人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い一日でした。

週間の天気予報で、今日は雪マークになっていました。
まさか! まだ降らないでしょ! 予報は外れるでしょ!・・・・・と思っていましたが、予報はぴたり的中しました。
日中から、時々小雪が舞い、夕方にはこの通りです。

寒い一日でした。_f0205887_18414765.jpg


雪囲いしたフェンスにうっすらと積もっています。
もちろんこの程度は、すぐに融けてしまいますが、いよいよ冬到来のようです!
またあの厳しい寒さと、雪片づけを想像するだけで、気持ちが沈みます。
歳を重ねるにつれ、この思いは強くなってきました。

唯一雪を楽しみにしている子が、我が家にはまだ一人います。
寒がりのくせに、雪の中では性格が変わります!
雪国生まれではないのに、しっかり雪ん子になりました。

日中でもカーテンを閉めた薄暗い部屋で、しっかりと冬に向けての体力を温存しているラムダです。

寒い一日でした。_f0205887_18475690.jpg


ラムちゃん~~♪
今のうちは一杯ねんねして、雪の中では一杯暴れまわってちょうだいね~~!
最近は散歩でもあまり歩かないし、運動不足でちょっと太ったから・・・・・・・・洋服がきつくなったでしょ!
あなたの雪ん子の様子を見ることで、私たちも元気もらえるからね~~!

雪!!と言うことで、恒例のイルミネーションを飾りました。
点滅している光景を見ているだけで、気持ちも明るくなります。

寒い一日でした。_f0205887_18521188.jpg


さぁ~~!
今年の冬も3人元気に乗り越えたいものです!
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2012-11-18 18:57 | Comments(0)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu