人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひやひやドッキリのおまけ付・・・・・!!

久しぶりのブログ更新です。(汗)

プチ旅行を楽しむために出かけていましたが・・・・
そのまま・・・・・

実は・・・・・・・・バロン手術していました!!!

ひやひやドッキリのおまけ付・・・・・!!_f0205887_2022161.jpg


1月半ばごろから、バロンの右足の付け根辺りに、しこりがあることが気になっていました。
以前若い時、2回ほど脂肪種の除去手術はしたことがありましたが、触った感じそれとはちょっと違うような・・・・・・ただ食欲もあり元気だし・・・・・・
どうせ診ていただくなら、一昨年の入院でお世話になった大学病院の先生に・・・・・と思い、診察していただく日までちょっと時間があるということで、診察前の数日プチ旅行をしていました。

ひやひやドッキリのおまけ付・・・・・!!_f0205887_20101731.jpg


ひやひやドッキリのおまけ付・・・・・!!_f0205887_20103576.jpg


いよいよ診察を受けました。
気になってはいたものの、そんなに深刻には考えていませんでした。
一昨年あれだけお世話になった先生に、すっかり元気になったバロンを見ていただきたい・・・・・ついでに、このしこりを診てもらおう・・・・・・そんな感覚でした。

ところが・・・・診察の触診の結果は・・・・・

私たちが気づきませんでしたが、足にもしこりがありました。

「限りなく黒に近いグレーのいやらしい悪性腫瘍の疑い!!」ということでした。
針を刺して細胞の検査をすることで、転移する可能性がかなり大きい腫瘍・・・・・ということでした。
どっちみち手術して取らなければ・・・・・ということで、そのまま入院、そして翌日手術ということになりました。

プチ旅行を楽しんでいた甘いゆとりが吹っ飛びました!!
タウをお空に見送った時も、直前まで元気そのもので、旅行を楽しんでいたことを思い出しました。
まさか・・・・・一瞬だけ重い重い不安がよぎりました。
ただ今回は、その不安は一瞬で、絶対大丈夫!!と信じれる気持が大きかったのは事実です。


その結果・・・・・・


細胞検査の結果がはっきりしないと断定はできないのですが、9割9分悪性ではなさそうです・・・・と言われました♪


ひやひやドッキリのおまけ付・・・・・!!_f0205887_20234180.jpg


ひやひやドッキリのおまけ付・・・・・!!_f0205887_20235715.jpg



またまたびっくり虫のバロン・・・・・・やってくれました。

今日無事退院して、元気に我が家に帰ってきました。
しばらくは不便なエリザベスカラーをつける毎日となりますが・・・・・・元気に退院できたことを心から嬉しく思っています。
さぁバロン~~!!
一昨年に続き、また奇跡??
またまた寿命が延びたよね~~~~~~♪
Commented by ほたるママ at 2010-02-14 14:47 x
どきどきしながら読み進めましたが、一安心ですね!
無事に手術が終わって良かったですね。
バロンくん、どうかどうか、これからもパパさんママさんの深い愛情のもと、元気でいて下さい!!
Commented by バロラム at 2010-02-14 19:36 x
ご心配&励ましのコメントありがとうございます♪

本当にバロンには心配のかけられっぱなしですが、(きっとこれからも・・・・・)ゆっくりのんびり、無理することなくマイペースで過ごしていってくれたら・・・・と願っています。

じゅんちゃん、すっかり大きくなりましたね!
8ヶ月・・・・・早いですね!
写真嬉しく拝見させていただいてます♪
これからも美人姉妹ちゃんの写真楽しみにしていますよ~~♪
Commented by ボビママ at 2010-02-15 22:18 x
良かった~~~!!バロン君大丈夫そうですね♪♪暫くは、ラムダ君もピッタリくっ付いて寝られなくて可哀相だけど、我慢・我慢!!
Commented by バロラム at 2010-02-16 17:11 x
ボビママさん、ありがとうございます。
今回もまたまた心配かけられましたが・・・・・(汗)
バロンはもちろん落ち着いて元気ですが、一緒に遊んでもらえない!!くっついてもいけないと!!と甘えん坊ラムダをなだめるのに大変です!(笑)

抜糸が無事済むまでは、バロン兄ちゃんの代わりに私が相手です~♪
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2010-02-12 21:12 | Comments(4)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu