています。(ご心配ありがとうございます)

毎日数え切れないほど、3人を見て話しかけています。
タウの満面の笑顔、二人の可愛い弟達に癒されています。
by baroramu | 2013-02-12 17:05 | Comments(2)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu