心清き犬?(笑)

山頂にまだ雪が残っているこの季節の岩木山の姿が、一番好きです。
まだ日中の散歩でも暑さを感じることが少ないので、毎日ラムダを連れて何度かこの景色を見ながら散歩を楽しんでいます。

f0205887_21115354.jpg


まだ咲いている八重桜と、菜の花、そして残雪が残る岩木山・・・・・毎日何度見ていても飽きません。
心洗われます。
今日は雲の帽子をかぶっていました。
最近はラムダも、じっと岩木山を眺めるようになりました。(飼い主に似てくるのかしら?♪)

f0205887_21151449.jpg


一人物思いにふけっています?

お散歩から帰ってからは、恒例のモデル修行の撮影会です!(笑)

f0205887_21163161.jpg


少しづつ少しづつ落ち着いた写真が撮れるようになりました!!(と言うのはうそ!!まだまだなかなか苦労の連続です!)

で、今日は修行のレベルをワンステップ上げてみました。
お父さんが鮎釣りのときにかぶる麦わらです。

f0205887_21193750.jpg


こんな飼い主のいたずらを受け止める心清き犬(?)になったわけでは・・・・・ないですね~~!(笑)
[PR]
Commented by ほたるママ at 2011-05-24 08:56 x
そちらではまだまだ素敵な桜が見られる場所があるんですね!
羨ましい限りです。
実際には一度しか見たことがない岩木山ですが、きょうこさんのおかげでかなり親しみがわいています♪

ラムちゃんもバロンくんの特技?をしっかり受け継いでいますね!
バロンくんはかぶりものがとっても似合っていましたからね。
初めてお会いした時はほたるもまだ2歳だったからか、
かぶりものなんて大人しくさせてくれなかったのですが、
最近はさすがに動じなくなり、かぶりものもお手のもの?になりましたよ。
Commented by バロラム at 2011-05-24 21:41 x
バロンは、本当に何をかぶらされてもじっとしていてくれました。
それを楽しんでいた飼い主だったんですが・・・・・・
ラムダはまだまだです!
もう少し修行が必要のようです!(笑)

あの時2歳でしたか・・・・・隣のテーブルでおとなしく可愛かったほたるちゃんの姿が目に浮かびます。
今はじゅんちゃんの立派なお姉ちゃんになって・・・・夏にはまたさらに優しいお姉ちゃん度が増すんでしょうね!
安産をお祈りしています~♪

ふるさとの山として大好きな岩木山のことを、そのように言っていただけてうれしいです。ありがとうございます♪
Commented by バッハまま at 2011-05-24 22:27 x
関東平野に住む私も、こんな景色が大好きです!
新緑と桜と残雪の岩木山なんて~最高~~~!!!
癒されますし、心洗われますよね♪
ラムダ君も感じることは一緒なのかしら・・・(*'ー'*)ふふふっ♪

ラムダ君、確実にモデルさんとしての腕を上げてますね!
心清きワンちゃん!今日も決まってますよっ!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

お花たちもとっても美しくて、うっとりです♪
お庭でのコーヒータイム、ステキですね~!
私も、ベランダでお花が咲いたものを
リビングから見える位置に並び替えて、目いっぱい楽しんでます\(^▽^)/
Commented by バロラム at 2011-05-25 00:38 x
毎日の散歩コースで、こんな景色が見れる場所にいると言うことに、幸せを感じています。
本当に、自然の癒しって、最高ですよね!

タウバロンと比べると、本当にじっとしてくれないので、モデルとしての腕前はまだまだですが、カメラを向けることができる愛しい子がいることに、ラムダに感謝です。
今は大事な大事な息子です!!

ほとんど毎日のように、お花を見ながら庭でコーヒータイムしています。
もう少し暑くなるまでの期間、この楽しみが続きま~す。

バッハままさん家のベランダのお花もきれいでしたよね~~♪
お花って本当にいいですよね!

癒されるものが、たくさんあることもまた幸せなことだとつくづく思います。
Commented by yumemirukoma at 2011-05-26 13:27
>こまはは

麦わらかぶったラムダ君に思わず笑みがこぼれました。
モデル修行1ランクも2ランクもステップアップしてますよ♪
じっと動かないのは案外気に入ったのかな?
お似合いですものね(笑

わんと暮らしてると笑うこと多いですよね。
笑うと寿命も延びるそうですからありがたいことですよね。

八重桜と菜の花と残雪が残る岩木山、ほんとに美しい光景ですね。
心が洗われるようです。
Commented by バロラム at 2011-05-26 21:42 x
こまははさん♪

この麦わら、バロンも同じように私にいたずらされたのですが、もっと似合ってたんですよ~(笑)
ラムダは、気に入ったと言うよりは動けなくって固まってしまったような・・・・・(大笑)

4本足の愛しい子達に感謝しても仕切れないほど本当に、どれだけ癒され、幸せをもらっているか・・・・・・いつまでも、笑顔を忘れないおばあさんでいたいものです。

毎日岩木山を見ていますが、雨の日など見れないときはやはりその日一日中気分が乗りません!
完全に私のビタミン剤になっています。
by baroramu | 2011-05-23 21:26 | Comments(6)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu