人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5ヵ月・・・・・・。

もうあれから、5ヶ月経ったんですね・・・・・。

毎日うだるような暑さの中、被災地の方達はどのような毎日を送られているのだろうと、今でもまだ胸が締め付けられる想いです。

8月10日現在、震災で亡くなられた人の数は1万5,689人、4,744人が行方不明となっているそうです。
本当にあまりにもたくさんの尊い命が、犠牲になられたのですね・・・・
そして、依然、避難生活を強いられている人は7月28日現在、8万7,063人・・・・
復旧活動は少しづつ進んでいるでしょうが、まだまだまだ先が見えない問題が山積みとなって、被災者の方達の心に重くのしかかっていることが多いのでは?と思います。

もうすぐお盆が来ます。
どんな想いでお盆を迎えられるのか・・・・・・
「あのときから時間は止まったままです!」と、たくさんの被災者の方達がTVでおっしゃっています。
いつになったら、心穏やかに過ごせる様になるのでしょうか?

バロンにとっても新盆となります。
2011年と言う年は、本当に忘れられない年になりました。

今は二人揃って笑顔で遊んでいるだろうなと思っています。
お盆には帰ってきて、夢の中ででもラムちゃんと遊んであげてね!
そして、少しは強くなったラムダをほめてあげて頂戴!

タウ兄ちゃん!バロン兄ちゃん!
会いたいな・・・・・・

5ヵ月・・・・・・。_f0205887_1941536.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2011-08-11 19:46 | Comments(0)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu