人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のお散歩~♪

全国的に厳しい暑さの毎日が続いてますね!
東北地方以外、梅雨明けしたようですが・・・・ただこちらも梅雨明けしたのでは??と思われるほどの青空の厳しい暑さの一日でした!!
ラムダも涼しい場所を探してはハァハァしていました。
ずっと節電で我慢していましたが、今夏初めてエアコンにお世話になりました。
人間はもちろん、熱中症で病院に行くペットの数もかなり増えているそうです。
いくら暑いといっても青森はまだまだ楽な方かもしれませんが、今日は30度近くありました。
もう日中は怖くて散歩はできません・・・・・・

・・・・と言うことで、夜7時過ぎかなり涼しさを感じられるようになってから、涼みがてらゆっくり出かけてきました。

夜のお散歩~♪_f0205887_20431655.jpg


舌は出していますが、ルンルン気分で歩くラムダです!

久しぶりに遠くまで行くことにしました。

夜のお散歩~♪_f0205887_20442058.jpg


長い橋を渡りきって、川の脇の道で運動会です。

夜のお散歩~♪_f0205887_20452533.jpg


暗い中張り切るラムダです♪

夜のお散歩~♪_f0205887_20534716.jpg


家を出た時はまだ明るかったのですが、すっかり暗くなりました・・・・・・・

カラスが泣くから帰りましょ~!

夜のお散歩~♪_f0205887_20551042.jpg


ここ一ヶ月の予報では、例年より気温は高くなるようです。
これからの夕方の散歩は、こうして暗くなってから出かけることにしなければ・・・・ねっ!ラムちゃん
Commented by バッハまま at 2011-07-10 23:32 x
連続で、ごめんなさいね。m( __ __ )m

夜のお散歩も、空気が少しはひんやりだから、気持ちいいでしょうね。
日中は、太陽ギラギラですものね~。
バッハは朝のみのお散歩です。本人がお散歩拒否しますので。。。
さすが、ラムダ君は元気いっぱいですね!

節電も大切ですが、体調管理もしないとね!
熱中症要注意です。

ラムダ君のお写真は、いつも楽しいですね!\(^▽^)/
Commented by バロラム at 2011-07-11 21:42 x
連続コメント大歓迎です~~♪
いつもありがとうございます。

遅くに梅雨入りした東北でしたが、今日明けてしまいました~!
今日は昨日より暑く33度!!
申し訳ないけれど、節電といってられる状態でなく、ばっちりエアコンのお世話になりました。

本当に熱中症には気をつけないと・・・・
バッハ君も涼しい朝のお散歩で、気をつけてくださいね~~!

ラムダは今日も夜7時過ぎのお散歩でした。
Commented by ごんまま at 2011-07-12 21:52 x
こんばんは~昨日、教えて頂いた蛍、見れました。
今日も夕方お散歩に行った帰り道、暗くなってきたので
遠回りして教えて頂いた場所を見3つの優しい光が見えました。
時間も8時前だったので見れないと思っていたので
とても感動的でした。静かに見ていたら、光の数が増えて
飛んでいるのも見れました。
素敵な時間すごせました。ありがとうごいました。
Commented by バロラム at 2011-07-13 21:17 x
ごんままさん こんばんは~♪

今夜は思いがけずまたお会いできてとっても嬉しかったです♪
蛍の光・・・本当に幻想的で感動しますよね!
あの後少し数は増えたでしょうか??
素敵な写真撮れたらいいのですが・・・・・・

ごんままさんの星の知識にはびっくりしました。
いろいろ教えていただいてありがとうございました。
今度またゆっくり星を眺めながら星の解説をお願いしたいです~~♪
Commented by ごんまま at 2011-07-14 07:33 x
こちらこそ、楽しかったです。
ありがとうございました。
蛍の写真はトホホな感じでした。(笑)

「たんぶり池」小沢の方に数年前はいたそうです。

それと事後報告になっちゃいますが、先日撮影した
ラムダちゃんの写真ごんのブログに載せちゃいました。
すみません。ありがとうございました。
Commented by バロラム at 2011-07-14 19:19 x
こんばんは~♪
今頃も、カメラ片手にお散歩でしょうか?

やはり昨晩は蛍少なかったようですね。
明日から雨のようなので、ちょっとの間は夜の散歩も無理かもしれませんね~(涙)
今日は、夕方藤崎町のビオトープ公園までラムダを連れて散歩に行ってきました。お気に入りの場所です。

ブログにラムダを載せていただいてありがとうございました~♪
いつでも断らずとも勝手に載せちゃってください~~!
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2011-07-10 21:01 | Comments(6)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu