人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じと~~っ

関東甲信越地方は昨日梅雨明けが発表されたようですね。

今年の東北地方の梅雨に関しての天気予報は・・・・・・

「梅雨入りは去年より10日程早くなり、梅雨明けも早く7月中旬となる見込みです。梅雨期間は短めで、降り方は、6月中はシトシト冷たい雨になりそうです。東北ではヤマセの影響で肌寒くなる予想です。7月に入るとメリハリのある天気で、上旬には梅雨の中休みがあり、梅雨明け前にはたっぷり雨が降りそうです。」

ということでした。


結構当たっている感じです。

もうすぐ梅雨明けになるのか、「梅雨明け前にはたっぷり雨が降りそうです」という予報どおり、昨日から雨が降ったりやんだり、時にはバケツをひっくり返したほど強かったり・・・・・

気温は26度ぐらいでそんなに暑いわけではないのですが、とにかくじと~~っとします。
窓を開けると涼しい風は入るのですが、雨が降っているときは開けることもできず、湿度が88パーセントぐらい・・・それと同じくらい不快指数も高く!!

早く梅雨明けしてほしいなぁ・・・・・

そして週末にはちょっと遠出の予定もあるので、雨は降って欲しくないし・・・・・・

そんなじと~~としている時に、ここの二人は何でこんなにくっついていれるのでしょうか?(笑)

じと~~っ_f0205887_1751038.jpg


バロン兄ちゃんが休んでいるときに、お邪魔虫のラムダがくっついていって・・・・・・それを怒る事もないお兄ちゃん!
いやだったら怒ってもいいんだよ~~!

じと~~っ_f0205887_1752625.jpg



でもこんな二人のほのぼのとした光景を見せられたら、少しは不快指数も下がるような気がします♪

やっとラムダが離れ、ほっとして起きてきたバロン君。

じと~~っ_f0205887_1755129.jpg


何かを私に訴えていたようでした。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2009-07-15 17:12 | Comments(0)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu