人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パラボラアンテナ?

体質的に、いぼ&できものができやすいバロン・・・・・・

今までも何度か除去手術をしたことがありましたが、今回もまた・・・・・・

昨日十和田の大学病院で手術をしてきました。
なんと言っても男爵の美男子バロン!背中の数箇所の手術跡をお見せすることは面子にかかわるようで・・・・・・また多く毛を剃られたことで、防寒対策も兼ねて毛布をかけての登場です。

パラボラアンテナ?_f0205887_16431821.jpg


もちろん昨日は一日中水分も食事も止められていたので、食に対して人一倍貪欲なバロンにはかなりの苦痛だったかも?
今朝は元気な雄たけびでがっついて食べていました。

何しろ足が短いバセットのこと・・・・・・このパラボラ(笑)付きではかなり動きづらく、ただただ体力回復に向けてお休みです。

パラボラアンテナ?_f0205887_16434350.jpg



とっていただいた細胞検査の結果も気にはなりますが・・・・良性だと信じて、抜糸まで静かに過ごさせてやりたいと思っています。

・・・・・といっても、元気すぎるラム坊やのおかげでなかなか難しいところもありますが、パラボラ装着で少し怪訝に思っているようでいつもよりかなりおとなしいラム坊や。
しばらくは舐め舐め作戦から回避させるために、サークルに入れられたり、リードで固定されたりと大好きなお兄ちゃんに接近できない状態でいますが、騒ぐことなくその状態でいてくれるラム坊や。
かなりお兄ちゃんに成長してくれました。

あっ!手術したとは言ってもバロンは元気ですのでご心配なく!
Commented by バッハまま at 2010-11-29 17:36 x
大変だったね。でもバロンくんが元気ということで安心しました。
ラムダくんもちゃんと状況を分かってくれてるのかな。えらいぞぉ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
この大きなパラボラはバセットには、本当に辛いものですよね。
そうそう、いっぱいネンネして・・・早くパラボラが外せる日がくるように・・・d(^-^)ネ!
バロンくん、お大事に。
Commented by バロラム at 2010-11-29 23:17 x
バッハままさん いつも温かいコメントありがとうございます♪

来年3月で12歳と言うバロンの年齢を考えると、全身麻酔ということもちょっと心配でしたが、無事すんでほっとしています。

パラボラ生活にも少し慣れてきたようですが、首の辺りがちょっとすれて赤くなってきて・・・・・・
抜糸は2週間先なので、それまでは何とか頑張ってつけててもらわないと・・・・

ラム・・・・本当に健気なくらいおりこうにしています。

みんなに応援されながら、バロンも頑張っています。
応援ありがとうございます。
Commented by miyuki at 2010-11-30 17:33 x
ご無沙汰しています(^_^;)
バロンくん、手術、頑張りましたね~!
イボやできもの・・・ランちも多くて困ってます(>_<)
いくつかある1つはだいぶ大きくなって見た目でも分かるくらいに。
バロンくんは獣医さんに薦められての手術ですか?
全身麻酔ってちょっと不安で悩んでます。
バロンくん、抜糸までもう少し!ちょっと見た目がイタイけど頑張ってね!
Commented by バロラム at 2010-11-30 22:56 x
miyuki さん、こんばんは♪

こちらこそご無沙汰でした。(汗)

バロンのいぼは・・・・・いろいろありまして・・・・もちろん獣医さんから勧められての手術です。
いぼも、ほとんど変化しないものはあまり気にしなくてもいいですが、急に大きくなったりなど何らかの変化がある場合は問題がありますし・・・・・
素人で判断することなく、信頼できる獣医さんと相談された方がいいと思います。
もちろん全身麻酔は、シニア犬に限らず、どんな場合でも心配なことですよね。

お見舞いありがとうございます♪

Commented by ほたるママ at 2010-12-02 14:14 x
きょうこさん、こんにちは。

バロンくん、全身麻酔にも耐え、手術を受けたんですね。
本当にお疲れ様でした。
バロンくんはほたると似ているところが多い気がする…
と前々から思ってはいたのですが、
ほたるもイボやできものが出来やすく、今も
そこここにあります。特に首の下にあるイボは
他の人によく『ほたるちゃん、大きなダニがついてるよ!…
あ、イボなんだ〜』と
言われます。

バロンくんはお医者さんの助言を受けて
手術をしたとこことで、ほたるはどうなのかと
気になります。今度私も病院の先生に聞いてみようと思います。

お大事になさって下さいね!
Commented by バロラム at 2010-12-02 23:29 x
ほたるママさん、こんばんは♪

私も、男女の違いはあっても、ほたるちゃんを見ているとバロンと重なることがたくさんありました。
性格もね♪
いぼができやすいところまで似ているんですね~~!

心配でしたら、一度獣医さんと相談された方が・・・・
でもほとんど問題のないケースの方が多いらしいですよ♪

お見舞いいただきありがとうございます。

大分パラボラ生活にも慣れたようで、ぎこちなかった動きも自分で考えて、うまく行動するようになりました。
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2010-11-27 19:44 | Comments(6)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu