人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今夏最高・・・・・(アツ!!)

今日の市内の気温は、33.7度。今夏最高の暑さだったようです。
ほんと暑かった~~~!

そして・・・・・雨が降りません!!
今日の夕方は雨の予報が出ていたのに、結局降りませんでした。

雨不足により岩木川の流量が低下し、流域の水田で水不足が深刻化していて、干上がってひび割れを起こした田もあるそうです。
市内を節水を呼びかける広報車も回っています。

庭の野菜&花々も雨を待っています。
本当に一雨欲しいです!!!!


今日はエアコンフル活用でした。節電とは言ってもこの暑さでは・・・・・・

今夏最高・・・・・(アツ!!)_f0205887_21251229.jpg


お部屋の中では暑さなんて何処?と涼しいお顔のラムダ君!
隣のワンちゃんはお外で暑い中ハァハァ言ってるのに、君は幸せものだねぇ~♪
Commented by バッハまま at 2011-08-05 23:13 x
ここ数日、涼しい日もあったのに
こちらでも今日は、暑かったですぅ。
無理しないで、エアコンを上手に活用してます。

ラムダ君のお顔、お部屋の涼しさが伝わってきますね♪

昨夜は未明に雨が強く降りました。
周辺ではゲリラ豪雨も・・・!
雨も・・・無くても困るし、多すぎても・・・ねぇ。。。
バランスよくいくと良いのにね~。
Commented by バロラム at 2011-08-06 21:10 x
今日も昨日と変わりないくらい暑かったです!
やはり雨は降りません・・・・・涙

近くの農家の方が、話していました。
雨が降らないせいで、野菜がうまくできないと・・・・
本当に大雨にも困りますが、ほどほどの雨が恋しいです。
ただ我が家のミニトマトは、「もう要らない~~!」と言うほど取れすぎていますが・・・・・(笑)

舌が出てるか出ないかで、暑がっているかいないかが、ワンコははっきりわかりますよね~!
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2011-08-05 21:29 | Comments(2)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu