20日盆・・・・・。

普通全国的には、13日が盆の入りで迎え火を焚き、16日が送り火だと思います。

が・・・・・・こちらでは20日盆といって、今日送り日を焚く家庭が多く・・・・・・
我が家でも、今日送り火を焚きました。

タウ!バロン!
ラムダと遊んでくれてありがとう~♪
お盆には限らず、また時々帰ってきてラムダの相手になってあげて頂戴ね!!

先日パソコンの中の写真を整理している時、懐かしいバロンの写真を見つけました。
・・・と言うことで、ラムダにも同じ格好をさせて写真を撮り、もう決して撮ることはできないツーショットに加工してみました。

バロンが2歳の時です。
凛々しいですね~~!本当に若い!!
どっちが似合っていると思いますか~~?(笑)

f0205887_2129471.jpg


これからも、こうして加工したツーショットは作っていけるのですね~~♪

ブログには、タウも入ったスリーショットも飾っていますしね!

20日盆に毎年行われている「津軽花火大会」今年で42回になるそうです。

ラムダを連れて散歩がてら見物に行ってきました。・・・・・・といってもいつもの散歩コースから遠くに見えるのです♪

行く途中の夕日の綺麗だったこと・・・・・・・

f0205887_2133339.jpg


7時予定通り花火が始まりました。

f0205887_21334991.jpg


ラムも私の足元に挟まって見入っていました。

f0205887_21343886.jpg


花火を見ながら思うことはやはり、お空にいる二人のこと・・・・・・
毎年のように2人を連れてこの花火を見ていました。

f0205887_2135453.jpg


f0205887_2135592.jpg


とうとうお盆も終わりました・・・・・少し寂しいです・・・・・
でも、いつでもふらっと遊びに帰って来るんだよ~~! ねっ!タウ!バロン!
[PR]
by baroramu | 2011-08-20 21:44 | Comments(0)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu