人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨・・雨・・雨~~~!

   「 ラムダ君
     雨の音さえ
     子守唄
     昼でも暗い
     秋の休日 」

イヤになるほど雨が降り続いています。
前線が、日本海から東北北部を通り、千島近海へのびているための、大雨となっているようで、午前中は河川の増水の警戒のサイレンがなりました。
夜?かと思えるほどの暗さで、夜と勘違いしているラム坊やは朝寝からお昼寝から熟睡モードです。
こんな時は家の中で静かに過ごしましょう・・・・

日本あちこちで、土砂災害の危険が出ているようです。
皆様くれぐれもお気をつけください!

昨日も雨の予報でしたが、朝は曇り・・・・
2ヶ半月以上キャンカーを動かしていなかったので、走行充電を兼ねて西海岸までのドライブで出かけてきました。

嶽から鯵ヶ沢にかけた県道の中村地区のかかしの里です。
ラムダと比較してかかしの大きさがお分かりできるでしょうか?

雨・・雨・・雨~~~!_f0205887_13323474.jpg


ずっとかかしさんの行列です。

雨・・雨・・雨~~~!_f0205887_13331743.jpg


この後は、鯵ヶ沢町でお弁当を仕入れて、十二湖に向かいました。
少しづつ雨がこぼれてきました。

いつも抹茶を頂く十二湖庵の前の清水です。

雨・・雨・・雨~~~!_f0205887_13335025.jpg


雨・・雨・・雨~~~!_f0205887_13342749.jpg


私たちがお茶をいただいている間はおりこうにしているラムダでした。

雨・・雨・・雨~~~!_f0205887_1337995.jpg


小雨の中少しだけあたりを散策して・・・・・・

雨・・雨・・雨~~~!_f0205887_13373183.jpg


落口の池です。

雨が降り出してきたので、早々にして引き上げ、帰宅途中は恒例のごとく、野菜、果物、海産物の買出しと変更になりました。
帰りはバケツをひっくり返したような土砂降りとなり・・・・それが今日まで続いているわけです。
台風、前線の影響で、今しばらくはこの天気が続きそうです・・・・(涙)

ラムちゃん~!
涼しい中思いっきりお昼寝できるね~~♪

雨・・雨・・雨~~~!_f0205887_13385429.jpg

Commented by バッハまま at 2011-09-18 16:59 x
バロラムさん、すっかりご無沙汰してしまって本当に申し訳ございませんでした。
また先日はメールでご心配いただきまして、ありがとうございました。

日々、何となく慌しくはありますが、私たち夫婦とバッハは元気です。
ずっとブログを読ませていただきました。
もうHP開設10年になるんですね~。
タウくん&バロンくんとの思い出がいっぱい!
今はラムダくんも加わって、さらに楽しい日々が
これからもずっと続きますことを願ってます。
ステキな風景やバロラムさんご夫婦とラムダくんとの日常は、私をほんわかと癒してくれます。

私もボツボツとぽんこつエンジンを再稼動しますので
よろしくお願いしますね~♪

強烈な残暑続きのこちらも、今週は雨が降ってくれるようです・・・C=(^◇^ ; ホッ!
十五夜のお月さん、こちらではとても綺麗に見えました♪
Commented by 雨、雨、雨~~~ at 2011-09-19 08:09 x
あんなに暑かったのに今度は雨の日々・・・
カカシさんがいっぱいですね~そんな場所が近くにあるなんて
なんと知らないことばかりのごんままチームです。(笑)
お茶の間待っているラムダちゃん、おりこうさんですね。
涼しくて眠りやすい季節はラムちゃんばかりじゃないよ~
ごんままもどこにも行けないので、ひたすら眠ってばかの日々です。(笑)
Commented by ほたるママ at 2011-09-20 16:46 x
ここのところ、青森は雨が続いているようですね。
今日もりんご農園が冠水してしまい、りんごがだめになってしまっている映像が流れていて、場所によっては深刻な被害が出ていることを知りました。
埼玉も今日は久々にエアコンいらずの涼しさです。


今回のお出かけ先も素敵なところですね!
ラムちゃんと比較してわかる巨大なかかし!!
じゅんなら絶対に怖がって近寄れないと思います。
ベッドもはみ出し気味なのがかわいいですね。

今はたくさん時間があるので、またの更新を
楽しみにしていま〜す♪
Commented by バロラム at 2011-09-20 19:55 x
☆ バッハままさん♪

お返事遅れてごめんなさい(汗)
皆さん、お元気で本当に良かったです♪
まだまだお疲れは取れないでしょうが、無理せずこれからもまた元気なバッハ君の様子をブログで拝見できたら嬉しいです。

10年は、長かったようであっという間に過ぎたような気もします。
これからは、ますます年老いて行く私たち・・・(涙)本当に健康に気をつけてラムダとのワンライフを楽しく過ごして行きたい!少なくとも2人のお兄ちゃんたちのところへラムダを見送る日までは、2人揃って元気でいたいと強く思います。
こちらこそこれからもよろしくお願いします~♪

台風が近づいています。どうぞくれぐれもお気をつけくださいね~~!
Commented by バロラム at 2011-09-20 20:05 x
☆ ごんままさん♪

雨が続いてますね~~!
そして急にこの涼しさを通り越した寒さ!どうなってるんでしょうね!

かかしの里は毎年見に行っていますが、一度は必見の価値ありですよ~!今年はもう終わったようですが、近いので是非来年はご覧になってください~~♪

そうそう・・・四角豆の花もう咲いちゃいました。一応写真には撮りましたがあまりうまくは撮れませんでした。
まだ蕾があるので、また開くかなぁ・・・・?ただこの寒さでは??
Commented by バロラム at 2011-09-20 20:15 x
☆ ほたるママさん♪

本当に台風の被害があちこちで出てますね~!
今日のブログにも載せましたが、りんご園の冠水は見てて胸が苦しくなりました。
全国にもあちこちに被害が・・・・・・祈るばかりですね。

一人っ子になって甘えっ子に拍車がかかったラムダとのお出かけは、くっつかれている時間が多いので(笑)癒されます。
ラムダがいてくれるおかげで、2人だけの生活に楽しいリズムが・・・・・・♪ただ鼻鳴らしの甘えにはちょっと困っています。(笑)

今年はお会いできませんが、ほたじゅんちゃんと、可愛い弟駿君に会える日を楽しみにしています~~~♪
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2011-09-18 13:45 | Comments(6)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu