お山の大将~~♪

昨日から2月に入りましたね!
昨日は最高気温、7.4度で3月下旬から4月上旬の暖かさでした。
雪解けもかなり進みました。
今日も、雪も降らず気温も高く穏やかな一日でした。
その代わり・・・・・道路は雪解けのため、かなりぐちゃぐちゃ状態になっています。

西條八十作詞の、「お山の大将」の歌そのものの子が・・・・・

『お山の大将(たいしょう) 俺(おれ)ひとり
あとから来るもの つき落とせ』

つき落とす一緒に遊ぶ子はいませんが、一人張り切って物置の屋根の上に上がっていきます。

f0205887_17434617.gif


そして最後は自慢げにこっちを見ています。(笑)

f0205887_17454317.jpg


お山の大将の後はのどが渇いたようで、食べきれないアイスバイキングを楽しみ・・・・・・(笑)

f0205887_17461519.jpg


十分堪能した後は・・・・急いで玄関に直行です!

f0205887_17472727.jpg


そして部屋に戻ると・・・・

f0205887_1750636.jpg


一杯動いて・・・・ゆっくり休んで・・・・たくさんご飯を食べて・・・・・

ラムちゃん~~!
きみの毎日は、本当に健康的だね!!
[PR]
Commented by miyuki at 2013-02-03 14:59 x
ラムダくん、ホントッ健康的は毎日をおくってますね♪
雪の中元気にはしゃいで、お山の大将になってアイスのバイキングだなんて、こっちでは考えられないです~楽しそ~~
臆病者のイメージのラムダくんだけど、お山の大将になって得意気な顔は立派な男の子ですね!
Commented by バロラム at 2013-02-03 19:50 x
普段はほとんど寝てばかりのラムダですが、雪の中では「水を得た魚」のように性格が変わって元気があふれ出ます!(笑)
本当に雪遊びは大好きです!!

でも・・・・・臆病な性格は変わりないんです!(涙)

また一人っ子になって、ランちちゃん少しは落ち着いたでしょうか?
ダブルサイズのドライブシートを用意されて、可愛い弟か妹が来るのも近いのかしら♪?
Commented by 乙女ぱぱ at 2013-02-07 00:50 x
すんごい雪ですね~
屋根の上まで登れるって・・・すごすぎ・・・
ラムちゃん、怖くないのかなぁ~?僕だったら怖くて登れない。
Commented by バロラム at 2013-02-07 09:16 x
ラムダの上がっている屋根は、車庫の脇についている物置の屋根なので高さは低い(2~3メートル)のです。
全然怖がることなどありません!!

乙女パパさんには是非住宅の方の屋根に上がってもらって、一度雪下ろしを体験していただきたいものですよ~~!
怖がってたら、ラムダに笑われますから!!!
ちなみに今冬は、もう二回雪下ろしをしました!(トホホ)
by baroramu | 2013-02-02 17:56 | Comments(4)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu