人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドライブ・・・・。

朝、急に思い立ち、西海岸方向へドライブしようか・・・・・と言うことになり、青空の中出かけて来ました。

まずは岩木山方向に向かって出発です。
少し車を走らせると、毎日見ている眺めとはまた違った姿を見せてくれました。もう少し走らせて行くと・・・・・・・・また趣がずいぶん違って見えます。


ドライブ・・・・。_f0205887_2036561.jpg
ドライブ・・・・。_f0205887_20371892.jpg








弘前を出てから、2時間ほどで、到着した鯵ヶ沢の「北金ヶ沢の大銀杏」の駐車場で一休み・・・・・・二人も昼食です。(私たちはその前に嶽にあるおいしいお蕎麦屋さんで昼食は済ませてあります)

早くくれ~~の催促の二人・・・・目の前に見えてある食器に食らいつきそうにしています。(笑)

ドライブ・・・・。_f0205887_20374965.jpg
ドライブ・・・・。_f0205887_2038951.jpg







しっかりとご飯をいただいたあとに(笑)記念写真です。

ドライブ・・・・。_f0205887_20382847.jpg



この後は十二湖に向かいました。十二湖という名称は広大なブナの森に点在する33の湖沼が、「大崩から見ると湖沼数が12に見える」ということに由来するとも言われていますが、春の芽吹きも始まって、青空の下で、湖の色のきれいだったこと・・・・・

ドライブ・・・・。_f0205887_20392369.jpg


無料の抹茶のサービスもされています。もちろん私たちもいただきました。

ドライブ・・・・。_f0205887_20395896.jpg
ドライブ・・・・。_f0205887_20401686.jpg







次に向かった場所は、以前はサンタランドだった場所ですが、今は「アオーネ、白神十二湖」となり、遊戯施設や、レストラン、手作り工房、展望台、広~~い公園で、楽しく過ごせる場所となっています。

僕たちも一杯散歩したよ~~~!

ドライブ・・・・。_f0205887_20405025.jpg
ドライブ・・・・。_f0205887_20411093.jpg







ドライブの最後の閉めは、今は全国的にも有名になった「わさお君」

わさお君HPへ


夕方に立ち寄ったので、トラックに乗って帰宅する寸前で、やっと間に合ってカメラに収めることができました。

ドライブ・・・・。_f0205887_20414997.jpgドライブ・・・・。_f0205887_2042654.jpg








9時半ごろ出かけ、帰宅したのは6時過ぎ・・・・・
疲れたけど、楽しい一日でした。

ねっ!お二人さん~~~!


ドライブ・・・・。_f0205887_21145154.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by baroramu | 2009-04-18 21:08 | Comments(0)

四本足の息子たちとの ほのぼの毎日


by baroramu