大好きな山&花。

いよいよGW突入ですね~~♪
今回のGWはキャンカー修理中ということもあって、全然遠出の計画は立てていませんでした。(今日夕方無事綺麗になって戻ってきましたが・・・・・)

GW後半は孫達もやってくると言うことで、今回のGWは近場のプチドライブを楽しもうと思っています。

今朝の散歩時の岩木山です。

f0205887_22172869.jpg


毎日見ても、本当に美しいと思います。
今日はこの岩木山の美しさに誘われて、麓まで出かけてきました。
目的はこれ・・・・

f0205887_22193055.jpg


嶽湯段温泉にある水芭蕉沼です。
もうそろそろ見ごろかなぁと思って出かけてきました。
周りにはまだかなり雪が残っていましたが、花の状態は一番きれいな感じです。
「美しい思い出」という花言葉通り、この場所には大切な思い出が一杯詰まっており、清楚な美しさがあり、大好きな花です。
この花をバックに、びしっと決めてくれたラムちゃん。

f0205887_22245951.jpg


他の観光客の方達からもカメラを向けられて、格好よさをアピールしていました。(笑)

モデルを頑張った後は・・・・・

f0205887_22264193.jpg


雪の上の楽しさを思い出したようです。

f0205887_2228767.jpg


こんなラムダの張り切る様子を見ているだけで、こっちまで楽しくなります。

f0205887_2241222.jpg


広~~い雪原に、ラム怪獣出現~~♪(笑)

f0205887_22314319.jpg


思いっきり雪の上を楽しんだ後は・・・・・

f0205887_22322075.jpg


怪獣から紳士に変身です!(笑)

さぁ一杯遊んだし・・・・帰りましょ!

f0205887_22345211.jpg


嶽と百沢の間にあるいつも寄る花屋さんに寄って

f0205887_22364100.jpg


ごめんね!狭くても我慢してね~!
その代わり途中でソフトクリーム食べさせてあげるから!

こうして今日のプチドライブは終わりました。
[PR]
Commented by ごんまま at 2012-04-29 05:59 x
おはようごいま~す!すごい時間でしょう?
早起き散歩しようと思ったけどお天気がいまいちで止めました。(笑)

車、戻ってきて良かったですね。

岩木山、まだ雪ありますよね~偶然にも昨日の早朝スキー場に
カタクリの花が咲いているので見に行ったら
まだ雪で、2つしか咲いてなかったです。
その帰り、教えて頂いた、フクジュソウも見に行っのですが
あんなに丁寧に何度も教えて頂いたのに
また???たどり着きませんでした。(苦笑)
たぶん、手前までは行けてると思うですが・・・
橋、渡って、曲がって突き当たり・・・ここまで行けました。
なぜ、そこで引き返したらと言うと、道路間違えたと
思ったのです。それと、カメラがいまいちで・・・
こうなったら来年もリベンジします!諦めない人です!(笑)

GW、楽しい時間お過ごし下さい。(^_^)/
Commented by バロラム at 2012-04-29 17:24 x
こんにちは♪
ごんままさんが書き込みされていた時間は、私たちは外堀を散歩していました~!
今朝は私も早起きしましたよ!

時間は違うけど、お互い昨日は岩木山方面に出かけていたのですね・・・・・
かなりの残雪に私もびっくりしました。

あぁぁ福寿草・・・・・たどり着けませんでしたか~~~!
来年と言わず今年でもまだ見れると思うのですが・・・・・リベンジ頑張ってください~~!
どうしても迷うようだったら、一緒にご案内しますよ~~!
by baroramu | 2012-04-28 22:45 | Comments(2)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu