人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッパ淵

先日のお出かけで被災地の現場を見た後は、内陸に入り、遠野市に立ち寄りました。
まず最初に柳田国男の「遠野物語」で知られるカッパ淵に向かいました。

この場所も、タウバロンと何度か訪れた場所です。
観光客も増えたようで、以前よりもさらに綺麗に整備されていました。

カッパ淵_f0205887_18134228.jpg


橋を渡ると案内板がありました。

カッパ淵_f0205887_18142841.jpg


以前訪れた時は、このような釣り竿は置いてありませんでしたが・・・・・

カッパ淵_f0205887_18152436.jpg


本当にカッパさんいるのかな?と信用してないラム坊や!
でもちょっと不安げ?(笑)

カッパ淵_f0205887_18215866.jpg


この画像では、カッパさんでなく、誰かさんが釣られたようにも見えますよね!(笑)

カッパ淵_f0205887_1817633.jpg


残念ながら、カッパさんには会えなかったので、置物のカッパさんと記念に

カッパ淵_f0205887_1818621.jpg


この後は・・・・

カッパ淵_f0205887_18255529.jpg


近くの伝承園をラムダと一緒に見学しました。
続きはまた~~♪
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2012-10-13 18:29 | Comments(0)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu