人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弘前ねぷた祭り

昼頃息子から電話が入り、「今夜ねぷた祭り一緒に行かないか~!」と

毎年やはり一度はこれを見ないと始まらない・・・・と言うことで、夕方息子家族と待ち合わせし、一緒に夕食をとった後、ねぷた祭りを見てきました。
気温はちょうど25度ぐらいで、肌には心地よい風が・・・・・・


来年が弘前城築城400年と言うこともあり、それを大きく飾ったねぷたが多かったような・・・・・・


弘前ねぷた祭り_f0205887_21151541.jpg


弘前ねぷた祭り_f0205887_21153380.jpg


弘前ねぷた祭り_f0205887_21154697.jpg



バロラムは・・・・・もちろん人ごみに連れて行くわけには行かず、エアコンの効いた部屋でぐっすりおねんねしてのお留守番でした♪

こちら北国では、この祭りが終わると一気に秋の風が吹き始めます・・・・・
Commented by ほたるママ at 2010-08-05 15:45 x
えっ?!もう秋の風?!
いいなぁ~
こちらはまだまだ暑く、酷暑か猛暑かの違いくらいです…

夜空のねぷたの灯りが幻想的ですね♪
Commented by バロラム at 2010-08-06 06:39 x
秋の風・・・・今年はまだまだ先のようです。
例年だったら、ねぷたが終わリ、お盆頃は一気に涼しくなるのですが・・・・
本当に今年は暑い!暑い!昨日は最高でした!
今日も暑そう~~~!(涙)
朝の散歩を終えてきた二人はヘロヘロで転がっています(笑)

お互い夏ばてしないように頑張って、この厳しい夏を乗り切りましょうね!ほたじゅんちゃんも元気かしら?

ねぷた・・・・是非一度生を見にいらしてください!
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2010-08-03 21:30 | Comments(2)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu