人気ブログランキング | 話題のタグを見る

買出し~~(笑)

ここ数日ずっと雨続きで、ラムダの散歩もゆっくりできませんでした。

今日は雨も止み、気温も23度ぐらい・・・・・・とっても過ごしやすい一日でした。
冷蔵庫の中に、食後のデザートがなくなったことから、ドライブをかねて食料の調達に出かけてきました。
もちろんラムダも一緒です。

行き先はいつも行く岩木山の麓・・・・・・
ここでは今の季節「嶽きみ」と言って、とうもろこしを買うためにたくさんの人が集まります。
今日は平日で、時間も午後3時ごろと言うことで、そんなに混んでいませんでした。

買出し~~(笑)_f0205887_20435741.jpg


この後外の店でもいろいろ買い込んで・・・・・・
まっすぐ帰るわけにいきません!
おりこうにしていたラムダに、ご褒美のお山での運動会~~♪

買出し~~(笑)_f0205887_20454144.jpg


買出し~~(笑)_f0205887_2045529.jpg



3歳を過ぎたと言ってもまだまだ子供です~~ね!
ラムダは本当に感情の表現は豊かです。

買出し~~(笑)_f0205887_20461673.jpg


さてさて今日の買出しのご報告を・・・・・・(笑)

桃5個、とうもろこし5本、メロン1個、スイカ1個、茄子一山(22個ありました)、ピーマン1袋、さやインゲン1袋、米茄子1個・・・・・・・これで全部ですが・・・・・・

買出し~~(笑)_f0205887_20552477.jpg


ちなみに全部でおいくらだと思いますか~~~~~!
驚くことなかれ!!!!これで1700円なんですよ~~!
びっくりするぐらいお安いと思いませんか?

とうもろこしも、桃もスイカも少しずつ頂きましたが、どれもみなとっても甘くて美味しかったです!!
今日は何か得したようないい気分になっています。(笑)
Commented by バッハまま at 2011-08-25 13:35 x
大変ご無沙汰してしまい、失礼しました。
今も新米ママと小さな孫も一緒の日々ですが、
お盆も親族が集まって、例年以上に賑やかに過ごしたり、
お盆を過ぎた後には、
お祝いに訪ねてくれる娘のお友達との時間を持てたり
娘の旦那さまのご両親が訪れてくれたり・・・
忙しくも楽しい時間を過ごしておりました。

バロラムさん宅でも、感慨深いお盆を過ごされたんですね♪
いろんな思いを胸に、夏も終わりに近づいてます。

涼しい中、楽しいドライブとお散歩になりましたね。
緑が気持ち良さそう~~♪
ラムダ君、大満足の気持ちを体いっぱい表してますね!

・・・それにしても、ホントにお安い!!!
自然の恵みをたくさんGetできて、バロラムさんの満面の笑みも想像できちゃうわ(*^-^)ニコ
Commented by バロラム at 2011-08-26 08:47 x
バッハままさん お久しぶりです♪
お忙しい毎日を過ごされていらっしゃるだろうなと思っていました。
お疲れは大丈夫ですか?
私もその時は必死で過ごしていましたが、今は懐かしい楽しい思い出です。
賑やかな時間が最高潮の今を、思いっきり楽しんでお過ごしくださいね!
お孫ちゃんの日々の成長を楽しみながら・・・・・・♪

お盆も終わり、めっきり涼しい毎日になりました。
ラムダとの散歩も随分長い時間楽しめるようになっています。
これからいい季節になりますね~~!

バッハ君、赤ちゃんとの一緒の賑やかさを楽しんでいらっしゃるのでは?
もうすぐベビーカーに乗せて一緒のお散歩できますね~♪

毎食後のデザート思いっきり食べています。(笑)
それ分食事の量を減らしてダイエット作戦しています~!(笑)
でも、ホントに安いでしょ!安くっても美味しさは最高です!!
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2011-08-24 20:58 | Comments(2)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu