人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのドライブ~♪

連日厳しい暑さが続いていましたが、今日はエアコンも扇風機も要らないような涼しさでした。
極力ラムダを連れての日中の外出は避けるようにしていましたが、せっかくの涼しさ!!
日中家の中にばかりいるラムダにも気分転換させてあげようと、昼過ぎからまた、岩木山の麓まで出かけてきました。

行く途中の山の気温は23度をさしていました。
車中には窓からひんやりと気持ちよい風が入ってきます。もちろん車にもエアコンは必要ありませんでした。
ガスがかかっていて、幻想的な光景でした。

久しぶりのドライブ~♪_f0205887_20154578.jpg


いつもの湯段の高原です。

久しぶりのドライブ~♪_f0205887_20172948.jpg


高原の奥の方まで行ってみました。
ここには神社があります。

久しぶりのドライブ~♪_f0205887_20182197.jpg


近づいた時のラムダです。

久しぶりのドライブ~♪_f0205887_20185942.jpg


高原を散歩した後は、戻りながら岩木山神社に寄ってみました。
ここはHPの観光案内にも載せています。

岩木山神社

(もし画像に×印が出ましたら、右クリックで画像の表示を押してください)


そしてタウバロンとも何度も来た思い出が一杯詰まった場所です。

久しぶりのドライブ~♪_f0205887_2021768.jpg


             (二人とも若いなぁ♪)

今回はじめて訪れたラムちゃんは・・・・・・ちょっと緊張しています。

久しぶりのドライブ~♪_f0205887_20215493.jpg


本殿までは入れませんが、ラムダも一応身を清めました。(笑)

久しぶりのドライブ~♪_f0205887_20223928.jpg


久しぶりに訪れた岩木山神社でしたが、昔を懐かしみながら、厳粛な気持にになれました。

久しぶりのドライブ~♪_f0205887_20251198.jpg


ラムちゃんもお参りしてすこしおりこうになれたかな?(笑)

久しぶりのドライブ~♪_f0205887_202864.jpg

Commented by バッハまま at 2011-07-21 07:40 x
おはようございま~す\(^▽^)/
ステキな場所へのドライブでしたね!
私の方ではなかなか見られないガスのかかった幻想的な光景、
私は大好きです。
タウ君&バロン君との思い出の場所で、
ラムダ君もしっかりモデルさんを成し遂げて・・・何か感じてたかしら?
Commented by バロラム at 2011-07-21 19:27 x
こんばんは~~♪

台風の影響は大丈夫でしたか?
こちらもかなり風が強く、庭のトマトや、ウェルカムボードを立ててる木が倒れたりしました。

タウ&バロンとの思い出の地を歩くことは私自身がいろいろな想いがあるせいかもしれませんが、ラムダがとてもおりこうにしてくれる感じがします。
二人のお兄ちゃんがやさしく監督してくれてると、勝手に思っている私です。
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2011-07-15 20:35 | Comments(2)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu