人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長いものには巻かれないよ!

僕はね~~!
もっと小さい時は、長いものは短く切ってもらわないと食べれなかったんだよ!
たとえばこれ~~!

長いものには巻かれないよ!_f0205887_2193383.jpg


これはね!ちゃんとお父さんがお口に入れてくれなかったからちょっとだけ失敗したけど・・・・・・
本当はこんなに上手に食べれるんだよ!

長いものには巻かれないよ!_f0205887_21105626.jpg


長いものもきちんと一人で食べれないとね・・・・・!
言われるままにばっかりしていては、世の中は良くならないんだよ~~!

長いものには巻かれないよ!_f0205887_21134477.jpg


それは十分わかるけど・・・・

長いものには巻かれないよ!_f0205887_21142858.jpg


そうよ~~!ラムちゃん~~!
わがままと頑固はいけないことよ~~!
最近暑い日が続いているから仕方ないことはわかるけど、朝の涼しい時間帯でも、「行きたくない!!歩かない!!」と言うストライキはしっかりわがままなことだからね~~!

目上の人や強い人に対しては反抗せず、それに従ったほうが 良いということもあるのだから、お母さんたちが「もっと歩こうね~~!」と言う時には素直に従ってちょうだいね~~!
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2012-07-05 21:23 | Comments(0)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu